ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

沼れさらいん〜蓮ノ空に沼った人間の末路〜

f:id:nanoha1007:20231125162909j:image

 

さらいんは、朗らかに笑った。

必ずかの作品、1年365日、入学から卒業までの限られた時間のなかで、彼女たちと喜び、悲しみを共にし、同じ青春を過ごす、リアルタイム「スクールカレンダー」連動プロジェクトに向き合ってはいけないと決意した。

 

さらいんには、蓮ノ空がわからぬ。

さらいんは、オタクである。伊波さんを追い掛け、岬なこさんを応援して来た。けれども蓮ノ空に対しては、人一倍逃げようと心構えていた。追うことをしてしまえば、もう……後には引けない人間だからだ。

 

きょう未明、さらいんは座談会企画を立て、2日という時間を確保し、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのストーリーを読もうと画面の前に座した。

さらいんには金も、知識も無い。時間も無い。ただ沼に落ちていく力と企画しちゃおう、えい、というバカな頭を持っているだけだ。

 

企画はただのきっかけに過ぎない。

司会進行を務めるからには、きちんと学ばねばならぬ。そう思い立っただけだ。

 

それが命取りであった。

 

まんまと、蓮の泥沼にハマっていったのである。

手のひらをくるっと返す勢いで、急下降していった。ジェットコースターも顔負けの速さである。

 

最初は、ほんの気まぐれであった。

ほぼ10分で分かる蓮ノ空のストーリーを手始めに触れていたのである。

 

狂った。大いに狂った。

 


www.youtube.com

王道のスリーズブーケに、先輩と後輩という尊い関係に横転したのである。それから、DOLLCHESTRAを視聴した。

 


www.youtube.com

更に横転し続けた。先輩に対して対等であろうとする後輩の姿に、悶えた。最後にみらくらぱーく!を流し、そこで意識は途切れた。

 


www.youtube.com

幼馴染の先輩後輩、というこれまでにないストーリー展開に、脳内処理が追いつかなかったのである。

 

何故だ。何故なのか。分からぬ。

さらいんは、理解し難い感情を抱えた。

 

村野さやかに異様に惹かれたのである。

どこまでも献身的で、真面目な彼女が、先輩へ向かって啖呵を切る姿がカッコイイと感じたのだ。「特等席、空いてます」と言うのはズルすぎるだろう。

 

乙宗梢先輩にときめいてしまったのである。

職場にこずえ先輩がリアルにいるだけに、花帆の気持ちが分かってしまったのだ。先輩が好きすぎる気持ちに共感してしまい、梢先輩と呟く亡霊と化したのだ。

 

気付いたらストーリーを全て追い掛け、楽曲を聞き漁り、過去のライブ映像を見るまでになった。実に10日間の出来事である。

 

丁度開催されていた東京公演は、冬コミの原稿並びに岬なこさんのメッセージブック企画を立てていただけに参加は叶わなかった。

 

さらいんは、誓った。

 

もう企画で、現地に行けないということは無くそう、と。

 

ならばいつ蓮ノ空へ会いに行けばいいのだろうか。

そうだ、異次元フェスがあるではないか。そう、さらいんは素直に己の感情に従おうとした。

 

……否、それは本心ではない。

1stライブは、1度きりしかないのだ。その瞬間を目撃しなくてどうする。どうするのだ。

 

じゃあ……愛知へ行こうか。

 

 

 

「ふはははははははは。やってきたぞ、蓮の沼ぁぁぁぁぁぁああ」

 

 

 

 

 

……あの、本当に待ってください。そんな目で見ないで。いや、何ですか、その腫れ物を見るような目は。

う、自覚はあります。ありますよ。うん。

めっちゃこいつ沼るやんけ。ってTL見てた方々は分かりますよね?

本当に一瞬で沈んで言って、なんなら布教する側になっちゃったレベルなんですけども。

いやぁ、うん、来ちゃいましたよ。愛知。

囲んでくれたオタクたち、見てる〜〜〜ー?????

 

……対戦、よろしくお願いします。