ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

拝啓 高海千歌さん 伊波杏樹さん

f:id:nanoha1007:20190608090746j:image

高海千歌さん、だなんて改まって言ってみたけれど…やっぱり私にとって千歌ちゃんは千歌ちゃんかなぁ…と思います。

 

じゃあ、千歌ちゃんにひとつ質問するね?

 

「今、どんな気持ち?」

 

楽しくてしょうがないかな。

不安でドキドキしてるかな。

それとも…………。

 

実はこのお手紙はずっと前から書こう!!と思っていて、当日に書くことを決めていました。

なんだろうね、なんとなく当日の方が筆が乗るからなのかな…去年はね、池袋駅に向かう40分くらいの電車の中で書いたんだよね。

nanoha1007.hatenablog.com

今年は…そうだな、今の気持ちは寂しい気持ちとドキドキする気持ちが混じってるかな。

 

劇場版でね、千歌ちゃんたちが新しい1歩を踏み出したことが嬉しいようで、でもどこか少し寂しさもあって…。

 

f:id:nanoha1007:20190608103208j:image

それは絶対消えないものだから

でも千歌ちゃんはちゃんと伝えてくれたんだ、私に。この思い出も、今日のライブのことも、これまで歩んできた道も…全部絶対消えないんだって。

 

ふとした時に思うんだ。

失敗したこと、挫折したこと…思わず目を逸らしたくなるようなことも忘れられたらどれほど素敵なんだろうって。

 

でもそれじゃあダメなんだなって千歌ちゃんに教えて貰ったんだ。

千歌ちゃんは…喜怒哀楽の感情全てを、これからの「未来へ」と繋いでいくんだよね。

 

…私は悩んでた時期があったんだ。

この先の未来のこと…就職するのか、このままなのか、もっと研究の道へと進むか、留学するか…夢を諦めるのか。

 

夢…私は言葉の力で何かを伝えることを仕事にしたいと思ってるんだ。なかなか難しい道だなって思ってね…親とかにも色々言われたし、本当に自分はこの道で進んでいいのかなって、なれるのかなって。

 

…諦めたくないんだよ。やっぱり。

千歌ちゃんと"輝き"を一緒に追いかけてきたんだ。

夢を叶える人たちをずっと見てきたんだよ…私の周りにはいっぱいいたんだよ。

 

夢を追いかけて、夢を叶えて…そして5thライブに集う人たちを私は知ってるんだ。

みんなすげぇんだよ…眩しいくらい。

 

だからね、やっぱりもう一度千歌ちゃんに誓わせて欲しいんだ。

 

「夢を叶えてみせるよ」

 

5thライブ…どんな景色が見れるのかな?

どんな音が聴こえるかな?

見たことのない夢の軌道の先に、終わらない夢が続いてるんだよね。

 

私はAqoursが大好きです。

ラブライブ!サンシャイン!!が大好きです。

沼津が大好きです。

高海千歌ちゃんという1人の女の子が大好きです!!

 

出逢った時は同い歳だった千歌ちゃん。

可愛いくて、ちょっぴり天然で、ドジっ子で…でも誰よりも輝きたくて、一生懸命で、誰かに手を差し伸べることが出来る優しい子。

 

千歌ちゃんがね、私の活動の原動力になってるんだよ!!!私の心をキラキラさせてくれるんだ!!

 

千歌ちゃん、今日は一緒に終わらない夢への1歩を踏み出そう。ぜったい消えないステキな物語を作ろうね!!!

 

───────────────────────────

 

伊波杏樹さん。

f:id:nanoha1007:20190608105552j:image

「ありがとう」の一言じゃ伝えきれないくらい、あなたには大切なことを学び、かけがえのない思い出を貰いました。

 

私には"夢"がありませんでした。

やりたいことも、何をしたらいいのかも…。

そんな時に、伊波さんと出逢いました。

 

考え方、キャラとの向き合い方、物事の捉え方、人との向き合い方…。

 

その全てが自分の女性としての理想像に当てはまり…気付いたら伊波さんに夢中になっていました。そんな中、伊波さんをより意識するようになったのは、1年前に開催された3rdライブ公演でした。

nanoha1007.hatenablog.com

「たった1回のバク転に自分の全てをかけて跳んで紡げる物語があるのなら挑戦したい」

ー電撃G'sマガジン号外 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Autumn Special 2018(2018.09.29)

伊波さんの大きな大きな"挑戦"。

それが私の心に火を焚きつけました。

 

ライブ前に、私もひとつ"挑戦"する。

3rdライブからそうしようと決め、私も挑戦し続けてきました。

 

3rdライブでは伊波さんと千歌ちゃんのために、千羽鶴を作ることに挑戦しました。

f:id:nanoha1007:20190608114124j:image

 

4thライブでは9日間連続でブログを書くことに挑戦しました。

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

 

そして5thライブは…ブログとバンドセッションのキーボードを弾くことに挑戦しました。

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

 

ブログを真面目に始めたきっかけもラブライブ!サンシャイン!!でした。Aqoursの煌めきが、伊波さんの存在が、私の毎日を彩ってくれます。

 

私の生活に伊波杏樹さんの存在は欠かせません。

それこそ大学の友達も「さらいんの好きな人は伊波杏樹さんだもんね!!」と、名前まで覚えてもらえるようになったほど、伊波さんのことをよく話しています。笑

 

伊波さんとの出逢いが、私の人生における分岐点です。それは間違いなく言えます。

前に立つことが苦手で、何かの中心になることが苦手な私のことを変えてくれました。

 

今では伊波さんのために!!なんて企画を立ち上げて、同じ気持ちを共にする仲間の言葉をあなたに届けるようにもなりました。

 

数年前の私に驚かれそうです。

長く書いてしまいましたが…私は伊波さんに本当に感謝しています。伊波さんに、私はどう恩返しすべきかずっと考えています。

 

そう考えると決まって辿り着くのは、千歌ちゃんの問いかけです。

f:id:nanoha1007:20190608115349j:image

君のこころは輝いてるかい?

 

その問いかけに「うん!輝いてるよ!!」

そう胸を張って言えることが、私が伊波さんに対して、ラブライブ!サンシャイン!!に対して、もう1人の女の子高海千歌ちゃんへの恩返しになると思っています。

 

今日は5thライブです。

毎度MCでの伊波さんの言葉に心を揺さぶられては、原点を振り返っています。

 

そうしてまた…明日からの生きる活力になっています。

 

私は…伊波杏樹さんのことが大好きです。

大好きだけど…憧れです。

 

そのものです。

 

終わらない夢見よう…それはこれからも伊波さんを追い続けることです。

伊波杏樹さんの存在が、私にとっては終わらない夢そのものだと思います。

 

終わらない夢を見続けて、いつか自分だけの夢へと進みます。

 

今まで感じたこと、思ったこと…全部全部今日のライブにぶつけます。

伊波さんと向き合う時は、ありのままのさらいんです!!!!!

 

伊波さん、今日は一緒に楽しみましょう!!

ぜったい消えないステキな物語を紡いでいきましょう!!!

そして…見たことのない夢の軌道を歩んでいきましょう!!!