ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

Thank you, Ruby&Ai!!

f:id:nanoha1007:20181107192421p:image

Dear ルビィちゃん

 

こんばんは、ルビィちゃん。

私がルビィちゃんにお手紙を書くのは初めてなんだけど…なんか緊張するね。

多分1通目だからだ…。

 

私はルビィちゃんが好きです。

ルビィちゃんと出逢った時、ルビィちゃんはひとつ歳下の後輩だったんだよね。

初めはね、人前に出ることが苦手で、臆病な女の子だなって思ったんだ。

 

f:id:nanoha1007:20181107170237p:image

飴に釣られちゃう女の子で、可愛いお洋服がすごく似合ってて…私は最初ルビィちゃんのことを「お姉ちゃんとずっと一緒にいる可愛い妹」なんだなって思ってたの。

 

f:id:nanoha1007:20181107193243j:image

でもね、芯が強くて、他人のために涙を流せる優しい子で、スクールアイドルが大好きで…成長してさ、自分の気持ちを素直に言えるようになれて…。

 

f:id:nanoha1007:20181107084821j:image

「お姉ちゃん…ルビィ…ルビィね」

f:id:nanoha1007:20181107093517j:image

「ルビィね…花丸ちゃんと一緒にスクールアイドル出来たらって、ずっと思ってた!一緒に頑張れたらって!」

f:id:nanoha1007:20181107093544j:image

「ルビィ、スクールアイドルがやりたい!花丸ちゃんと! 」

あの時も、花丸ちゃんとやりたい!って気持ちを伝えていたよね。

2人がね、お互いの本音をぶつけあったあの4話が、私は好きなんだ。

 

f:id:nanoha1007:20181107193502j:image

「あのね、ルビィがね、ここまで頑張ったてこれたのは、あの時背中を押してくれた花丸ちゃんのおかげだよ、ありがとう」

ラブライブ!決勝大会、アンコール前に言っていた言葉、私忘れてないよ。

友達想いの優しい女の子なところが、私は大好きです。

ルビィちゃんがね、お姉ちゃんを想う気持ち、私も分かるんだ。

 

私にもね、実はルビィちゃんと同じ2つ歳上のお姉ちゃんがいるんだよ。びっくりでしょ?

って、ルビィちゃんには初めてお手紙を書いているから分からないよね(笑)

 

ルビィちゃんは、お姉ちゃんのこととなるとすごくムキになってたよね。

その気持ち、すごく分かるんだ。自分のお姉ちゃんが1番だもんね。

 

私のお姉ちゃんも、ルビィちゃんのお姉ちゃんに負けないくらい…す、凄いもんっ!!!

 

身長が170cmあって、すらっとしてて、バレーボールをずっとやってて、高校と大学ってバレーボールのスポーツ推薦で行って…異常なコミュ力あるし、オシャレだし…勉強は、私の方が出来るけど(笑)

でも、ルビィちゃんの口から…

f:id:nanoha1007:20181107195828p:image

「うぅ…そんな事ないもん!お姉ちゃんはルビィが似合う服、すぐ見つけてくれるもん!」

って言葉を聞いた時、「私と同じだ!!」って、なんだか嬉しくなったんだよね。

私もお姉ちゃんがよく洋服探してくれたり、考えてくれたり…ライブの時、実はお姉ちゃんの洋服借りてたりするんだ(笑)

 

私はね、ずっと追いかけている人がいるんだけどね、女性としていつだって私の前に立って導いてくれていたのはお姉ちゃんなんだ

f:id:nanoha1007:20181107194205j:image

「ルビィは強い子でしょ?ほら、勇気をお出しなさい?」 

小さい頃、ルビィちゃんはきっと何度もお姉ちゃんに支えられて、導かれていたと思う。

でもね…ルビィちゃんに出逢えて、ルビィちゃんが自分から"勇気"を出して、1歩踏み出して…「お姉ちゃんから離れよう」という、1人でも大丈夫だよっていう姿を見せようと頑張るところにね、私も心を動かされたの。

f:id:nanoha1007:20181107200145p:image

「ルビィ、最近思うの。お姉ちゃんや上級生から見れば、頼りないように見えるかもしれないけど…隠された力がたくさんあるかもしれないって」

f:id:nanoha1007:20181107194155p:image

「私達は、スクールアイドルをやっています。今回はこのクリスマスイベントで、遠くに暮らす別々のグループの二人が手を取り合い、新たな歌を歌おうと思っています!」

私もお姉ちゃんに頼ってばっかのダメダメな妹じゃいけないんだって。ちょっと成長した姿を見せなきゃ…ってずっと思ってたんだ。

 

だからね、私が成長しなきゃ!って思うきっかけをくれたのはルビィちゃんなんだ。

お姉ちゃんが大好きなんだ!って改めて気づくきっかけをくれたのもルビィちゃんなんだよ。

 

ルビィちゃんがいたから、お姉ちゃんが大好きだけど、妹ととして何か出来ないかな?自慢の妹になりたい!って頑張れる私がいるんだよ。

 

だから…

f:id:nanoha1007:20181108175849j:image

 

 

 

Dear 降幡愛さん

私は降幡さんが好きです。

 

Aqoursとして活動し始めた当初から「ルビィになりたい」と発言してきた降幡さん。

私はそのルビィちゃんに対する降幡さんの向き合い方や自分の気持ちを語る瞬間が大好きです。

 

f:id:nanoha1007:20181107220110j:image

「ルビィとして格好良く歌って踊ることに迷いがあって…」

f:id:nanoha1007:20181107220119j:image

「私は黒澤ルビィと出会ってから、私が声を担当するっていうのを決まってから、ルビィの魅力を私が、ちゃんと上手く伝えきれなくて…」

降幡さんが真剣に、いや、世界で1番愛しているからこその苦悩をよく言葉にしているのですが、毎回私は見る度に思うんです。

 

ステージにルビィちゃんがいるって。

 

特に2ndライブの「SKY JOURNEY」が今でも忘れられません。あの時、あのステージにいたのは紛れもなく黒澤ルビィちゃんでした。

 

私は…降幡さんがルビィちゃんで、ルビィちゃんが降幡さんで心の底から良かったと思います。

 

キャラクターとしてのルビィちゃんは、すごく可愛くて、ひたむきで…でも素の降幡さんは面白くて、一緒にいて絶対に楽しい人で、絵も上手くて、気配りができる人で…ギャップがいいと言うと、変に思われてしまうかもしれませんが、私はそんな降幡さんが好きです。

 

f:id:nanoha1007:20181107220610j:image

「ルビィのこと大好きですか?私も大好き!!!今日は本当にありがとうございました」

私はルビィちゃんのことが大好きです。そして降幡愛さんのことも大好きです。

 

これからも2人で歩んでいってください。

その2人の姿が、私に"勇気"をくれます。

 

自分に自信がないけれど、少しずつ少しずつ、自分が変わるための"勇気"を。

その"勇気"が私の力の源です。

 

f:id:nanoha1007:20181108175901j:image