ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

ゼロにはならない、この先もずっと。

f:id:nanoha1007:20190201193554j:image

いつも始まりはゼロだった‬

始まって、1歩1歩前に進んで積み上げて‬

でも、気付くとゼロに戻っていて‬

それでもひとつひとつ積み上げてきた‬   

なんとかなるって、きっとなんとかなるって信じて‬

それでも現実は厳しくて‬

1番叶えたい願いは、叶えられず‬

またゼロに戻ったような気もしたけど‬

私たちの中には色んな宝物が生まれていて‬

f:id:nanoha1007:20190201193929j:image

それは絶対消えないものだから

 

 

 

テストが終わって、ホッとしたのもつかの間。

書きたい欲は沢山あるので、ゆっくり記事を完成させていこうかなー、と思っています。

 

さて…

f:id:nanoha1007:20190201200433j:image

 

終わったぞー!!!

春休みだー!!!!!

 

ではないです。

 

2月…ということを忘れてはいけません。

 

伊波杏樹さん生誕祭企画」

 

これが残ってるじゃないですか。えぇ。

完遂させますよ。絶対に最高のものをお届けします。

 

皆さんの想い、絶対に届けますので、暖かく見守っていただけますと幸いです。

 

さて、劇場版を6回見たのですが、その感想を綴ろうかなー、とか思っていたのですが、なかなかの量ですよね(笑)

 

ログアウトしている間に何があったのか…。

まず忘れてはいけない、ミルキィホームズ

 

楽曲自体はずっと聴いていて、ライブへ行くことは叶いませんでしたが、またひとつ終わりを迎えるというのは、寂しいですね。

 

他にもセンター総選挙が終わったり…あと、着々に近づく沼津ファンミ。

 

実は…席がいわゆる通路側でして…もしかしたら、逢田さん、小林さん辺りが通りそう…という予測をしております。

 

死にますね(笑)

 

 

 

ログアウトして思ったのは…

 

ログアウトしている間にも時は進み、TLも話題がコロコロと変わっていく。でも変わらず、笑いや喜びが絶えることのないTLだな、と思いました。

 

思い返すと、楽しいことばかりだったなって思います。

 

私が頑張れるのは、その楽しい思い出や、これから楽しみなことが待ち受けているからだと思います。

 

沼津ファンミ、中の人セッション、東京ファンミに、伊波さんのソロイベント…その間には、今年から始まる実習のあれこれがあるのですが、それを乗り切ってまた笑えるように頑張ります。

 

 

 

冒頭のセリフ、これは私が毎回見る度に涙腺を緩ませるシーンです。

 

 

 

「全部ここにある」って、なくならないって言ったこと。

 

千歌ちゃんが自らの手で校門を閉めたこと。

 

浦の星女学院から三津浜まで駆けたこと。

 

梨子ちゃんが1人だけ涙を流したこと。

 

夕焼けに照らされた内浦の街並みが描かれたこと。

 

幼き日の光景が蘇って、現実から移り変わること。

 

 

全部、私は大好きなシーンです。

また別の形で劇場版の記事は描きたいと思います。

 

 

今日はゆっくり羽根を休めます。

ですが、また明日には羽ばたきます。

 

今記事にしたいのは

・4thライブ記事

安野希世乃さんライブ記事

・An seule étoile記事

・劇場版記事

 

ここら辺でしょうか?

 

ゼロにならない、そう語った彼女の言葉を受けて…私はいつか終わりの時が来たとしても、は頑張れる気がする、と思いました。

 

供給が無くなったとしても、いつか私が離れたとしても…この出会いや驚きや想いは消えません。作品がくれた喜びを忘れません。

 

 

 

テスト期間中、ずっと心の支えとなっていた女の子がいました。

 

その女の子は、お日様笑顔が素敵で、誰よりも他の子のために手を伸ばして、笑って、泣いて、我慢して、努力して…最後は自分の"輝き"を信じることが出来た女の子。

 

少し不器用で、他人のことには敏感なのに、自分のことには鈍感で、普通怪獣だ、なんて言ってるけど、私にとってはその子はライバルであると同時に、支えてくれる存在でした。

 

f:id:nanoha1007:20190201212351p:image

 

高海千歌

 

 

この名前を見る度に、胸が高鳴ります。

私はまだまだ頑張れるなって思います。

 

そして、千歌ちゃんと一緒にいる伊波さんの存在が、何よりも私を前へと進ませてくれる原動力です。

 

私が立ち止まっている間には、伊波さんは物凄い勢いで成長している。色々なことを経験している。

 

そう思うと…負けられない、というか、私も頑張ろう!って思えます。

 

私は…誰かと何かを成し遂げる時、"頑張れ"って言うよりも、"頑張ろう"って言葉をかけたいな、って最近思うようになりました。

 

頑張れ、ってなんだか少し投げやりのように思えて…頑張ろう、って、一緒に私も頑張るから!っていうエールにもなるような気がするんです。

 

 

 

20年もの月日を過ごしてきて、楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと…多くのことを経験してきました。

 

過ちを犯して誰かを傷つけたり、自分の忍耐力の無さに後悔したり、叶えられなかった夢があったり…そんな中で、今の私がいます。

 

全部、私の血や肉になってるって信じてます。

過ちを犯したのなら、その過ちを教訓に次は思いやる心を持てばいい。

 

忍耐力の無さに後悔したのなら、これ以上に辛いことがこの先に待っているのなら、今のこの瞬間を乗り切るしかない、と全力で取り組めばいい。

 

叶えられなかった夢があるのなら、夢を語るよりも夢歌うために、また新たな夢を抱いて走ればいい。

 

ポジティブに生きることって、難しいけれど楽しい。

 

勉強を楽しくやろう!!

それをモットーに、今期は取り組みました。

 

お日様みたいに明るい女の子と、一番星の女性の存在があったから、頑張れました。

 

でも、私はまだ雛鳥です。

文字を紡ぐ力がないことを、つい最近痛感しました。

 

また自分に自信を持てなくなってしまいました。

 

だから、また駆け出します。

1から勉強し直します。

 

もっと色々な言葉を知って、表現の仕方を知って…世の中の楽しいこと、素晴らしいこと、感動したことを共有していけるように、言の葉を芽吹かせていけるように走り出します。

 

とりあえず…

 

 

勉強、楽しかったです!!やり切りました!!後悔無し!!

f:id:nanoha1007:20190201213515j:image

(写真はイナゴです)