ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

2023年を振り返ろう〜第3弾〜

今回は、振り返りラスト。

 

2023年9月〜12月までを振り返っていきます。

 

企画が立て込み続けた3ヶ月。ちょっとやり過ぎたな、という反省はしておりますが、さて来年どうなるのやら。

 

ではでは早速。

 

9月

f:id:nanoha1007:20231226151407j:image

イベント、生えましたが?

「もしもFES」に岬なこさんと大熊和奏さんがゲストで出演されると聞いて、並びましたね。流石に推しがいれば、飛び込んでいくのがオタクと言う人種ですからね。


f:id:nanoha1007:20231226151404j:image

仙台、上陸。恐らく人生2度目だったような……。斉藤朱夏さんのツアー「愛のやじるし」で、軽率に遠征するのはいい経験でした。ちなみに、なんで仙台行ったかと言うと、父親の知人が仙台に住んでいたので、ノリです。


f:id:nanoha1007:20231226151400j:image

f:id:nanoha1007:20231226151410j:image

そのまま次の日は、仙台から東京へ。「Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~〈5yncri5e! Edition〉」に参戦しましたね。

「君を想う花になる」から「Free Flight」までの演出に千葉公演で感化され、1ヶ月という短い期間でフラスタ企画を立ち上げたことも懐かしいですね。


f:id:nanoha1007:20231226151414j:image

「愛のやじるし」千穐楽。斉藤さんと、沢山の愛のやじるしを向け合いました。


f:id:nanoha1007:20231226151353j:image

早見沙織さんのライブ。ずっとソロアーティストデビューした時から行きたい!と話していて、ようやく行けた開幕曲が「やさしい希望」なのはずるすぎませんか?


f:id:nanoha1007:20231226151357j:image

当たるの!?とビビり散らかしております。家宝すぎる。

 

f:id:nanoha1007:20231227121051j:image

f:id:nanoha1007:20231227121048j:image
f:id:nanoha1007:20231227121045j:image
f:id:nanoha1007:20231227121038j:image
f:id:nanoha1007:20231227121042j:image

じもあい祭り、3日間。全通。

誕生日にサプライズで祝ってくれたメンバー5人、覚えとけよ。降旗さんのサイン入りブロマイド、現実にあるんですね。バカでかい声出ました。


f:id:nanoha1007:20231227121057j:image

本当は富士急に行く予定だった週末。インフルエンザにかかってしまって、残りメンバーは秋葉原で飲んでいたはず。

 

なのに、凸ってきやがった。お見舞い、って言ってたのですが、ここまで「面白いから!」っていう理由だけで行動出来る友人を、私は大切にしたいと思います。


f:id:nanoha1007:20231227121032j:image

届けたかった想いが、届いた瞬間。

お返事を待っていたわけじゃないけれど、本当にありがとう。ありがとう。


f:id:nanoha1007:20231227121054j:image
f:id:nanoha1007:20231227121029j:image

いな民の運動会。蓮とも被ってたし、都内でイベントにあったわけでもない。なのに、沢山集まってみんなで作った運動会は、私にとっても大きな思い出です。


f:id:nanoha1007:20231227121100j:image

逢田さんのライブ。アコースティックの「Dearly」は、色々と考えてしまいますね。


f:id:nanoha1007:20231227121104j:image
f:id:nanoha1007:20231227121023j:image

富士急にリベンジ。絶叫系が死ぬほど苦手な私は、もう二度と行くもんかと心に決めました。


f:id:nanoha1007:20231227121035j:image

高校の友人の結婚式。凄く綺麗で、幸せな表情が忘れられません。


f:id:nanoha1007:20231227121026j:image

飲んでみたい人とサシで飲んだ時に、「なんか面白いことしないと!」というノリと勢いで回した結果、まさかのサイン入り色紙が当選。笑ってしまいました。

 

f:id:nanoha1007:20231227172904j:image
f:id:nanoha1007:20231227172926j:image

運動会と重なっていた岬なこさん1stライブ。フラスタ企画も勿論ですが、曲作りも楽しかったですねぇ。なこちゃんが作詞していたタイミング、一緒だったのかなぁ。


f:id:nanoha1007:20231227172913j:image

職場の先輩たちと、アスレチックで身体を動かしてきました。この日と、次の日の2日間で蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブに沼りました。

 

f:id:nanoha1007:20231227173019p:image

ユニット推し座談会、スタート。紙袋さんのイラストからもう神すぎて、神すぎて。蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブに、垂直に沼りました。ジェットコースターよりも速いと思います。


f:id:nanoha1007:20231227172935j:image

ようやく受け取ったサイン入り色紙。改めて、本当にありがとうございます。

 

f:id:nanoha1007:20231227172859j:image

f:id:nanoha1007:20231227172931j:image

沼って2週間と少しで愛知に飛びました。

初めての蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのパフォーマンスに圧倒され、より深く沼に浸りました。


f:id:nanoha1007:20231227172853j:image

名古屋から大阪へ。岬なこさんの1stライブ大阪公演では、本作りに挑戦。2週間で本を作るのはアホだということが分かりました。


f:id:nanoha1007:20231227172908j:image

朱夏学園。あまりにも私信すぎて「ガチセンセーじゃん!」と言われたのもいい思い出。「アイドル」を踊る斉藤さん、バチくそかっこよすぎました。


f:id:nanoha1007:20231227172920j:image

f:id:nanoha1007:20231227173231j:image

異次元フェス。語ることなし。最高でしたぁぁぁぁ!!!


f:id:nanoha1007:20231227173256j:image

3日間のライブ。仕事が片付けられず遅刻した結果、最推しのトロッコからの爆レスを逃す事案が発生しました。でも、可愛かったからOKです。


f:id:nanoha1007:20231227173242j:image
f:id:nanoha1007:20231227173252j:image

またもや沼津に凸ったのですが、きちんとポスターが引けたので安心しました。いつもいつも素敵な展示と思い出をありがとうございます。


f:id:nanoha1007:20231227173226j:image

岬なこさんのクリスマスイベント。なんでか不思議とほっこりするような時間が続いていましたね。「出会ってくれてありがとう」と、最後に伝えたら「いつもありがとう」だなんて返してくれて、本当にそういう所です。


f:id:nanoha1007:20231227173247j:image

伊波さんのクリスマスイベント。もう何年貴方と過ごしているのでしょうか。愛おしい気持ちが爆発してしまいます。

オンリーワンを目指す貴方と同じように、オンリーワンに拘り続けたいと思います。

 

f:id:nanoha1007:20231231231113j:image

合同誌第2弾。沢山の方に愛されて、届けられた想いの数々に、じんわりと心が温かくなりました。本当に、いつもありがとうございます。


f:id:nanoha1007:20231231231116j:image

2日目。売り子として入らせてもらい、凄く貴重な経験もさせてもらいました。またいつの日か、手伝わせてください。

 

沢山のイベントや思い出を振り返って……「出会って、繋がって、広がった」そんな1年でした。

感謝しかありません、本当に。

 

ぶきっちょすぎる自分は、こういう風に言葉でしか伝えることが出来なくて、歯痒い気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

 

2023年、最高に熱くて、過去一忙しい1年でした。

そろそろ落ち着いて座っていたいかなぁ、なんて。

 

来年はきっと、ね。

 

特別な役割を担うと思うので、企画する機会は減りますが、2024年もどうぞよろしくお願いします。