ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

ラブライブログアワードのために、纏めてみました!!

f:id:nanoha1007:20191106093809j:image

皆さん、こんにちは!

田舎でほのぼのとブログを綴っているさらいんです。実はですね、今日はブログというよりは「ブログを纏めるためのブログ」というものになります。

 

 「ラブライブログアワード2019」

というものに、私さらいんは参戦しております。

 

こちらの企画はですね、有志の方々が集ってやっているものなのですが…ラブライブ!シリーズに関連するブログを他薦したり、自薦したり…ノミネートをして賞を付けてみよう!という企画でございます。

 

詳しくは上のURLから、その説明がされたブログを読んでいただくのが1番早いと思います。

 

ノミネートの対象記事は、「ラブライブ!」ないしは「ラブライブ!サンシャイン!!」または「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」を題材としたブログ記事で、2018年10月1日~2019年10月31日までの記事を対象となります。

 

ですので!!!

 

今回の記事は、私の記事の中でもノミネートの対象となる記事を纏めてみよう!というお話です。いや、自分でも何書いたかな…と思う時がありまして、自分が分からなかったら、他の方も分からないじゃないか、という結論に辿り着きました。

 

ということで、色々ゴタゴタ語るとうるさいので、概要だけ説明して、ぱぱっと行きたいと思います。

 

 

Thank you, 企画

「Thank you, FRIENDS!! 」にちなんで、Aqoursから始まり、各メンバー、キャストの皆さんにお手紙を通じて、想いを伝える企画を自分なりに考えました。

そして「とびっきりのプレゼント」となったかは分かりませんが、10人目の皆さん…今この記事を読んでいる皆さんだけでなく、いつも私と仲良くして下さる皆さんへと向けて書きました。

 

いつもありがとうございます!!

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

 

劇場版

nanoha1007.hatenablog.com

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over The Rainbow」の感想記事です。こちらは、自分が劇場版の中で1番好きなシーンを、台詞と合わせて語ったものです。今もなお色褪せない彼女たちの輝きが、ずっと心を照らしてくれています。

 

あれから…

nanoha1007.hatenablog.com

毎年「あれから〇年」という感じで、一応この記事で3年目となります。ただただμ'sへの想いを語る痛いブログです。

 

西木野真姫生誕祭

nanoha1007.hatenablog.com

μ'sの推しの真姫ちゃんの誕生日に書いたブログです。この子に出会わなかったら、私の中学生はつまらない生活で終わってました。真姫ちゃんの存在が、私を救ってくれました。

 

4thライブレポート

nanoha1007.hatenablog.com

東京ドームで開催された「Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」のライブレポートとなります。ライブレポで1番私が意識していることは「見た景色、聴いた音をそのまま落とし込む」ということです。もう一度ステージにAqoursが現れた時、泣いたなぁ…。

 

ぜったい消えないステキな物語企画

「Next SPARKLING!!」の歌詞になぞらえて、また1人で勝手にブログ企画をしておりました。分野ごとに分けて書きました。Aqoursって、見る人によって好きな部分が違うと思うので、自分なりに様々な視点で考えてみました。

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

 

5thライブ当日

nanoha1007.hatenablog.com

自分なりの気持ちの整理というか…ライブ当日に私の大好きな高海千歌ちゃんと伊波杏樹さんへの想いを綴っています。来年もまたよろしくね。

 

nanoha1007.hatenablog.com

千歌ちゃんの誕生日をお祝いするブログです。テスト期間中で、前日に弾丸で沼津に千歌ちゃんをお祝いしに行きました。本当は当日に行きたいけれど…来年こそはね。

 

音で沼津を照らしたいコンサート

「音で沼津を照らしたい」通称「おとぬま」は、沼津という街を音楽で盛り上げていこう、という有志の方々が集ってラブライブ!サンシャイン!!の楽曲をアレンジして演奏するグループです。

その第3回の様子を、ここに記しました。第4回は、執筆中ですので、いつか読んでいただける日を楽しみにしていて下さると嬉しいです。

nanoha1007.hatenablog.com

 

伊波杏樹さん

nanoha1007.hatenablog.com

今回のラブライブログアワードにおいて、1番ウェイトを置いて書いたものです。この企画があるから、毎年伊波杏樹さんと真剣に向き合う機会をいただけています。

 

でも、ちょっとだけここでお話すると、実はここには敢えて書かなかったこともあります。それは、ソロでの活動のこと。

 

もちろんラブライブログアワードだから、Aqoursのことを中心に話そう!と心に決めていたのですが、それだけではありません。

 

その理由、というかお知らせが出来るのは11月末か12月初旬の頃になると思います。

まずはこの「ラブライブログアワード」で弾みをつけて、楽しんで行けたらな!と思っています。

 

以上が私のブログとなります。

アワードに関係なく、読み物として読んでいただけたら、それだけでも嬉しいです。

 

推薦なんて、もっと嬉しいです。

 

よし!他の人のブログ読みに行くぞー!!

f:id:nanoha1007:20191106144353j:image