ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

『Aqoursキャスト推し座談会』決定事項

f:id:nanoha1007:20220411222316j:image

 

ようこそ、Aqoursキャスト推し座談会へ。

企画主催&司会進行担当のさらいんです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

さて、本項は『Aqoursキャスト推し座談会』の概要を纏めていきます。分からないことがあれば、本項に追記して参ります。

 

 

Aqoursキャスト推し座談会とは】

そもそも「Aqoursキャスト推し座談会とは?」という方が多いと思います。

 

こちらの企画は、とある考えから生まれました。

私さらいんは、ブログを書くことが好きなのですが、Aqoursのライブレポートを書く時に、メンバー1人ひとりと向き合うことが多々あります。

 

以前にも増して、キャストと向き合うことが多くなった私は、ふとした夜にこんなことを思ったのです。

 

「そのキャスト推しの人には、Aqoursキャストはどう見えているのだろう」

 

私は、隠すことも必要ないので言いますが、伊波杏樹さん推しです。となると、そんな人間が他のメンバーのことを語ったとして、個人的にはどこか薄っぺらく感じてしまうような気持ちがどこかにあります。

 

キャスト推しから見たそのAqoursキャストはどう見えているのか。そう考えたら、夜も眠れなくなってしまい、こうして企画を立案しました。


Aqoursキャスト9名について、それぞれの推し目線からゆるゆると30分程度語っていただき、質疑応答等交えながら、みんなでワイワイと盛り上がる企画になっております。

 

【配信方法】

本来ならどこか会議室でも借りて、PowerPoint等を活用して、9人集めて大々的にやりたい所なのですが、昨今の情勢のためSNSを活用しての発信となります。

 

語り手とさらいんの2人で配信アプリであるツイキャス内の『コラボキャス』にて、皆様に声を届けてまいりたいと思います。

 

私さらいんの方でツイキャスを開き、そのキャスにコラボという形で語り手には入っていただきます。リスナーの皆様も、配信アプリを持っていなくても、さらいんのTwitter(@nanoha1007)に告知されましたリンクを踏んでいただけますと、聴けるようになっております。

 

もちろんアプリをインストールしていただいて、Twitterと連携していただけますとコメントにてリアルタイムで皆様の感想やご意見を閲覧することが可能でございます。

 

是非コメントの方をよろしくお願いします!

 

【時間について】

1人のキャストにつき1時間〜1時間30分程度を予定しております。開始時間は、基本的には21時〜22時30分を予定しておりますが変更もございます。

 

土曜日には、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメが22時からあり、日曜日には、ラララジオが22時からあります。その他にもライブやイベントとの兼ね合いにも大きく影響されます。

 

推し事が第一です。

 

その為、日程によっては開始時間が前後することをご了承ください。

 

  1. 企画説明
  2. 30分〜45分程度 推し語り
  3. 質疑応答や雑談
  4. 語り手による告知タイム
  5. 次回の日程と語り手発表
  6. 終わりの挨拶

 

と、ざっくりと当日の流れはこのようになります。

 

ツイキャスですので、バックグラウンドで聴くことも可能です。設定を変更しますと出来ますので、もし分からない場合は調べていただくか、直接私さらいんにお聞きください。

 

Twitterを弄りながら、原稿を書きながら、勉強をしながら……皆様の環境にあった楽しみ方をしてください。

 

【日程】

来る6月の東京ドーム公演へ向けて、順番に実施していきます。ご都合の良い日に遊びに来ていただけますと幸いです。また、配信をアーカイブで残すことも検討しております。後日、改めて楽しめるような企画になるよう尽力します。よろしくお願いします。

 

4月17日(日)

伊波杏樹さん推し 

22:30〜

アーカイブ公開中

https://twitcasting.tv/nanoha1007/movie/728567306


4月22日(金)

斉藤朱夏さん推し

22:00〜

アーカイブ公開中

https://twitcasting.tv/nanoha1007/movie/729131509


4月29日(金)

逢田梨香子さん推し

22:00〜

アーカイブ公開中

https://twitcasting.tv/nanoha1007/movie/729967732


5月4日(水)

高槻かなこさん推し

22:00〜

アーカイブ公開中

https://twitcasting.tv/nanoha1007/movie/730542847


5月6日(金)

降幡愛さん推し

22:00〜

アーカイブ公開中

https://twitcasting.tv/nanoha1007/movie/730773899


5月21日(土)

小林愛香さん推し

22:30~

アーカイブ公開中

https://twitcasting.tv/nanoha1007/movie/732518049


5月27日(金)

小宮有紗さん推し

20:30〜

アーカイブ公開中

https://twitcasting.tv/nanoha1007/movie/733179336


6月11日(土)

諏訪ななかさん推し

23:00〜

アーカイブ公開中

https://twitcasting.tv/nanoha1007/movie/734898644


6月17日(金)

鈴木愛奈さん推し

22:00〜


6月24日(金)

総括

20:30〜

 

【語り手】

伊波杏樹さん推し  りくぴ(@chihayarikup72)

f:id:nanoha1007:20220422234759j:image

 

