ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

Thank you, Yoshiko&Aika!!

f:id:nanoha1007:20181110004024p:image

Dear 善子ちゃん 

 

ヨハネ様、今宵もあなた様に捧ぐ生贄を用意致しました。ヨハネ様のお力をどうか…どうかお貸しくださいっ!!!

 

善子ちゃーん!!

って言うと、きっと怒るのかな…うーん、お手紙だから許してね?

 

こんばんは、善子ちゃん。

あなたと初めて出逢った時は、私は高校2年生だったんだけどね…第一印象は「きた!!こういう子を待ってた!!」っていう(笑)

 

f:id:nanoha1007:20181110184936p:image

「私さ…小さい頃からすっごい運が悪かったの。外に出ればいつも雨に降られるし、転ぶし、何しても自分だけ上手くいかないし…。それで思ったの。きっと私が特別だから見えない力が働いているんだって」

f:id:nanoha1007:20181110004035p:image

「でもさ、本当にそういうの全くないのかなって。運命とか見えない力とか。そんな時出会ったの。何か見えない力で引き寄せられるようだった。これは絶対偶然じゃなくて、何かに導かれているんだって、そう思った。不思議な力が働いたんだって」

私もね、見えない力があるかも!自分には何か凄い能力があるかもしれない!!みたいな感覚があって、まぁ、その、そういう時期はあったよ…。

 

なんだろ…意気地になってたのかなぁ…って。

ただ誰かに認めて欲しかっただけかもしれないな…。

 

善子ちゃんはさ、凄いポジティブだなって思うんだ。

ネット配信とかして、部屋に引きこもることのほうが多いのかもしれないから外面はネガティブに見えるんだけど…。

 

私はね、善子ちゃんってそうじゃないと思うんだ。

 

内面にはね、マイナスなことや不運さえも味方に付けるっていうか…上手く言えないけれど、ただ不運を恨むとかじゃなくて、自分の力だって捉えるポジティブさを持っているんだよ。

 

私は、その善子ちゃんの前向きの姿勢に、自分の"意志"を貫き通す力に惹かれたんだよ。

f:id:nanoha1007:20181110190740p:image

「そんなもの感じなくてもいいのに…少なくとも私は感謝しか…」

素直になれなくて、でもすごく優しい女の子で、意地っ張りになっちゃうところが可愛くて…でも"意志"をしっかり持っていて。

 

私は、決めたことなんか「辛いー!!」とか言って投げ出したり、逃げ出したりしてきたから、何かを貫き通すってことが苦手なんだ。

 

今から書くことは、貶してるとかそういうわけじゃないんだけどね…嫌な想いをさせてしまったらごめんなさい。

 

私は、善子ちゃんよりもちょっとばかり運が良くて、なのに善子ちゃんは不運さえも考え方を変えてポジティブに捉えてるのに、自分がこんなんじゃダメだな!!って、辛いことでも考え方を変えて取り組もう!!って、感化されたんだ。

 

善子ちゃんがいたから、私は物事への捉え方を変えて、貫き通す"意志"を持とう!って思えたんだよ。

 

だから…

 

f:id:nanoha1007:20181110235805j:image

 

Dear 小林愛香さん

 

私は小林さんが好きです。

誰よりもヨハネちゃんが大好きで、ヨハネちゃんのリトルデーモンで、10人目を大切にしている小林さん。

f:id:nanoha1007:20181110221619j:image

ヨハネのリトルデーモンだからこそ
ヨハネの喜びそうなことを、いっぱいいっぱいさせていただいた気がします(^_^)。

 

ヨハネと寄り添って歌う喜び、踊る喜び。
改めてより強く感じることができました。

f:id:nanoha1007:20181110222804j:image

「10人目がこーんなにたくさんいるって思うともっともっと先まで、Aqoursが進んで行けると思います」

ステージから降壇する時、必ずくるりと振り返って一礼する礼儀正しい立ち振る舞いや、「Daydream Warrior」で見せるキレッキレのダンスに、「スリリング・ワンウェイ」のソロで見せる誘うような表情、じもあいで見せる可愛らしい仕草…などなど、ギャップのある1面が私は大好きです。

 

私は…小林さんが紡いだ言葉で忘れられない言葉があります。それは、2nd埼玉公演が終わった直後のブログの中でのことです。

f:id:nanoha1007:20181110222821j:image

終わりは、はじまり!
終わりはないんだ、ぜったい

 

「終わりは、はじまり!」

その言葉が、暖かくて、心強くて…というのも、私が初めてAqoursを見たのは2ndライブの埼玉公演でした。

 

あの日見た景色は、今でも鮮明に覚えています。すごくワクワクして、武者震いして、ドキドキしていて…気づいたらあっという間に終わっていて…寂しい想いをしていたんです。

 

ですが、小林さんのその言葉が私を救いました。

何事にもいつか終わりはやってきます。ですが、その終わりがあるからこそ、次の出来事の"はじまり"がある。

 

その"はじまり"を、私も信じることが出来ました。

きっとこの先も、小林さんとヨハネちゃんが紡ぎ続ける"はじまり"を、私もずっと一緒に見ていきたい、応援したい!!と強く思っています。

 

3rdライブでも、2人に"はじまり"を教えてもらいました。3rdだけじゃない、あの東京ドームで4thライブがあります。

 

2人は私にとって、「これからもまだまだついていきたい!」

そんな存在です!

f:id:nanoha1007:20181110235248j:image

「まだまだ本当に、みんなと一緒に、ずっとずっと走っていたい。これからも4thに向けて、頑張っていきたいと思います!ついてきてくれますか?」

 

私もずっと一緒に走り続けます。ついていきます!!

 

だから…

 

f:id:nanoha1007:20181110235818j:image