ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

お日様笑顔

f:id:nanoha1007:20190125183206j:image

 

試験前です。

試験前でも関係なく、9月に行われる教育実習の説明会があったり、模擬授業があったり。

ですが、それも今日終わりました。

 

月曜日から試験が始まります。

でも、その前にひとつやり残したことがありました。

 

だから、"やり残したことがない"と、そう言いたいのでブログとして残します。

 

センター総選挙

 

今もなお燃え続ける熱い想いたち。

その熱源であるこの企画。

 

皆さんの推しへの愛やメンバーに対する想いを、Twitterをログアウトする前からひしひしと感じていて…私も語りたい。やり残したこと、というか想いを語りたいなと思い、こうしてキーボードをフリックしています。

 

もちろんこのブログは勉強に支障の出ない範囲、登下校中に書いています。

サクッと書きますので、お付き合いいただければな、と思います。

 

さて、本題に入りましょう。

 

 

私は、千歌ちゃんが"真の"センターとして立つ姿を見たい

f:id:nanoha1007:20190125212553j:image

 

"真の"と言うと、語弊が生まれるかもしれませんが…。

 

つまり、"主人公補正や物語補正無くして、正真正銘のセンターとして立って欲しい"という想いが私にはあるからです。

 

ラブライブ!サンシャイン!!の主人公は、9人全員、だと思いますが、比重的には千歌ちゃんが主人公として1番近いと思います。

 

それに伴い、千歌ちゃんは多くの楽曲でセンターを務めています。f:id:nanoha1007:20190125213354j:image

 

もちろん"みんなで叶える物語"、というのがラブライブ!シリーズのコンテンツの代名詞なので、みんなが歌って、みんながセンター!!というポリシーはAqoursにおいてもあると思います。

 

その中でも、やはり千歌ちゃんは物語において重要な立ち位置にいる女の子であり、Aqoursのリーダーとして、太陽のように眩い光を放ち続ける"輝く"女の子です。

 

そんな千歌ちゃんですが、ファンの投票によってシングルのセンターが決まる「センター総選挙」での順位は…

 

f:id:nanoha1007:20190125191450p:image

第1回センター総選挙 6位

 

f:id:nanoha1007:20190125191459p:image

第2回センター総選挙 6位

 

 

6位。

 

 

2連続6位…6位と何かで結ばれているのか?と思いますね。

そんな千歌ちゃんの今回、第3回センター総選挙での順位は…

 


f:id:nanoha1007:20190125193519j:image

f:id:nanoha1007:20190125193515j:image

f:id:nanoha1007:20190125193522j:image


8位。

 

千歌ちゃん、いい子なのにな…なんて保護者目線になりつつあるのですが、私はやっぱり千歌ちゃんに"真の"センターとして立って欲しいんですよね。

 

毎日千歌ちゃんに投票しても、私一人の力じゃどうにもならないのは分かっているのですが…どんな順位だとしても、私は千歌ちゃんが1番大好きで、憧れで、ライバルなのは変わりません。

 

どうせ8位でしょ??他の子に入れたら??なんて思われるかもしれませんが、私は千歌ちゃんに入れ続けます。

 

順位にこだわりたいか、と問われれば、100%イエスとはお答え出来ないのですが、そうですね…私なりの千歌ちゃんへの想いの表れですね。

 

私にとって千歌ちゃんは、太陽、と言うよりは、お日様みたいな女の子なんです。

f:id:nanoha1007:20190125213437j:image

 

お日様と太陽の違いは無いと思うのですが…なんとなくお日様って子供っぽいというか、馴染みやすいというか。

 

親近感があるんですよね、お日様って。

 

自分が小学生を教えるための勉強をしているせいかもしれませんが、千歌ちゃんは"届かない太陽"というよりは、"近くに寄り添って照らしてくれるお日様"というイメージが強いんです。

 

お日様みたいに、ぱーっとその場にいるみんなのことを笑顔にしてくれる。

 

一緒にいてワクワクしたり、同じことに夢中になったり、時には馬鹿みたいなことをして笑ったり…あぁ、きっと千歌ちゃんの周りは笑顔で溢れているんだなって思います。

 

千歌ちゃんと一緒にいたら、きっと自分も笑顔になれるんだなって、そう思います。

 

普通だ、普通怪獣だ、なんて千歌ちゃんは言っていましたが、私からしてみればその"他人を笑顔にさせる"ことが出来るのが、彼女の1番の魅力なんじゃないかなって思います。

 

私はそのお日様笑顔が大好きなんです。

 

千歌ちゃんが笑っているのを見ると、私も不思議と頑張ろう!と思うことがあって…逆に千歌ちゃんが困難を乗り越えようと必死に足掻いている姿を見ると、自分も負けられない!、と鼓舞されています。

 

不思議ですよね、千歌ちゃんと向き合っていると力が貰えるのって。

 

そんな女の子に、私は「主人公だから!」とか、「Aqoursのリーダーだから!」とか、そういう理由ではなく、みんなから選ばれて立ってほしいです。

 

という自分の想いを綴ってみました。

あと1週間もありませんが…頑張れっ!!!

 

f:id:nanoha1007:20190125213700j:image

 

1月30日追記。

クリアファイルを全部千歌ちゃんにしてみたり、水筒も千歌ちゃん、携帯のストラップも千歌ちゃん。

 

千歌ちゃんのおかげで、毎日テスト勉強が楽しいです。千歌ちゃん、ありがとう。

残り2日、最後の最後まで。

 

お互いに駆け抜けようね!!

f:id:nanoha1007:20190130182319j:image