ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

「貴方が好きな推しユニットは?」〜『ユニット推し座談会』概要〜

f:id:nanoha1007:20231112215657j:image

 

皆様、ようこそ!ユニット推し座談会へ!

企画&司会進行のさらいんです!!

どうぞ、よろしくお願いします!!!

 

さて、本項は『ユニット推し座談会』の概要を纏めていきます。分からないことがあれば、本項に追記して参りますので、何卒よろしくお願いします。

 

 

【ユニット推し座談会とは】

 

そもそも「ユニット推し座談会とは?」という方が多いと思います。

 

こちらの企画は、3月9日、10日に開催されます「LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024」へ向けて盛り上がろう!というものです。

 

全16ユニットいるこの甲子園は、実質「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」の再来と言っても過言ではありません。

 

折角そんなお祭りが開催されるのを黙って見ているわけがない!

 

私は、伊波杏樹さん推しで、岬なこさん推しですが……ユニットについてはまだまだ知らないことの方が多いです。

 

ましてや他の作品への理解度、ユニットの魅力を私自身もまだまだ知りません。そう考えると、夜も眠れなくなってしまいました。

 

そこで!!!!!!!!!!!!!!!!


11月から3月まで約4ヶ月間、全16ユニットについて語り尽くしてやろうじゃないか!という面白おかしい座談会を開くことを決めました。

 

それぞれのユニットの推しの方々の目線からゆるゆると30分程度語っていただき、質疑応答等交えながら、みんなでワイワイと盛り上がる企画になっております。

 

 

【配信方法】

 

SNS、X(旧Twitter)のスペースを活用しての発信となります。

 

語り手とさらいんの2人にて、スペースを使って皆様に声を届けてまいりたいと思います。

 

私さらいんの方でスペースを開き、そのスペースにコラボという形で語り手の皆さんには入っていただきます。

 

リスナーの皆様も、さらいんのX(@nanoha1007)から視聴していただけけますととても嬉しいです!!

 

もちろんリプにてリアルタイムで皆様の感想やご意見を閲覧することが可能でございます。

 

是非コメントの方をよろしくお願いします!

 

 

【時間について】

 

スペースの時間は1時間〜1時間30分程度を予定しております。開始時間は、平日祝日問わず21時〜22時30分を予定しておりますが、変更もございます。

 

その他にもライブやイベントとの兼ね合いにも大きく影響されます。

 

推し事が第一です。

 

その為、日程によっては開始時間が前後することをご了承ください。

 

 

【企画説明】


30分〜45分程度の推し語り
質疑応答や雑談
語り手による告知タイム
次回の日程
終わりの挨拶
 

と、ざっくりと当日の流れはこのようになります。

 

スペースですのでバックグラウンドで聴くことも可能です。Twitterを弄りながら、原稿を書きながら、勉強をしながら……皆様の環境にあった楽しみ方をしてください!

 

 

【日程】


来る3月のユニット甲子園へ向けて、順番に実施していきます。ご都合の良い日に遊びに来ていただけますと幸いです。

 

また、配信をアーカイブで残すことも検討しております。

 

後日、改めて楽しめるような企画になるよう尽力します。よろしくお願いします。

 

〇蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

 

11月15日(水)21:00〜

みらくらぱーく!

 

11月17日(金)21:00〜

DOLLCHESTRA

 

11月20日(月)21:00〜

スリーズブーケ

 

○Liella!

 

12月4日(月)21:00〜

5yncri5e!

 

12月8日(金)21:00〜

Sunny Passion

 

12月13日(水)21:00〜

KALEIDSCORE

 

12月18日(月)21:00〜

CatChu!

 

1月9日(火)21:00〜

A・ZU・NA

 

1月10日(水)21:00〜

DiverDiva

 

1月17日(水)21:00〜

R3BIRTH

 

1月23日(火)21:00〜

QU4RTZ

 

2月3日(土)22:00〜

Guilty Kiss

 

2月5日(月)21:30〜

AZALEA

 

2月15日(木)21:30〜

Saint Snow

 

2月21日(水)21:00〜

CYaRon!

