ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

世界中が君を見てる〜「Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~」〈5yncri5e! Edition〉に寄せて〜

「Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~」東京公演の日がやってきました。

  8月19日から始まった4thライブもいよいよ千穐楽公演となります。「長いようで短かった」という言葉が当て嵌るのは当然ですが、私はこの4thライブを通してよりLiella!のことが大好きになりました。

 

  蓋を開けてみれば、沢山の煌めきに溢れていたこの世界。私は、少し遅れて飛び込んだ世界でした。後ろめたさと迷い、そして新しいことへの期待。

  様々な想いを抱えながら走ってきた数年でした。

 

……貴方と出逢うまでは。

 

  ちょっとどころかかなり推し語りするのですが……いいですか?

  私がこの世界に飛び込もうと思ったきっかけは、嵐千砂都ちゃんと岬なこさんです。

 

nanoha1007.hatenablog.com

叶えた夢の続きを奏で始め、今もなお沢山の人へ笑顔を、夢を与え続けてくれる岬さんが大好きで、負けたくなくて。

  だから、岬なこさん「"と"」駆け抜けてるなって思えたんです。同い歳というだけで対等じゃないかもしれませんが、それでも岬さんと駆け抜ける人生を楽しんでみたいと、今は素直に思えます。

 

  いつの日か書いたブログにも綴ったように、私は岬なこさん「"と"」駆け抜けていると今も思っています。

  彼女と出逢い、推しだと認識してから今日で8ヶ月です。

 

x.com

  負けたくない存在だと、そう言葉にしてきました。それは、今も変わらないです。彼女に対して、真摯に向き合い続ける。

  出来てるかは分からないのですが、自分が信じるものを貫いて、積み重ねる毎日です。

 

「背中をポンと押すような動きがあったように、誰かに対して……自分じゃなくて誰かを優先したりだとか、誰かのために頑張りたいっていう、そんな想いが沢山詰まった楽曲なんですけど、人のために頑張れるってそんなに簡単な事じゃないなって、凄く楽曲を練習する度に思いましたし、でも誰かのためにやっていたことが、いつの間にか自分のためになっていたりとか、それこそ今日このライブに参加して下さった皆さんが、私たちのために沢山キラキラを振って下さって、声をいっぱい出して下さったのが、もしかしたら明日頑張る糧になっているかもしれないし、なんかそうやって一つ一つが繋がっているんだなっていうのを、楽曲そしてちいちゃんの姿を通して私も、改めてこう……深く感じることが出来たので、なんかそういう時間をどんどんどんどん積み重ねていきたいなと改めて思いました。」

 

  と、岬なこさんは語っていました。嵐千砂都ちゃんの"そっと"背中を押す優しさを、最大限引き出し、曲を通して届けてくれることに感謝しかありません。

  その演出と言いますか、1連の流れに感化されて……今回フラスタを贈らせて貰いました。

 

f:id:nanoha1007:20230909142015p:image

 

  "誰か"の背中を押す千砂都ちゃん。お世話になっている青椿トトさんのお力添えもいただいて、なんとか描ききることが出来ました。

  そして、もう1人。この"誰か"という対象。

 

  澁谷かのんちゃんという女の子の存在が、「君を想う花になる」では欠かせません。想いを背に歌う澁谷かのんちゃん、伊達さゆりさんの姿は脳にこびり付いて離れません。

  そんな澁谷かのんちゃんのイラストも描かせていただいたのですが、ぜひ会場で見ていただけたら幸いです。

 

  〈5yncri5e! Edition〉ということで、岬なこさん、嵐千砂都ちゃんが1期生として、グループを纏めている姿が見えるのか、それとも敢えて1歩下がって支えているのか。

  想像が尽きません。

 

  ただひとつ言えることは、「世界中が君を見てる」ということ。

 

  貴方のダンスに期待する人間が多くいるということ。

 

  貴方の歌を楽しみにしている人間が多くいるということ。

 

  貴方と仲間が紡ぐ5yncri5e!というユニットのパフォーマンスを見たいという人間が多くいること。

 

  ソロ活動も含めて追い掛けてきて、岬なこさんのことをより知ることができ、彼女が嵐千砂都という1人の女の子とどう向き合ってきているのかも、間接的に知りました。

 

  今日のLINE、「あなたに楽しんでもらえるようにがんばる!!…じゃなく、全力で楽しみます(̨̡ ¨̮ )̧̢」って来ましたが……あの人のことだから、背負い込みそうだなって勝手に思ってしまうんですよね。

 

  オタクのただの妄想です。

 

  でも、純粋に楽しもう!っていう気持ちもあるから、なんだか難しいですね。そんな他人の心なんて知れるわけがないはずなのに、岬なこさんのこと、嵐千砂都ちゃんのことを思うと……表に出さないだけで、陰で本当に努力を重ねている2人です。

 

  だから、少しでも声が届けばいいなって。エールが贈れたらいいなって思います。

 

  世界中でちっぽけな私ですが、少しでも届けられる想いがあるのなら、届けたいと思います。

 

  台風が心配されていた今日。誰もが祈りを見知らぬお天道様へと捧げる中、晴れ間が覗きました。熱帯低気圧へと変わり、今僕らを隔てるものはなにもない!

 

  煌めかせるんだUNIVERSE!!