斉藤朱夏さん推し レ(@regzmaru610)

f:id:nanoha1007:20220422234810j:image


逢田梨香子さん推し はまー(@hama_LLSS)

f:id:nanoha1007:20220422234816j:image


高槻かなこさん推し えびちゃん(@Aqours_evistyle)

f:id:nanoha1007:20220429234131j:image


降幡愛さん推し 鎌鼬(@kama_itachi)

f:id:nanoha1007:20220504233309j:image


小林愛香さん推し ハルチカ(@2coni5ll)

f:id:nanoha1007:20220506233121j:image


小宮有紗さん推し 冬馬(Nana_zero_s2)

f:id:nanoha1007:20220522001535j:image


諏訪ななかさん推し ちょも(@chomo_th)

f:id:nanoha1007:20220527214524j:image


鈴木愛奈さん推し けいどら(@kei_dora)

f:id:nanoha1007:20220612003843j:image


総括  さらいん(@nanoha1007)

f:id:nanoha1007:20220618084042j:image

 

【参考資料配布について】

今回は座談会ということではありますが、お手元に資料があったほうが面白いのではないかと思い、語り手の皆様にはWordかPowerPointでの資料作成をお願いしております。

 

当日の配信までにはデータの方をこちらの記事内にて共有したいと考えております。リスナーの皆様におかれましては、お好みでデータとして閲覧されるか印刷してお使い下さい。

 

但し、悪用されることが決してないよう「愛と想いやり」の精神でお願いします。

 

〈4月16日追記〉

伊波杏樹さん推しの方から資料が届きました!

https://www.dropbox.com/s/g2wu8fxrz5gctcb/%E4%BC%8A%E6%B3%A2%E6%9D%8F%E6%A8%B9%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%EF%BC%92.pdf?dl=0

 

 

〈4月21日追記〉

斉藤朱夏さん推しの方から資料が届きました!

https://1drv.ms/b/s!AmoFu79LYkJvj0yJq39iOcM1kSyu

 

〈4月26日追記〉

逢田梨香子さん推しの方から資料が届きました!

https://cdn.discordapp.com/attachments/911595039996665877/969509253230518313/ver2.pdf

 

〈5月4日追記〉 

高槻かなこさん推しの方から資料が届きました!

https://www.dropbox.com/s/hcdnb2j08fit39x/%E9%AB%98%E6%A7%BB%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%93.pdf?dl=0

 

〈5月4日追記〉

降幡愛さん推しの方から資料が届きました!

https://www.dropbox.com/s/y8rhxy7cobhxkqd/%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A1.pdf?dl=0

 

 

〈5月16日追記〉

小林愛香さん推しの方から資料が届きました!

https://www.dropbox.com/s/yvlr5iaz3jzbcyn/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%84%9B%E9%A6%99%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.pdf?dl=0

 

〈5月25日追記〉

小宮有紗さん推しの方から資料が届きました!

https://www.dropbox.com/s/j9bkj65z36mjwcn/%E5%B0%8F%E5%AE%AE%E6%9C%89%E7%B4%97_%E6%8E%A8%E3%81%97%E8%AA%9E%E3%82%8A.pdf?dl=0

 

〈6月11日追記〉

諏訪ななかさん推しの方から資料が届きました!

https://www.dropbox.com/s/0e30002abp8ussw/%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%95%E3%82%93%E6%8E%A8%E3%81%97%E8%AA%9E%E3%82%8A.pdf?dl=0

 

〈6月17日追記〉

鈴木愛奈さん推しの方から資料が届きました!

https://1drv.ms/b/s!Amt2wPROzSdarXnuFh2TVtSOvaG4

 

【質疑応答について】

各回それぞれ、キャスト推しの語り手に質問してみたいことを募集しております。以下のリンクから送っていただきますと、配信中にお答えします。差し支えなければ、ハンドルネームもお願いします。

 

ただいま6月24日(金)の総括(伊波杏樹さん推し)の方へ向けての質問を募集しております。どしどし、待っています!

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdvSknGexFfRbWlH6USLJPizO8Wp30bqLxafI9DvQakPE6PCQ/viewform?usp=sf_link

 

【その他】

分からないことがあれば、さらいんのTwitter(@nanoha1007)までDMして下さい。

お時間ある時に返信いたします。

 

また、当企画の全ての責任は私さらいんにございます。配信が上手くいかないこともあるかと思います。「いや、なんで、違うやろ」というご意見もあると思います。

 

企画には必ずトラブルや賛否両論ありますので……それを踏まえた上で一点だけ。

 

どうか、語り手の皆様への不適切な発言はおやめ下さい。

 

私が全てそのご意見を受け止めます。

決して語り手の皆様は、悪くございません。私が誘っていますので、言われるとするなら私の責任だと自分自身考えております。

 

もちろん「愛と想いやり」に溢れた皆様であると信じて疑いませんが、こんなご時世ですからね。楽しいことばかり考えられなくなってしまうこともありますから。

 

そんな時は、私がその捌け口になりますのでご安心下さい。

 

語り手の皆様にも「自由にやって下さい。責任は私が取ります」とお伝えしておりますので、楽しみにしていただければと思います。

 

それでは皆様、また次の推し座談会でお会いしましょう。

 

ばいちゃ〜〜〜!