ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

2023年を振り返ろう〜第2弾〜

2023年1月〜4月までを第1弾では振り返ってまいりましたが、ここからは5月〜8月までを振り返っていこうと思います。

 

正直、バカ重いです。と言うと変な話かもしれませんが、ここから自分の中で何かが崩れ落ちていきます。欠如します。

 

「こいつ、馬鹿やってんなぁ」くらいで見てもらえるととてもとても有難いです。

 

 

5月

f:id:nanoha1007:20231224115402j:image
f:id:nanoha1007:20231224115415j:image

「Re merveilleux VOYAGE」の名古屋公演からツアーがスタート。初のイベント「Le merveilleux VOYAGE」に参加出来なかった民としては、リベンジマッチでもありました。

ソロデビューの発表は、もう言葉に出来ないくらい嬉しくて、泣いたなぁ。

先日「Mille tendresses」のBDが発売したと思いますが、私はあの日の彼女の想いを感じて「もっといな民の輪を広げたい」「もっと絆を深めたい」と思うようになり、いな民の宴会を開催してました。

会員証連番、癖になりますねぇ。


f:id:nanoha1007:20231224115359j:image
f:id:nanoha1007:20231224115412j:image

大阪公演。バカ多すぎんか?ってくらい多くて、確か38名とかでしたよね。本当に本当に、参加して下さって感謝しかないですね。

乾杯の音頭を2回に分けたり、何故か知らない間に宅がえげつないことになってたり、二次会テンションやばかったり。

とにかく楽しすぎました。


f:id:nanoha1007:20231224115408j:image

大阪なんば店の朱夏さんの衣装展示撮ったなら、秋葉原で撮らないわけないよなぁ……ということで、新幹線でそのまま秋葉原へ直行して撮ったのも良い思い出です。


f:id:nanoha1007:20231224115356j:image
f:id:nanoha1007:20231224115405j:image

5月3週目。遠征月なんですけども、今度は静岡県沼津市へ。初めて高海千歌ちゃんのコスプレをしたわけですけれども、推しになるってなんだか落ち着かないですね。同じタイミングで、フラスタのイラストを描いてました。

 

f:id:nanoha1007:20231224115607j:image

f:id:nanoha1007:20231224202322j:image

千穐楽東京公演。この記念すべき公演にどうしてもフラスタを贈りたくて、私なりにどんなフラスタがいいかなって考えて、NamiotOを意識した浜辺と、MCを取り入れることを決めました。

前夜祭とか、柄にもないのにやって、みんなでぶち上がったものも懐かしいですね。

 

6月


f:id:nanoha1007:20231224115623j:image
f:id:nanoha1007:20231224115604j:image

逢田さんのライブにお誘いされて行ったら、ほぼ最前列をご用意されてしまったんですよね。ははは。

こればっかりはトトさんに感謝しかないです。本当にいつもお世話になっております。


f:id:nanoha1007:20231224115617j:image
f:id:nanoha1007:20231224115610j:image

伊波杏樹のRadio Curtain Call」のencore公演ということで、和気あいあいとした空間が広がってましたね。自分の知り合いが沢山読まれていて、なんだか不思議な気分でした。

そうそう、ここの両国の陣で40人だったんですよね。MAX超えた〜!と思って。まだまだ先は長いですが、沢山の人とこれからも話せますように……!

(二次会のホワイトボード、割とお気に入りです)


f:id:nanoha1007:20231224115613j:image
f:id:nanoha1007:20231224115626j:image
f:id:nanoha1007:20231224115629j:image

ノリと勢いで始まったフラゲ日。秋葉原と沼津回すやつなんか俺らしかいねえよなぁ?おらおら?みたいな気持ちですが、ちょっと頭がイカれてるだけですね。

直筆サイン入りのポスターが当たるとは思ってもみなかったので、なんだか大切なプレゼントを貰ったような気がしました。

 

f:id:nanoha1007:20231224115936j:image
f:id:nanoha1007:20231224115943j:image

さくらんぼ狩りで毎年山形へ行ってます。久しぶりの山形でしたが、なんだか羽を伸ばせたような気がします。

ほぼイベントか、企画に追われていたので、本当にゆっくりすることが出来ました。


f:id:nanoha1007:20231224115939j:image
f:id:nanoha1007:20231224115946j:image

岬なこさんの「あいらぶゅー」のMVの聖地巡礼ということで、江ノ島へ。車で2時間超えるのは、中々ですな……。

付き合ってくれた姉さんには感謝しかないです。おそろいコーデで写真を撮ったのもいい思い出。


f:id:nanoha1007:20231224115949j:image

伊波さん主演の舞台。初見じゃ分からないことが多すぎて、オタクと何度も見て考察を深めましたね。というか客席からスタートは本当に聞いてないです。

 

7月

 

 

初めて岬なこさんのお渡し会に参加しました。推し始めて、こんなにも好きだなぁ!という気持ちを早くに伝えられるとは思わなくて、一世一代の大勝負をしてきました。

あのクソデカ感情本が届いていたとは思わず、嬉しさを噛み締めながら、言葉を届けられたと思います。

 

f:id:nanoha1007:20231224120342j:image

渋谷のお渡し会。2度目まして。推しに1週間に2回も逢えるとか普通ないですからね。えぇ。

「群青セツナ」の印象が強烈すぎて、本当に覚えてないです。あー、えーっと、なんかドア閉まるまで「前見て!前見て!」ってはしゃいでたのは覚えています。


f:id:nanoha1007:20231224120351j:image
f:id:nanoha1007:20231224120345j:image

3度目、ないよ。普通。推しに1週間で3回逢えるとは思ってもみなかったです。それに……詰みすぎた。ははは。

なこちゃんが可愛くて、可愛かったです。(語彙力)

