ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

Thank you, You&Shuka!!

f:id:nanoha1007:20181111013030p:image

初めまして!!だと思う笑

手紙を書くのは慣れないけれど、曜ちゃんに伝えたいことがあって、書くね。

 

私は曜ちゃんが好きです。

出逢った時は同い歳だったんだ。

びっくりしたよ…めっちゃ可愛い女の子が、ボーイッシュだったり、運動神経抜群で、高飛び込みをしてるのー?!って(笑)

 

手先は器用で、でも心は不器用で…なんだか放っておけないなって思ってたんだ。

多分…私もさ、似たような経験があるからなんだよね。

f:id:nanoha1007:20181111185139j:image

f:id:nanoha1007:20181111185147j:image

「私ね、昔から千歌ちゃんと一緒に何かやりたいなーって、ずっと思ってたんだけど… だから、千歌ちゃんが一緒にスクールアイドルやりたいって言ってくれた時は凄く嬉しくて…やっと一緒に出来るって思って…でも、すぐに梨子ちゃんが入って…気付いたら、みんなも一緒になってて…それで思ったの…。千歌ちゃん、もしかして私と2人は嫌だったのかなって、私…なんか要領良いって思われてる事が多くて、だから、そういう子と一緒にって、やりにくいのかなって…」

他人を思うあまり、「もしかしたらこう思ってるのかな?」という思考に陥ってしまうこと、私もよくあるんだよね。

 

そのせいで、ではないけれど、そのことでひと晩ぐるぐる悩んじゃう時もあるよ。

 

曜ちゃんとは、少しどころか全然状況が違うんだけど…私も高校は女子高でさ…ようちゃんに似たような経験は何度もしたことがあるんだ。

 

1年生のとき、同じクラスの子と本当に些細なことですれ違いをして、お互いに謝ることも出来ず、自分の言葉が生まれてこなかったんだ。

 

でもね…

f:id:nanoha1007:20181111231107j:image

「私…バカだ。バカ曜だ…」

曜ちゃんと出逢って、気づいたんだ。

意地張って、相手の気持ちを推測するような…そういう考えをするよりも、もっと人生楽しもうよ!って思ったんだ。

 

女子高でもさ、やっぱりそのなんていうか…あの子は、別の子と遊んでる方がいいのかなぁ?とか、なんで私の方が仲良いじゃん!?とか、私の学校にもあったよ。

 

女子って難しいね(笑)

 

私は、曜ちゃんに"信じる"力を教えて貰ったんだ。

f:id:nanoha1007:20181111233254p:image

「落ち着いて!大丈夫、大丈夫だよ…」

f:id:nanoha1007:20181111233001p:image

「勿論。やっと一緒に出来たことだもん。だからいいんだよ、いつもの千歌ちゃんで…未来のことに臆病にならなくて…いいんだよ。一人じゃないよ、千歌ちゃんは」

 

曜ちゃんが、今度は誰かを"信じる"姿が、私の心に響いてね…臆病な自分だけど、他者を信じてみなきゃ、新しい考えには出会えないって思ったんだ。

 

自分の気持ちを内に秘めてるだけじゃ、他人と関われないし、最高のときめきを感じられないって思ったんだ。

 

だから…

 

f:id:nanoha1007:20181111235637j:image

 

Dear 斉藤朱夏さん

 

私は斉藤さんが好きです。

ブログで読者の隣にいるような口調の言葉を紡いだり、ライブMCでは「みんないっぱい汗かいたー?」って楽しませてくれたり、「うぉぉぉー!!!」と言って、一緒に笑ってくれたりする斉藤さんが、私は好きです。

 

特にライブの時の斉藤さんの"自由"さが、私は好きで…あぁ、きっとブログの中でも触れたことが、斉藤さん自身常に持ち続けている信念なのかなって思います。

f:id:nanoha1007:20181111233647j:image

ライブってものは、
一人一人の思いやり、ルールを守ったり
全てが一致して

 


人それぞれのその曲への思いだったり
感情を爆発させることで

 


アーティストと会いに来てくれるみんなとの
愛のバトン渡しでできてるって思ってるのね

 

f:id:nanoha1007:20181111234730j:image

「みんながさ「しゅかしゅー頑張れー!」って、やめてよー!泣いちゃうからー!って思って、涙がポロッと出ちゃって、なんかステージでは私は絶対に泣かないって決めてるんですけど、なんかみんなの声を聴いて、なんかこのホーム感といいますか、胸に来るものがあって、なんか本当にみんなに支えられて私たちはステージに立っているんだなって改めて思いました」

「みんなは、やっぱり魔法使いなんだなって思いました。みんなの力ってすごいなって、本当に本当に思いました」

3rdのMCを聴いている時、斉藤さんの言葉をワクワクしながら聴いている自分がいたんです。

 

なんていうかライブとかのMCってちゃんと聞かなきゃ!とかいう風に捉えてて、すごく身構えちゃうんです、私。

 

でも、斉藤さんの言葉って、不思議と固くないというか、ふわってしているというか、親しみやすいなって思えて、いつの間にか手汗とかなくて、ありのままの自分で聴いていて…。

 

それって斉藤さんが"自由"に楽しんでいるからなんですよね。

 

心の底から、目の前の出来事を楽しんで、笑って、汗をかいて…だから、あんなにも斉藤さんの笑顔はきらきらとしていて…私は世界一斉藤さんの笑顔が大好きです。

 

もう、ほんっとにに大好きです!!

 

イケメン選手権や「スリリング・ワンウェイ」で見せたキリッとしたかっこよさも、ふにゃーっとして、だるんだるんの時の可愛らしさも、「夜空はなんでも知ってるの?」で見せた極限まで洗練された動きと切なげな表情も…私の心をずっと揺さぶり続けています。

 

斉藤さんが"自由"に、身体全体から溢れ出てくるくらい、ライブもラジオもニコ生も…全力で楽しんでいる姿が、天真爛漫な笑顔が、私の心の支えになっています。

 

曜ちゃんが斉藤さんで、斉藤さんが曜ちゃんだからこそ、私も心の底から"自由"に楽しむことが出来ます。

 

だから…

 

f:id:nanoha1007:20181111235649j:image