ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

2023年を振り返ろう~第1弾〜

2023年がもう少しで終わろうとしています。

激動というべきか、はやり病が少し落ち着いたことも相まって、様々なイベントや企画が行われるようになっていきました。

ともいう私も、この一年はかなり大きな変化というか出来事が多くあったので、忘れないうちに刻んでおこうと思います。

 

今回は、第1弾ということで2023年1月~2023年4月までを振り返っていきたいと思います。主に、オタクとしての活動の話ばかりになってしまうと思いますが、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

 

1月

f:id:nanoha1007:20231223211756j:image

姉さんとキメてる写真。「Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」の千葉公演に、姉を連れていきました。

多分ラブライブ!シリーズの現場で、リアル姉と連番するのは初めてだったもんで、とっても新鮮でしたね。

すみれ推しの姉さん、きちんとすみれを意識したコーデをしていて笑っちゃう。自慢の姉です。

 

f:id:nanoha1007:20231223211859j:image

ラブライブ!オールナイトニッポンGOLD新春ありがとう文化祭。

ここで、私は岬なこさんに落ちました。沼です。

とち狂った私は、この1週間後にフラスタ企画の本制作企画を立ち上げます。


f:id:nanoha1007:20231223211842j:image
f:id:nanoha1007:20231223211853j:image

姉さんとディズニー。

なんだっけな、確か「行きたいよねぇ」っていう流れだったはずなのですが、脳内お花畑の私は岬なこさんと同じ画角で撮るのに奔走しておりましたとさ。

 

f:id:nanoha1007:20231223212055j:image
f:id:nanoha1007:20231223212059j:image

ちゃーこ先輩と沼津旅へ。

なんだかんだ長く仲良くさせてもらっている方なのですが、第2の姉のような存在で、凄く落ち着きます。

沼津へ一緒に行くのは、実は初めてでした。

f:id:nanoha1007:20231223211845j:image
f:id:nanoha1007:20231223211850j:image
f:id:nanoha1007:20231223211856j:image

1月のタイトスケジュールの中に突っ込んだ朱夏セッション。

凄い人数が集まって、凄い演奏が聴けて……私も「だから会いに行く」を演奏させてもらえて、幸せでした。

 

2月

f:id:nanoha1007:20231223212524j:image
f:id:nanoha1007:20231223212508j:image

2月7日に合わせて伊波杏樹さんの「また会えるよ。」を、いつもの仲間たちと演奏させていただきました。

色んな方のお力を借りて、いつも素敵な演奏を、企画を立てることが出来ます。

本当に、本当にありがとうございます。


f:id:nanoha1007:20231223212514j:image

2月と言えばバレンタイン。

バレンタインと言えば、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~〈Valentine's Day CONCERT〉」ですよね。

Aqoursのライブ、しかも声出しがOKになった初のライブ。嬉しさで涙が零れました。

 

3月
f:id:nanoha1007:20231223212521j:image

f:id:nanoha1007:20231223212527j:image

「Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」の埼玉公演。確かこれが……Liella!にとっては初の声出しライブだったんですよね。

1期生の涙が今も忘れられないですし、改めて岬さんが好きだと思いました。

そうそう、これがフラスタ企画の始まりで、右も左も分からないけどやってみよう!と飛び込んだ世界でしたね。


f:id:nanoha1007:20231223212511j:image
f:id:nanoha1007:20231223212530j:image
f:id:nanoha1007:20231223212505j:image

岬なこさん、お誕生日おめでとうございます。

初めて声優さんに本を送りましたし、個人でフラスタも出しました。

イラストにも挑戦してみましたが、まさかFC動画のサムネになるなんて、昔の私は信じないと思います。

そして、ソロアーティストデビューというお知らせは、本当に声が出てしまうくらい嬉しかったです。

nanoha1007.hatenablog.com

 

 

f:id:nanoha1007:20231223224550j:image
f:id:nanoha1007:20231223224547j:image
f:id:nanoha1007:20231223224554j:image

Aqours EXTRA LoveLive! 2023 <White Day Concert>」もあって。うちの我が子「#SUKI_for_Aqours」も輝いていました。

そうそう、最推しのトトさんのイラストはカメラで収めないと気が済まないので、すみません。ここだけは譲れません。

 

4月

f:id:nanoha1007:20231223212920j:image
f:id:nanoha1007:20231223212952j:image
f:id:nanoha1007:20231223212945j:image

同じ日に伊波さんと斉藤さんのイベントの当落があって、どちらも当選したことには驚きました。

特に伊波さんに関しては、これまでそういった接近イベはなく、6年分の想いを伝えられるの喜びを噛み締めていました。

 

 

nanoha1007.hatenablog.com

 

斉藤さんとのオンライントーク。マジでびっくりしました。

「なんで私の名前、知ってんの!?」ですよ、初手から。驚かされてばっかりなんですけども、本当に嬉しかったですね。

 

「大好きだから、私さらいんの言葉」

 

この言葉がずっと私がブログを書く、言葉を紡ぐ力へと変わっていて、斉藤さんに言われたからこそより一層大切に届けていきたいと思うようになりました。

 

 

ずーっと。高校3年生から追い掛けてきた存在、伊波杏樹さん。

なんと口にすればいいのか分からないくらい、多分今年1番大きな出来事だったようにも思えます。当時のことは、ブログに書いたから、それで十分です。

 

nanoha1007.hatenablog.com

 



f:id:nanoha1007:20231223212955j:image

沼ってしまったかのちい。かのちい=幼馴染は最高なんですよね。この時、前々からどうしてもお願いしたい!と思っていたコスプレイヤーさんのなぎさんに売り子さんを頼みました。マジで可愛いのよ、かのん。ホンマに綺麗だった……眼福でした……。(語彙力)


f:id:nanoha1007:20231223212932j:image
10名しか当たらないミーグリに当選し、何故か斉藤さんと直接会話を交わすことになりました。

お触りされて、頭が真っ白になりましたけれども、生きて生還しました。

昼も夜も、最前でライブが見れて本当に熱いライブを楽しませてもらいました!

 

とりあえずここまで。

またボチボチ書いていきまーす。