ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

もっと夢中で遊ぶんだ!〜『Liella! 4th LoveLive! Tour~brand new Sparkle~』に寄せて〜

f:id:nanoha1007:20230819144339j:image

 

  大体このライブ当日にあがるブログっていうのは、最寄り駅で電車に乗りこんだ瞬間から書き始めることが多くて。

 

  大体1時間くらいかな、ゆらゆらと電車に揺られながら、ライブまでの気持ちを整えたりとか、意気込みを語ったりとかしているわけで。

 

  今回は、「Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~」の千葉公演Day1ということで、幕張メッセへと向かう中書いています。

 

  どうやら、色んな方がイラストや演奏やフラスタ、そしてハッシュタグなどで盛り上がっているのを見て、「あぁ、今のこの気持ちを記しておきたいな」ということで、とあるハッシュタグをお借りして想いを綴っていこうと思います。

 

f:id:nanoha1007:20230819144933j:image
f:id:nanoha1007:20230819145407j:image

 

  私事なのですが、今回嵐千砂都ちゃんと岬なこさんへとメッセージを添えたフォトアルバムを、彼女たちのファンの皆様と贈らせていただきました。

  作っていく中で、1stライブからの軌跡を辿るような仕掛けを施しました。そして、そこで私はLiella!が辿ってきた道を深く知ることとなります。

 

  無観客イベントから始まった「始まりはみんなの空」

  画面の向こうにいるであろう私たちに声を届けるために、想いを乗せた言の葉を紡ぐ5人の姿がどこか眩しくて。あぁ、何故あの場所にいないのだろう、と歯痒い気持ちを抱えました。

 

  有観客で迎えた1stライブ。全国各地をスーパースターのように飛び回る彼女たちの姿に、胸が熱くなったことを覚えています。

 

  成長した2ndライブでは、初の生バンドだけでなく、ソロ楽曲をそれぞれ披露していましたね。私はこの公演を参加することが叶わなかったのですが、映像で衝撃を受けました。

 

  迎え3rdライブ。ここで私はようやく現地へと参加することが叶ったわけですが……埼玉公演での声出しは、歴史に残る公演だったと思います。

 

  私は嵐千砂都ちゃん、岬なこさんを全力で応援させてもらっているのですが、その岬なこさんかMCで話されていた言葉が、今も深く心に刻まれています。

 

「どんどんどんどん上書きするんじゃなくて、新しいフォルダにどんどんどんどん素敵な思い出が詰まっていって、そして今日ようやく……皆さんの声を聴くことができて、本当に本当に嬉しく思います。もう溢れんばかりの嬉しい気持ちが届いてるといいなって思うんですけど……。ちょっと今日はね、泣くって言っていい?もう無理だ!私、この涙1番嬉しい時に取ってといたから!よかった、今日ほんと。今泣いてる方います〜?仲間だ〜。」

「上書きするのではなく、新しいフォルダに思い出が詰まっていく」

 

  そうか……と私は、ここで知ることが出来ました。

  「これまで」を知らない自分は、その「これまで」を上書きするつもりで、何処と無く3rdに臨んでいたような気がします。

  けれども、そんな出会わなかった日々、追い掛けられなかった日々も含めての私とLiella!、私と千砂都ちゃん、私と岬さんなんだと思えました。

 

「涙は1番嬉しい時に取っておく」

  その言葉通り、溢れんばかりの想いを綴る岬さんの姿に、共感して泣いてしまう自分がいました。

 

  4thライブは、新たにLiella!3期生の2人が加入し、総勢11名での新体制のLiella!が見れる公演です。千葉から始まり、名古屋、東京と各地を各ユニットEditionとして盛り上げていく、未知なる世界です。

 

飛び込め! New World

 

  始まりのフレーズの通り、新しい世界へと飛び込むLiella!と、私たちとの物語が幕を開けます。どんな世界が広がっているのか、景色が見えるのか、今からワクワクが止まりません。

 

  Liella!に夢中になってしまった自分は、もうLiella!のいない生活は考えられないくらい、浸透しています。ふとした時にLiella!の歌が聴こえたり、メンバーがいたり……と仕事場のデスクまで侵食しているほどです。

 

f:id:nanoha1007:20230819152415j:image

 

  今回4thライブは、全公演Liella!と一緒に回ります。Liella!と一緒に。同じように夢を追い掛ける貴方と一緒に。

 

もっと夢中で遊ぶんだ!!