 

3月1日(金)21:00〜

わいわいわい

 

イラストレーター】
 

今回、それぞれのシリーズ毎にイラストレーターの皆様に、企画用イラストを描いて頂きました!!!

 

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

環月紙袋(@kanduki_lily)さん

f:id:nanoha1007:20231112224825p:image

 

ラブライブ!スーパースター!!Liella!

晴波(@hnumkt)さん

f:id:nanoha1007:20231208142719p:image

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

かずい(@WIN_E_1125)さん

f:id:nanoha1007:20240107225734j:image

 

ラブライブ!サンシャイン

青椿トト(@toto_72_)さん

f:id:nanoha1007:20240204205540j:image

 

【語り手】

 

みらくらぱーく!

るみえる(@orangesmile_30)さん

アーカイブ、公開中!

 

DOLLCHESTRA

とい(@To00oy)さん

アーカイブ、公開中!

 

スリーズブーケ

ちーくゎーさー(@citrus_NaCl)さん

アーカイブ、公開中!

 

5yncri5e!

ぬこたんさん

アーカイブ、公開中!

 

Sunny Passion

ぱれいどりあさん

アーカイブは、録画し忘れたためありません。

大変申し訳ございません。

 

KALEIDSCORE

黒鷺さん

 

CatChu!

あッキーさん

 

A・ZU・NA

レザリックさん

 

DiverDiva

ぎぬまさん

 

R3BIRTH

ほわぁさん

 

QU4RTZ

はろすたさん

 

Guilty Kiss

レさん

 

AZALEA

三崎乃雪菜さん

https://x.com/nanoha1007/status/1754505562849689738?s=46

 

Saint Snow

蒼伊図書頭さん

https://x.com/nanoha1007/status/1758126002331668946?s=46

 

CYaRon!

さらいんさん

https://x.com/nanoha1007/status/1760270898291163193?s=46

 

わいわいわい

るぃーんさん

 

【参考資料配布について】


今回は座談会ということではありますが、お手元に資料があったほうが面白いのではないかと思い、語り手の皆様にはWordやPowerPoint等での資料作成をお願いしております。

 

当日の配信までにはデータの方を、さらいんのX(@nanoha1007)又はこちらの記事内にて共有したいと考えております。

 

リスナーの皆様におかれましては、お好みでデータとして閲覧されるか印刷してお使い下さい。

 

但し、悪用されることが決してないよう「愛と想いやり」の精神でお願いします。

 

〈11月13日(月)追記〉

「みらくらぱーく!」の資料が届きました!

 https://1drv.ms/b/s!AmoFu79LYkJvkg9QcBn9DqBoRzcF?e=H7TNW2 

 

〈11月15(水)追記〉

「DOLLCHESTRA」の資料が届きました!

www.dropbox.com

 

〈11月20日(月)追記〉

「スリーズブーケ」の資料が届きました!

onedrive.live.com

 

〈12月2日(土)追記〉

「5yncri5e!」の資料が届きました!

drive.google.com

 

〈12月8日(金)追記〉

「Sunny Passion」の資料が届きました!

https://cdn.discordapp.com/attachments/1181547182994759712/1181985394967986287/Sunny_Passion.pdf?ex=65830cae&is=657097ae&hm=477507f42f452d7312489f12c00447d4e51e698d759e79759c200385117cd780&

 

〈12月12日(水)追記〉

「KALEIDSCORE」の資料が届きました!

1drv.ms

 

〈12月14日(木)追記〉

「CatChu!」の資料が届きました!

drive.google.com

 

〈1月7日(日)追記〉

「A・ZU・NA」の資料が届きました!

www.dropbox.com

 

〈1月9日(火)追記〉

「DiverDiva」の資料が届きました!

https://cdn.discordapp.com/attachments/1193882760872464416/1193914167409786960/b4d72c7ddfe52eb7.pdf?ex=65ae7237&is=659bfd37&hm=c02d98bceb976bf39e8af35ad785740ab2e17f483c181e3ab91ec6d675421902&

 

〈1月17日(水)追記〉
「R3BIRTH」の資料が届きました!

