ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

Dear Chika Takami

f:id:nanoha1007:20180730190032j:image

千歌ちゃん、Happy Birthday!!

 

お誕生日おめでとう!!

今日は、記念日ということでお手紙みたいなやーつだよー。

 

暑くなる、熱くなれる季節がやってきたね。

というかもう暑いや笑

 

千歌ちゃんは、熱くなってるかな?

輝いてるかな?

私はね、うん、多分まだ輝けてないかも。

 

というのも、まだテスト期間中だからね。へへっ。と。このお手紙はね、とある日の水曜日に書いているんだ。(途中までだけどね)

 

 

Meet you

あなたと出会ったのは、高校2年生の時。

でもね、ちゃんとあなたのことを知るようになったのは、その1年後、高校3年生の時なんだ。

第一印象は、「太陽のように笑いかける元気いっぱいの女の子」だったんだよ!

 

今はね…

 

「負けられない女の子」

f:id:nanoha1007:20180731185604j:image

 

かな。へへっ。

千歌ちゃんは、「輝きたい!」って必死に足掻いてた。私はその「意志」「覚悟」が当時眩しく見えた。同時に「私も頑張らなきゃっ」って思えたんだ。

 

なんて言うのかな?

 

千歌ちゃん行動力が比例して私のパワーになってるんだよー!

f:id:nanoha1007:20180731185733p:image

 

「私、普通なの」って言った時、「私と同じだ…」って思ったの。

私も何にも出来なくて、お姉ちゃんの後ろでこそこそして、自分はこれが得意です!って胸を張って誇れるものはないんだって前も言ったよね。

 

nanoha1007.hatenablog.com

 

「MIRACLE WAVE」の時にさ、何度も何度も失敗を繰り返して…でも最後はバク転を成功させたよね。みんなを信じて…

 

自分自身を信じてた。

 

私は…まだ自分に自信が持ててないよ。

まだ何もこなしてない。できてない…でも少しずつ、昔よりは前進出来てるかな。

 

千歌ちゃんに言うとね、そんなことないよ!って言うかもしれないけど…千歌ちゃんがいたから、私の憧れの人である伊波杏樹さんと出逢えたんだ。

 

伊波杏樹さんはね、私のひとつの"夢"なんだ。

あの人の考え方、生き方、人との関わり方、キャラクターの向き合い方…全部私がこれだ!って目指してた理想の人だった。

 

私ね、伊波杏樹さんのような女性になりたい。

もちろん伊波さんにはなれるわけないよ、だって伊波さんは伊波さんで、私は私だもん。

 

断然体重は重くて、顔もシュッとはしてないし、脚も、ほ、細くない…で、でも身長は勝ってるよ!(ドヤっ)

 

でも、考え方とかさ、そういった「こころ」の部分は、本当に伊波さんのような感じなんだ。

 

前も言ったけれど、やっぱり自分は誰かの手を取ることが出来るような人でありたいし、この人なら頼って大丈夫だ!って思われるような存在でありたいし、自分にストイックでありたい。

 

伊波さんは"天才"だなんて言われてるけど、その影に潜む努力があるからだと思うんだ。

"努力の天才"だから、その努力を誰かに見せないから、あんなに強くて、頼りになって、可愛くて、かっこいいんだ。

 

そんな伊波さんと出逢えたのは、本当に千歌ちゃんのおかげなんだ!!ありがとう!!

 

Challenge

そんな千歌ちゃんと伊波さんが、3rdライブで見事バク転を成功させたけど…私ね、それを見て、自分まだまだ足りない!って思ったの。

 

ほら、言ったでしょ?

千歌ちゃんは私にとって負けられない、負けたくないって思わせてくれる女の子だって。

 

 

 

私は千歌ちゃんと伊波さんに対してエールを送る気持ちで千羽鶴を折ったけどね、それ以上の輝きとパワーを2人に貰ったの!

 

nanoha1007.hatenablog.com

 

 

それで思ったんだ。

 

「これだけじゃ足りない」って。

 

上手く言えないんだけど、自分が出来るだけの範囲じゃ足りないんだ!って、何か一つじゃない、私が出来ること全部で2人を応援したい!って思えたの。

 

だからね、今回は色んなことに挑戦してみたよっ!!

