ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

運命は信じますか?~良い初奈の日に寄せて~

f:id:nanoha1007:20231127200522j:image

 

蓮が咲く深い沼に沈んでから一週間。

気付けば、もう底なし沼からは抜けられないくらいの状態になってしまった。

6つの綺麗な蓮の花は、その泥水を吸って、また凛と咲く。

その中でも、ひと際自分の瞳に映る蓮の花があった。

 

その花は、どこか儚く、優雅にも見えた。

これまで自分が目にしたことのない、蓮の花だ。

 

🪷🪷🪷🪷🪷🪷

 

花宮初奈さん。通称

今、私がとてもとても気になっている方です。

何故、こんなにも気になってしまうのか、正直な所自分でもよく分かりません。

ですが、彼女の好きな所、推しポイントを語っていけば何か掴めるかもしれません。

 

ということで、本記事では「主観でうい様を語ろう」というテーマの元、言葉を紡いでいきたいと思います。それでは、温かい目でご覧ください。

 

料理、上手すぎんか。

私がうい様にとてもとても惹かれたのは、まず料理上手なことでした。皆さんは、あの神回「せーので!はすのそら!#10料理対力チェック!スリーズブーケ編を見たことがありますか?


www.youtube.com


あれは、そう……蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのことが知りたくて、ほぼ10分で分かるストーリーを見てから、1話から最新話まで見た後のことでした。

 

キャストが分からんぞ……むむむ。となった私は、噂になっている「せーので!はすのそら!」通称「せーはす!」を履修することを決めました。

 

と調べたところで流れてきたこの動画。

……見て、一瞬で惚れました。

 

な、なんだこの料理上手な嫁は……。(嫁言うな)

 

鶏肉の皮を剥ぐ包丁さばき、キュウリをジョリジョリするのんちゅけ、可愛い。おっと、失礼しました。力技でキュウリを潰す腕力、指示出しする姿、さりげなく臭みを取る調理、爪を短く綺麗にする意識、ひとつ火を通している間に他の調理を進める計画性、卵をふわとろに入れる美しさ、炒りごまをパラつかせる指先、煽るこなち。

 

最後の一言として、時短がポイントと話す所から、もう「オレの嫁、可愛すぎんか……?料理の腕、スゴすぎんか……」という語彙力を無くした感想が湧き出てきます。

 

まず家庭的な女性と言うのは、私の中ではとても憧れに近い存在です。自分自身、料理をほぼほぼしないために、美味しい料理が出来る人=理想の女性でもあるわけですね。

 

綺麗すぎんか。

シンプルに綺麗。私からは以上です。

 

声が好きすぎんか。

関西出身のうい様。大阪出身と言いますが、その声はどこか柔らかく、棘は感じません。

 

おっとり口調とも取れる喋り方ですが、その言葉には芯があり、声にもその想いが乗っかっています。

 

今まで好きになったことのないタイプの声なのですが、決め手はやはり青二プロダクションが出しているボイスサンプルでしょうか。

 

www.aoni.co.jp

 

沼った直後に、うい様ファンの方に送られたこちらのサンプルボイスを聴いた私は、ニチャついた顔になっていました。それから真顔で、こんなメモを残していたのです。

f:id:nanoha1007:20231129111125j:image

もう手遅れといってもいいかもしれません。オタクきも過ぎ罪で逮捕です。

 

言葉選び、凄すぎんか。

私が沼る女性の方って、まず間違いなく「言葉選び」に長けているように感じます。主観なので、ガバガバ判定ですが、頭の回転が速く、その場で的確な判断が下せる人に惹かれます。

では、うい様に置き換えて考えてみましょうか。

まずなんと言っても、先ほども挙げさせていただいた料理チェックの時に、楡井さんに細かく指示を出しながら、自分の作業も行う姿に目を奪われました。

その他にも、やはり「乙宗梢」というキャラクターのバックボーンもあると思いますが、その言葉には芯があると思っています。

 

個人的に好きなポストがありまして、ご紹介させてください。

 

 

アルバム「夏めきペイン」に収録されている「明日の空の僕たちへ」の歌詞を引用したポストです。

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~』の愛知公演、Day2。大千穐楽の朝に投稿されたこのポストには、色々な想いが込められているように思えます。