1drv.ms

 

〈1月22日(月)追記〉

「QU4RTZ」の資料が届きました!

www.dropbox.com

 

〈2月3日(土)追記〉

「Guilty Kiss」の資料が届きました!

1drv.ms

 

〈2月5日(月)追記〉

「AZALEA」の資料が届きました!

1drv.ms

 

〈2月7日追記〉

Saint Snow」の資料が届きました!

https://1drv.ms/b/s!AmoFu79LYkJvkmaSTPJDBZ4jkxaV?e=7f2RQf

 

〈2月21日追記〉

「CYaRon!」の資料が届きました!

https://drive.google.com/file/d/1HPlDqqUrlu0sI8JO9fRIR4jcmXjUB_f6/view?usp=drive_link

 

〈3月3日追記〉

「わいわいわい」の資料が届きました!

https://docs.google.com/presentation/d/1iFbCSS8469JYjoJ_uMF9DEgz30MTcVQ6mwLPfMo6VNo/edit?usp=sharing

 

【質疑応答について】


各回それぞれ、語り手に質問してみたいことを募集しております。以下のリンクから送っていただきますと、配信中にお答えします。差し支えなければ、ハンドルネームもお願いします。

 

簡単な質問からコアな質問まで!

語り手を饒舌に喋らせるのか、はたまた黙らせるのか……楽しみにしております!!

 

みらくらぱーく!(るみえるさん)への質問フォーム

docs.google.com

 

DOLLCHESTRA(といさん)への質問フォーム

docs.google.com

 

スリーズブーケ(ちーくゎーさーさん)への質問フォーム

docs.google.com

 

5yncri5e!(ぬこたんさん)への質問フォーム

forms.gle

 

Sunny Passion(ぱれいどりあさん)への質問フォーム

forms.gle


KALEIDSCORE(黒鷺さん)への質問フォーム

forms.gle

 

CatChu!(あッキーさん)への質問フォーム

forms.gle

 

A・ZU・NA(レザリックさん)への質問フォーム

forms.gle

 

DiverDiva(ぎぬまさん)への質問フォーム

forms.gle

 

R3BIRTH(ほわぁさん)への質問フォーム

forms.gle

 

QU4RTZ(はろすたさん)への質問フォーム

forms.gle

 

Guilty Kiss(レさん)への質問フォーム

forms.gle

 

AZALEA(三崎乃雪菜さん)への質問フォーム

forms.gle

 

Saint Snow(蒼伊図書頭さん)への質問フォーム

forms.gle

 

CYaRon!(さらいんさん)への質問フォーム

forms.gle

 

わいわいわい(るぃーんさん)への質問フォーム

forms.gle

 

【その他】

分からないことがあれば、さらいんのX(@nanoha1007)までDMして下さい。

 

お時間ある時に返信いたします!

 

また、当企画の全ての責任は私さらいんにございます。配信が上手くいかないこともあるかと思います。「いや、なんで!?違うやろ」というご意見もあると思います。

 

企画には必ずトラブルや賛否両論ありますので……それを踏まえた上で一点だけ。

 

どうか、語り手の皆様への不適切な発言はおやめ下さい。

 

私が全てそのご意見を受け止めます。

決して語り手の皆様は、悪くございません。私が誘っていますので、言われるとするなら私の責任だと自分自身考えております。

 

もちろん「愛と想いやり」に溢れた皆様であると信じて疑いませんが、こんなご時世ですからね。楽しいことばかり考えられなくなってしまうこともありますから。

 

そんな時は、私がその捌け口になりますのでご安心下さい。

 

語り手の皆様にも「自由にやって下さい。責任は私が取ります」とお伝えしておりますので、楽しみにしていただければと思います。

 

それでは皆様、また次の推し座談会でお会いしましょう。

 

ばいちゃ〜〜〜!