 

f:id:nanoha1007:20231224120355j:image
f:id:nanoha1007:20231224120339j:image
f:id:nanoha1007:20231224120408j:image

今では恒例となりつつログインボーナスのサインボール連番。駅広告だったり、展示だったり、とにかくなこWeekでしたね。


f:id:nanoha1007:20231224120405j:image

これは……そう、fhánaのライブに久しぶりに足を運んだんですよね。高校生の時から好きで、少し離れた立ち位置で見ていたのですが、やっぱり音楽が好きだなぁ……と思いました。

流石に「Outside of Melancholy 〜憂鬱の向こう側へ〜」が来た時は、泣いたし、飛んでしまったよね。


f:id:nanoha1007:20231224120402j:image

なこちゃんのクリスマスイベントで来たサイエンスホール。何故か知らないけれども、伊達さゆりさんのラジオイベントで来ちゃってました。普通に伊達さゆりさんが可愛くて、沼るかと思いました。


f:id:nanoha1007:20231224120348j:image
f:id:nanoha1007:20231224120358j:image

なんでか知らないけれども、上映会に乗り込んでました。新宿、沼津、回したな〜。

 

f:id:nanoha1007:20231224120644j:image

ラブオケ!ばーか良かったよ。るぃーんちゃんに泣きながら伝えたもんな……。本当に素敵な演奏だったし、良かった!だけで終わらせたくないからブログも書いてましたね。

 

nanoha1007.hatenablog.com

 


f:id:nanoha1007:20231224120657j:image

その感情迷子のまま、狩野川花火大会へ。本当にどうかしてるけど、かけがえのない夏を味わった気がします。


f:id:nanoha1007:20231224120709j:image

f:id:nanoha1007:20231224120706j:image
f:id:nanoha1007:20231224120653j:image

恒例の安田屋旅館さん。なんだかんだお世話になっております。高海千歌ちゃんの家で、高海千歌ちゃんの誕生日を迎えることが、何よりも大好きなんでございますよ。

 

8月


f:id:nanoha1007:20231224120700j:image

沼津のラクーン屋上でBBQ。思った以上に集まって、みんなでどんちゃん騒ぎしましたね。グッズの数には目を見張るものがありました。


f:id:nanoha1007:20231224120650j:image

BEAMSとコラボしてた朱夏さんのグッズを買いに、新宿へ。展示会とかもやられていて、じっくり見ちゃいますよね。デザインが、すっげぇいいんですよ。


f:id:nanoha1007:20231224120647j:image

原宿の壁画。Liella!壁画。以上です。


f:id:nanoha1007:20231224120634j:image

逢田さんのBDで、聴きたかった曲が沢山聴けて良かったなぁ。なんだろ、逢田さんは身体にいいんだよな。(語彙力)


f:id:nanoha1007:20231224120716j:image
f:id:nanoha1007:20231224120703j:image

BEAMのトークショーに参加したら、まさかの3番を引いてしまい、最前列で観戦することに。すぐ手を伸ばせばそこに斉藤さんがいました。

あまりの近さにブルブル震えてたら、「大丈夫かよ」って斉藤さんに手を握られてしまったのもいい思い出。

更に、まさかサイン入りパネルに当選するとは思わずそれもまたびっくりしましたね。この写真のやつが、うちにあるのか……。


f:id:nanoha1007:20231224120638j:image
f:id:nanoha1007:20231224120641j:image

4thライブが始まるまでに、岬なこさんへメッセージアルバムを作成しました。お気に入りのページは、この1期生、2期生とのショットですかね。

参加者の皆様には、一人ひとりお花を選んでいただいて、メッセージカードを作らせていただきました。

 

f:id:nanoha1007:20231224121048j:image

誕生日にライブってやっぱ最高だよなぁ。「愛のやじるし」も本当に本当に暑かった。声出しができることがこんなにも嬉しいだなんて、思いもしませんでした。


f:id:nanoha1007:20231224121042j:image
f:id:nanoha1007:20231224121122j:image

姉さんと「Liella!4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~」千葉公演に参戦。着物で、袴っぽく。お揃いで参加しましたけれども、5thライブの東京公演もまた連番します。

なんだかんだいいつつ、姉さんもLiella!のライブを楽しんでくれているようで嬉しい妹です。


f:id:nanoha1007:20231224121115j:image
f:id:nanoha1007:20231224121107j:image

アニサマがあるってことで、大宮の杏樹へ。行かなきゃですよね、いな民としては。超絶美味かったです。

Liella!ちゃんは、どこ行ってもギラギラしてて良かったですねぇ。


f:id:nanoha1007:20231224121039j:image
f:id:nanoha1007:20231224121045j:image

そのままアホなので、次の日は愛知に行ってます。「Liella!4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~〈CatChu! Edition〉」は、凄まじかったですね。床になるCatChu!、大好きです。岬なこさんに確定レスを貰いました。

We are Champion!!!


f:id:nanoha1007:20231224121112j:image
f:id:nanoha1007:20231224121118j:image

最後、駆け込めー!!!って勢いで沼津へ。今回の旅の目的は、カメラでした。沼津は、どこ撮っても好きすぎる景色が広がっているので、幸せでした。

……その道中で、まさか岬なこさんのアニメタイアップが発表されるとは思いもしませんでしたが。


f:id:nanoha1007:20231224121124j:image
元々行く予定はなかったのですが、キャストさんが来るということで、急遽有休取って参加しました。同年代の青山なぎささんに、拳で語ったので満足です。

 

……中々ボリューム多すぎか???

え、本当にこれ、8月までなのか???

ちょっと詰め込みすぎてよく分からないですねぇ。

 

よく分からないですねぇ。