サビ前、梢先輩が歌うこのパート。終わってほしくない、という気持ちと叶えた夢のそのムコウに対する気持ちもあったのかな、なんてただのオタクは憶測で語ってしまいます。

 

かっこよすぎんか。

基本的に私は、可愛い女性よりもかっこいい女性に惹かれます。追い掛けている伊波さん、一緒に駆け抜けている岬さんのお二方も、私から見ると凄くかっこいい部分があって惹かれているのですが、それはうい様も同じです。

代表的な例として挙げられるのは、「On your mark」「DEEPNESS」の2曲でしょうか。この2曲は、曲調はもちろんですが、うい様のダンスと表情にくらっとします。

「な、なんですか、その顔は……」と何度ライブ映像を見ても、そのかっこよさに惚れ惚れします。

そして、なんといっても梢先輩としての立ち振る舞いでしょうか。

スクールアイドルクラブの部長であり、引っ張る立場でもある彼女の言葉は、うい様に重なります。だからかっこいい。好きです。

 

キャラへの理解度、深すぎんか。

私は、先日発狂しました。そう、楡井さんに渡したという香水の話を聞いたからです。作中でも「スリーズブーケ」としてユニットを組んでいる日野下花帆役の楡井希実さんの誕生日プレゼントに、香水を贈ったそうです。

そう、お揃いという発言にまず私のニヤニヤが止まりません。そして、更に私は天国へと吹き飛ばされます。「この銘柄、ファンタジアマーメイドって言うんですよ」という一言によって。

ん?んん?待て待て、マーメイド?

この言葉に私は頭をフル回転させます。

梢先輩のメンバーカラーは「マーメイドグリーン」です。そこで、私はすべてを理解し、悶絶し、真顔になりました。

そうですか、そうですか。と呟くだけの亡霊になりました。

……どこまでメンバーを、自分の愛する女の子へを理解しているのか、この行動からも伺うことができます。更には、この話がストーリーでも触れられていると来ました。好きにならないわけがない。

本当に、うい様が梢先輩でよかったな、と思います。うい様にしか、梢先輩はできません。

 

可愛すぎんか。

一周回って帰ってきました。とにかく可愛いです。

「太陽神ラー」に対する異常なまでの拘り……誉め言葉です。レイアップシュートが上手くできなくて、ちょっぴり運動が苦手な所。腰をふりふりさせて喜ぶ姿……すべてが可愛い。うい様、天使です。

画伯としての想いが乗ったイラストの数々に加えて、Sランクサークルに所属し、キャストでありながらリンクラのプロゲーマーと謡われる姿にも、もはや愛おしさしか感じません。

 

歌、上手すぎんか。

声と重なるところはあると思いますが、歌唱力の高い部分も個人的には推させてください。こればかりは「実際に聞いてください!」としか言えません。個人的には、スリーズブーケの「謳歌爛漫」という曲でのうい様の歌声が好きすぎて、何度もリピートしてしまいます。

その他にも、歌に関するエピソードがありまして。それは、1stライブ東京公演のDay2でのことです。喉の不調により、念のため既存音源となった公演でしたが、その公演に参加した方々が「CD音源とは思えなかった。それだけ花宮初奈さんのうたが上手すぎる)と口にしていたのをよく覚えています。

どないなもんやろか、とその真相を確かめるべく私は弾丸で愛知公演の1日目に参加したのでした。

nanoha1007.hatenablog.com

……参加してよかった、と心の底から思います。

またいつの日か、この公演の感想記事は書こうと思っていますが、本当に歌が綺麗で、ずっと聴いていたかったです。

 

どこまでも

これは、運命なのか、と言われるとどうだろうと考える自分もいます。

ですが、あの時蓮ノ空に興味を持たなければ、動画を漁らなければ、出逢わなかったかもしれません。

 

「そう思えば素敵じゃない?」

 

と語る女の子がいたように、私はうい様との出逢いを大切にしたいと考えています。

いつの日か、何か贈れることを夢見て。

 

良い初奈の日。素敵な1日をありがとうございました。