 

ずっと習ってきたピアノ。

 

 

ちょっと苦手だけど色塗りしたイラスト。

 

SS。妄想ばっかりだけどね。

www.pixiv.net

 

繋ぎ合わせて作る動画編集。

 

ぜーんぶ、今の私が出来る最大限をやってみたんだ。負けない!って決めたからね、いつか胸を張って「Yes!!」って答えるって約束したからね。

 

でも本当はね、すっごく…ここだけの話だけど、割と「うがぁぁぁ!!」ってなってたの笑

「うがぁぁぁ!!」ってなんだよって思うかもだけどね、ピアノもアレンジしてもワンフレーズとかだったり、元々楽譜があって、っていうことがあったから、今回の「Thank you, FRIENDS!! 」はゼロからだったんだ。

 

でも完成させたのは一人の力じゃなくて、何人かに色々アドバイスとかメロディー取ってもらったりして…撮影もうまく弾けなくてつっかえちゃって、それこそ今の動画もつっかえちゃってるけど、ピアノの前に2時間くらい居座って…。

 

イラストの方はね、学校の授業のひとつだったの。だから評価にも関わってきてね、妥協したくなかった。千歌ちゃんの誕生日を祝いたい、その一心だったんだ。

 

最初白の影の部分が上手く作れなくて、その時なんて自暴自棄になってさ、なんか電車の中ですごくしんみりしちゃったの。(実はそのとある水曜日がそう)

 

なんでこんなに自分はうまく描けないんだろう、なんで色が作れないんだろう、なんでこんなに作業が遅いんだろう…って。

 

でも今日すごく報われたんだ。

実はね、美術で最高評価が貰えそうなんだ。

イラストが苦手な私がだよ?ほんと驚きだったし…それと同時に「あぁ、やって良かった。千歌ちゃんのおかげだな」って心の底から救われたんだ。

 

SSはずっと、プロットみたいな形で2週間前から練り始めてて、まぁ遅れちゃったんだけどね、きっと千歌ちゃんならこんな道を進むんだろうなっていうことを詰め込んだんだ。

 

動画編集は、ちょっとだけしか弄れないけど、千歌ちゃんが輝いてる瞬間を取り入れられたらいいなって。

 

千歌ちゃんの誕生日はね、ちょうどテスト期間の中日なの。つまり成績が決まり始めてる最中ってことなんだけど…千歌ちゃんの誕生日を言い訳に、勉強を疎かにしていいわけがないんだよ。だから、ずっと並行してやってきたんだ。

 

それに…私と同年代のFFさんたちが がすっごく頑張ってるんだ。だからね、負けられないって思ったの。

 

辛いこと、泣いたこと、悩んだこと、たーくさん!あったけど、今日という日を迎えられて、千歌ちゃんの誕生日を個人的に盛大祝えて、そして挑戦を成し遂げることが出来て、本当に良かった!!!

また明日からもテスト頑張るから!!

 

私は…千歌ちゃんに救われた1人なんだ。

Aqoursの心を繋げたように、1人ひとりの心を溶かしていったように、私もまた千歌ちゃんが差し伸べてくれた手を取って、ここまでやってきたんだ。

 

だから今はね、今度は自分が誰かに手を差し伸べることの出来る存在でありたいって、前よりも強く思ってる。

 

たくさんの人との繋がりがあって、その繋がりがあるのは千歌ちゃんがいたから。

 

Thank you,FRIENDS!!

だから、千歌ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

 

もう千歌ちゃんとは友人って関係じゃないよね…(当時は同年代だったけど、今は歳上)

 

でも、やっぱり友人に近いような、なんだろ、千歌ちゃんってきっと、前を歩くわけでもなく、後ろを歩くわけでもなく、側にいて一緒に歩みを進めてくれるリーダーって感じなのかも。

 

私にとっては、だよ?

 

だからこそ、友人かもだし、ライバルかもしれないし、こんな女の子になりたいなっていう憧れもある。

 

うまく言えないなぁ…下手くそだけど、ありったけを綴ってみたぜ!!

 

千歌ちゃんが苦手そうなお勉強の集大成の試験は、明日からも続いてて、今日はたまたまお休みの日(でも補講はあったよ笑)

 

最後まで諦めないで、全身全霊で挑んでいくからね。負けないよ!!今年もまた勝負だよっ!!!

 

生涯こんな出逢いをすることはもうないかもしれないね。

 

千歌ちゃん、私に挑戦する心を、輝きを追い続ける心を、伊波杏樹さんとの繋がりを…みんなとの繋がりを…

 

ありがとう。

 

千歌ちゃん、大好きだよっ。