ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

Thank you, MY FRIENDS!! 〜光る風~

f:id:nanoha1007:20181116204402j:image

人生には時々 びっくりなプレゼントがあるみたいだ

さて…皆さん、サプライズされたことはありますか??

 

私はない…と言いたいところですが、多分ある…と思います。

ただ薄々勘づいてしまうことが多いので、なんとも言えません。

 

だから、これは私から「友達」へのサプライズの手紙です。(気づいている人もいたかもしれませんね)

 

Aqoursメンバー18人には書く!と決めた時から、私は10人目の皆さんにも書くことを決めていました。

 

"感謝"したいのは、Aqoursだけではありません。

 

同じくらいこのブログを読んでくれている友達へ。そして繋がっている友達へ"感謝"の気持ちを伝えたい。

 

もしかしたら、生意気な口調になるかもしれません。それでもいい…という方は…。

 

 

 

 

 

 

─────────────────────────

Dear MY FRIENDS

やぁ。元気かい?

 

僕は元気だよ。毎日が楽しいんだ。

ちょっとだけ僕の昔話をさせてほしいんだ。

いいかな?

 

僕が生まれたのは、四方を山に囲まれた、所謂盆地と言われる場所で、自分の家の周りなんか竹で囲われてるんだ。

 

超田舎。

歩いて30分で駅。

コンビニも車で5分。

つまりは、街の外れに住んでいる田舎者。

 

小学校は男子とよくつるむやんちゃ野郎。

中学校はそれなりの成績を収める優等生(を演じる)。

高校はただ部活に打ち込むだけど脳筋バカ。

 

大学ものほほんとしたところで、周りに何も無い普通のところで普通人。

 

僕には特技も誇れるものもない、平々凡々の普通星人。

そんな私の元へ舞い降りた奇跡。

出逢ったのは…9人の煌めく女の子。

 

その女の子が繋いでくれたのは、大切なたくさんの友達だった。

 

僕は…この身ひとつで、"輝き"の向こう側へ行くために、広大な海を渡ろうとしていたんだ。

 

目の前に広がる海は、太陽の光を反射して、キラキラと輝いていた。

でも、どこか不気味な雰囲気が漂っていた…。

 

それでもいつしかその海を渡って、自分だけの"輝き"を見つけるんだ!と無謀な挑戦をしようとしていた。

 

でも、僕は馬鹿だからさ…何の計画も無しに、そこから進むことなんて出来なかった。

 

そんな時、Aqoursが1隻の小さな船をくれた。

これで進みなって、小さなきっかけを教えてくれた。

 

僕は意気揚々とその船に乗り込んだ。

ギシリと板が軋むけど、しっかりと海の上を浮いている。

 

でもその船には、何も無かった。

船の形だけ、他に何も無かった。

帆も動力となるエンジンさえ無かった。

 

僕は、そこで…絶望しなかったんだ。

何故なら…何も無いからこそ、自分色に染められると思ったから。

何も無いからこそ、自由に彩れると思ったんだ。

 

そこから僕はその船を飾り、海へと繰り出すために、色々なものを集めることにしたんだ。

 

愛。

勇気。

想い。

未来。

夢。

ホンキ。

キセキ。

ヒカリ。

輝き。

 

我武者羅に駆け抜けて、走り回って…やがてそれが船の帆となり、動力となった。

 

ブォン。

 

今度こそ航海に出よう!と嬉々として乗り込み、エンジンキーを回した。

活きの良いエンジン音が船着場に響く。

 

よし!と意気込んで進もうとしたんだ。

でも…船は進まなかった。

何故なのか分からなかった。

 

ふと後ろを振り返った。

すると、僕の真横を何かが通り過ぎていった。

ひとつ、またひとつ。

 

僕の背中を押しているのは"風"だということが分かったんだ。

でも、それはただの"風"じゃなかった…"光る風"だったんだ。

 

僕の背中を押し、照らし、導き、一緒に輝いてくれる存在。

僕にとっての"友達"は、"光る風"だったんだ。

 

友達がいることに、光る風があることに、僕は未熟で、幼稚で、気付くのが遅かったんだ。

やっと分かったんだ。

なんで船が進まなかったのか。

 

船を進める"光る風"の存在がなかったからだったんだ。

 

"光る風"のおかげで、僕は今"輝き"に向けて航海を続けているよ。

 

だから…

f:id:nanoha1007:20181116204818j:image

 

─────────────────────────

 

私が「ありがとう」と伝えたかったのは、皆さんもなんです。

 

私は…自分は本当にダメダメ人間で、貪欲で、自己中で…そんな自分が嫌いで。

 

ですが、ラブライブ!サンシャイン!!を通じて、Aqoursのおかげで、私はたくさんの人に出逢いました。

 

千歌ちゃんが好きな人がいて、

梨子ちゃんが好きな人がいて、

果南ちゃんが好きな人がいて、

ダイヤちゃんが好きな人がいて、

曜ちゃんが好きな人がいて、

善子ちゃんが好きな人がいて、

花丸ちゃんが好きな人がいて、

鞠莉ちゃんが好きな人がいて、

ルビィちゃんが好きな人がいる。

 

伊波杏樹さんが好きな人がいて、

逢田梨香子さんが好きな人がいて、

諏訪ななかさんが好きな人がいて、

小宮有紗さんが好きな人がいて、

斉藤朱夏さんが好きな人がいて、

小林愛香さんが好きな人がいて、

高槻かなこさんが好きな人がいて、

鈴木愛奈さんが好きな人がいて、

降幡愛さんが好きな人がいる。

 

好きな楽曲があって、

好きな衣装があって、

好きな言葉があって、

好きなシーンがあって、

好きなライブがある。

 

音楽で輝いて、

イラストで輝いて、

ダンスで輝いて、

歌で輝いて、

SSで輝いて、

ブログで輝いている。

 

私から見れば、皆さんは"光る風"

 

輝きを追い求めるには、欠けて欲しくない、欠けては駄目な存在です。

 

いつだって皆さんは私を押してくれる"光る風であり、大切な友達です。

会えてよかったな…。

 

さて、11月17日。

いよいよ、4thライブが開催されます。

 

私が出来ることはやってきました。

あとは"光る風"の友達と、最強に楽しんで、最高の瞬間を刻むだけです。

 

そして私はドームで叫ぶよ。

 

Aqoursにも。

友達にも。

 

「ありがとう!!!!!ここまで導いてくれて!!!!!」

f:id:nanoha1007:20181116224231j:image