ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

ありがとう2020年。よろしく2021年。

f:id:nanoha1007:20201231214141j:image

 

あー、多分この記事書いている時は、訳あってAqoursちゃんのカウンドダウンライブをリアタイしてないと思うんですね、はい。

 

ということで、今年も…1年振り返っちゃいます!!!!!やったね!!!!!(やったじゃない)

 

もう1時間切ってるよー、さぁ、はいはい。さっさと行くよ、それ。

 

 

1月

「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」がばーん!!と開催されて、うひゃぁぁぁあぁぁぁって1年目からなってましたね。懐かしい。

 

 

Snow halationの余韻が凄すぎて…すみません…あの…最高でした!!はい、あの…ラブライブ!大好きです…はい、あの私たちAqours9人でやらせてもらってますが、あの今ね、Saint Snowを含めた11人でも色んな物語を紡いでますので、これからもAqoursラブライブ!サンシャインをよろしくお願いします!あの…最高でした!ありがとうございました!!」

 

語彙力崩壊した推しにびっくりして、くすって笑ってしまったことは本当に謝ります。すみませんでした。ですが、次の日泣かされたのでもう、はい。あの…最高でした。

 

‪「今日こうして、この場所で皆さんと最高な盛り上がりと、素敵な時間を過ごせて…そして私たち自身も思いっきり歌って、踊ることが出来て、本当に幸せに思います。ありがとうございます!そんな中で、この場所にも、この皆さんの熱気にも、愛にも、叫びにも、すごくこう…話したいことはたくさんたくさんありますが、私は…私たちは…μ'sが大好きです!そして、ラブライブ!が大好きで、Aqoursのこともとってもとっても大好きで、大事で、AqoursSaint Snowとして紡いできた11人としての想いもとってもとっても大好きで、虹学のみんなのこれからもとってもとっても楽しみで!そんなラブライブ!が繋いでくれた今日というこの日が、人生の宝物です!」

 

2月

f:id:nanoha1007:20210101192127j:image

「cartes Á jouer」のツアーが始まりました。

同時にアルバム作りも終わりました。いやぁ……ハラハラしましたね。笑

 

その…現地で書いてもらう方も何人かいて、当日昼の部と夜の部の間に完成させて、夜の部の前にプレゼントBOXに贈ったんですよね。


f:id:nanoha1007:20210101192131j:image

あ、CYaRon!ちゃん。まーじで、この背中で語る女が好きな人間なので、一時期ロック画面にしてました。いや、いいよね、うん。

 

うちの推し、背中で語って欲しいし、背中で引っ張っていってほしい。私もその背中を追い掛けていくので。

 

3月

あー、この頃からヤツが流行り出したんですよね、確か。

就活解禁したし頑張るか〜、みたいなノリでいましたけれども、どこもかしこも対策し出すとちょっと焦りますよね。

 

見たかったイベント、行きたかったイベント、全部無くなってしまって。それで、就活帰りの電車の中でふと始めたのが「伊波杏樹さん名言・名場面bot

f:id:nanoha1007:20210101195803j:image

全て手動で動かしているため、botでもないという効率の悪いアカウント。ラジオのテープ起こしも生放送も全て手書きでやるという無駄かもしれない、でもやりたいことでした。

 

ほんの少しずつ形になっていくのが楽しいんですよね。言葉ひとつでコロコロ変わる反応も楽しくて、今は以前とは違った形で気ままに書いていますが、これからもよろしくお願いします。

(あと絶賛メンバー募集中です。真面目な話、1人でやるにはかなり労力がいりました笑)

 

4月

オンライン…授業???

という新しい試みから始まった学校。

やばい、昼夜逆転生活。

 

深夜って最高!!!と叫び始める季節になりました。夜更かしis神。

 

あと、バイト先が休業になったり契約社員以外シフトに入れてあげられない、と言われたのでしばらく自宅警備隊してました。

 

5月

あー、この頃、変わらない日を過ごしてたと思います。あ、オンライン面接とかやりました。初経験すぎる。

 

実家の安心感がやばいから、気が緩みそうになってしまうのですが、これも今年ならではなのかなぁ…と思いました。

 

あと何が原因か忘れたのですが、しばらくTwitter浮上しませんでした。まじで覚えてない。(おい)

 

6月

f:id:nanoha1007:20210101201822j:image

前々から考えてみたかった「ポケットモンスター×Aqours」をやってみました。

 

え、ダイヤちゃんはまだかって?

……ペン無くしたので、明日買いに行きます。そしたら描きます。うん。

 

7月

えーっと試験があった記憶。もうほぼ忘れてる。

それと…あ、千歌ちゃんのデジタルイラストに初めて挑戦したんですよね。

 

f:id:nanoha1007:20210101203041j:image

え、就活、ナニソレオイシイノ?(すっとぼけ)

 

8月

わーい。千歌ちゃんの誕生日を沼津で迎えました。

f:id:nanoha1007:20210101203759j:image

 

あとは、フッ軽の如くFFさんと遊んでました。色んな所に行って、沢山お喋りして…まるで2ヶ月の空白を埋めるかのような勢いでした。

 

9月

f:id:nanoha1007:20210101204736j:image

f:id:nanoha1007:20210101204739j:image

写真を振り返ったら飯テロばっかでした。いやね、ご飯が美味しいってこの頃感じ始めたんですよね。

 

f:id:nanoha1007:20210101204807j:image

それと自分でも何を目指しているのか分からないのですが、AKB48の総監督して、リーダーとして引っ張り続けた高橋みなみさんの本を読みました。

 

気付いたら泣いていました。

 

10月

誕生日らしいけど、「Aqours CHRONICLE」の発売の方がよっぽど嬉しくて、「未熟DREAMER」という衣装を3日間くらいずっと見てました。

nanoha1007.hatenablog.com

未熟DREAMERはいいぞ。

 

f:id:nanoha1007:20210101205906j:image

それと「LOSTWORLD」ありましたね。久々のAqoursちゃんに感極まるか、語彙力無くすかの2択でした。

 

あと敬愛する物書きの方々と祝勝会をしてもらって、同人誌のことをあれこれ聞きました。まさか自分が出す側になるとは思いもしませんでしたが、本当に同人作家って凄いんだなぁ…と思いました。

f:id:nanoha1007:20210101205919j:image

(あ、そのうちのおひとりの方と水族館デートしたのですが、某声優さんは寝ていらっしゃってとても可愛かったです)

 

 

11月

なんと言っても斉藤朱夏さんの「SUNFLOWER」に、ひまわりという楽曲を永遠とリピートしていた11月でした。

nanoha1007.hatenablog.com

ミニ配信ライブでもその想いをひしひしと感じましたし、いつかこの人のライブ行きたい…という気持ちが強くなりました。

 

f:id:nanoha1007:20210101210447j:image

やっ。2020年で1番運が良かったことです。無事に開催されることを祈るばかりですね…。

 

12月

f:id:nanoha1007:20210101210846j:image

f:id:nanoha1007:20210101210908j:image

本出します。来年の1月17日の僕ラブで出ます。あとはちゃんと届くかどうかですね…不安だ…。

 

f:id:nanoha1007:20210101211033p:image

2020年12月、間違いなく最大の誤算です。

1stライブツアーに足を運び、逢田梨香子という人間に、人生を狂わされるとは思いませんでした。何でしょうね、この方、本当に綺麗なんですよ。えぇ。

 

御御足とか、おててとか、お顔とか、全て心を掴んで離さないんですよね。ライブに行って「苦しいです」っていう感想を抱いたのはこれが初めてです。

 

f:id:nanoha1007:20210101211253j:image

んで、つい先日行ったAqours5周年展示会。

ガチでノートにメモを取ったので、完全再現待ったなしだとは思うのですが、それはまた後ほど。

 

 

はい、ということで新年あけましておめでとうございます。

年明け早々振り返るのも中々無いと思いますが、まあこれもありかなー、なんて思っています。

 

いや、昨日やろうとしたんですよね。皆さんも見ましたよね?ちゃんと昨日投稿しましたよ?

 

でもね…情緒不安定だったんですよ。とある理由によって、書けなくならざるおえなかったんです。筆を置きました。

 

こうして書けたので許してください。

とまぁ、1年色々ありましたけども…変わらず私は私でした。

 

おちゃらけたいけど、変に真面目で頑固。狂う時は狂って、頭がおかしい人。

でも変わらず…伊波杏樹という1人の人間を追い掛けている人。

 

それは2021年でも変わらないと思います。

ひとつ変わったことと言えば、逢田梨香子という人に狂ったことくらいです。

 

それくらいはなーんも変わってません。

2021年もさらいんを、どうぞよろしくお願いします!