ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

あの空まで届け

f:id:nanoha1007:20191221205844j:image

「大好きを広めていく野望……叶えてみせます!」

 

 

オーラの色の意味

今日も皆さんに質問があります。

 

原子番号27番の元素は何でしょうか?」

 

新キングタイムは3分です!!

(カップ麺が食べれます)(夜食は程々に、ですよ?)

 

ちくたくちくたく…ちーん。

 

正解は…コバルトです。

f:id:nanoha1007:20191221211638j:image

 

コバルトブルー、という言葉が皆さんには馴染み深いと思いますが、その色の元となる鉱石です。(元々は銀白色なんですね)

 

さて、コバルトブルーという色について調べていくうちに辿り着いたことがあります。それは「オーラの色の意味」というお話です。

 

オーラの色は、その人の性格や本質を表しています。

 

コバルトブルーのオーラの性格と特徴としては「心が広くて賢い縁の下の力持ち」というのが1番初めに挙げられていました。

 

基本の性格と特徴深く澄んだコバルトブルーのように、真面目で慎重な人です。物事の本質を見抜く賢さがあり、肝が据わっているため、多少のことでは動じないメンタルの強さを持っています。


地道に努力を重ねていく頑張り屋さんで、他人から嫌なことをされたとしても、すぐに仕返しをするのではなく、自分の信念を貫き行動で見返すことを美徳としています。


どんな環境でも、常に笑顔で前向きなエネルギーに溢れている人です。

 

そんなコバルトブルーのオーラを持つ人…なんているのかと調べていくうちに、恋愛方向に対してなんと私自身がまるっきり当てはまってしまったのです。

 

興味がある方は、下記サイトをチェックしてみてくださいね。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/chiespi.blog/aura/197/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAaPuxOPOo67ozQE%253D

 

では今日も27のエンジェルナンバーを見ていきましょう。

“おめでとうございます!あなたの楽観的な考え方は、素晴らしい状況と関係を呼び寄せました。ポジティブでいれば、この考えはあなたの好きな方向に働いてくれます。あなたは正しいことをしているので、信念を持ってあなたの道を進み続けてください。”

いきなり褒め言葉がやってきましたね。「素晴らしい状況と関係」を呼び寄せるこのナンバー、まるで「あなた」ちゃんのことを表現しているようにも聞こえてきますね。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

27日

 

となりました。まだまだと思っているそこのあなた、あっという間ですよ…?

 

この記事では、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの1人である優木せつ菜ちゃんとその子に命を吹き込んでいる楠木ともりさんについて語っていこうと思います。

 

大好きを伝えるために、臆病にならず…書かせていただきます。

 

私は私らしく

聡明で、真面目で、努力家…というのが1番初めのイメージでした。いわゆる優等生タイプの女の子。きっと頑固なんだろうな、メンバーと喧嘩してそうだな…と思っていたのですが、全然違いましたね。

 

この子、ガチのオタクや、と。

 

オタクセンサーが反応しました。

そんな彼女について知るうちに、とても印象に残っているエピソードがありました。

 

f:id:nanoha1007:20191221214630p:image

スクールアイドルについての想いを語るせつ菜ちゃん。自分らしく、と笑顔で語る彼女に救われたような気がします。

 

一時期、ある理由で自分の文章に自信が無くなったことがありました。なんと言うか…これは本当に読みたい、とか、面白い!と思える文章なのかな…と自問自答し続けていました。

 

そう考えていくうちに、自分の文章って…と迷うようになり、書くことが辛くなった時もありました。

 

それなら辞めろよ…って話なのですが、最後の拠り所だったんですよね、文章を書くってことが。

 

私には、何も特技が無いんです。運動も勉強も、平凡。特出した、面白い特技も無い。

 

藁にもすがる思いで取ったのが、このブログを使って文章を書く、という選択でした。私からブログや文章を書くことを取ったら、何が残るのだろうか?と考えた時、何も残りませんでした。

 

そんな気持ちで書いていては、そりゃあいい文章なんて書けないですよ。そんな時です。他の方のブログを読む機会が沢山訪れて、読んでいくうちに…自分らしさ、というのを見つけられるようになったんです。

 

同時に皆さんのブログの「らしさ」や「大好き」な気持ちを知りました。

 

その時、ぱーっと視界が広がって…視界にコバルトブルーな空が見えました。

 

そして…文章を書くことが「大好き」な気持ちを取り戻すことが出来ました。

 

私もせつ菜ちゃんの気持ちが今なら分かります。

文章を書くこと、ブログを書くことが大好きで、そんな文章を書いてくださる皆さんのブログ大好きな気持ち。

 

分かる、素敵な空間だと私も思います。

せつ菜ちゃん、改めて自分の気持ちに気付かせてくれてありがとう。

 

大好きな気持ち

f:id:nanoha1007:20191221230313j:image

(姉御、お姉ちゃん、妹みたいに見えてます)

楠木ともりさん…歳下、なんですよね。

 

ついにラブライブ!シリーズに歳下が…と急に自分がババアに思えてきて悲しくなりましたね。

 

なんと言っても彼女の魅力というか、先日の1stライブでの感じたのは「エネルギッシュさ」「蕾」という点です。

 

まず「エネルギッシュさ」というのは、彼女がまだ10代という点もありますが、なんと言ってもライブで激しい振り付けを終えてもなお元気が有り余っているような様子が見られるからです。

 

ステージを端から端まで移動する時に、軽やかなジャンプさえ見せてくれました。恐るべき女の子です。

 

そしてもう一点「蕾」という言葉を挙げましたが、これは「未来への可能性」を秘めている、という意味です。

 

10代にして、彼女は昨年のアニサマにソロで出演、今年は虹が先のメンバーとして「TOKIMEKI Runners」を披露。

 

そして、先日行われた「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”」でのヘッドライナー…などなど、彼女の芽はこれからもたくさんの経験を得て膨らんでいくでしょう。

 

まだ荒削りな部分もあって…と言うと、親バカとか思われそうですが、彼女のMCにも大物になるようなオーラを感じさせるんですよね。

 

「自分の大好きに素直になれましたか?他の人の大好きを大切にしてあげられましたか?」

当たり前のようなことのはずなのに、いつの間にか私たちが忘れてしまっていること。

 

自分の大好きに夢中になるあまり、気付かないうちに他人の大好きな気持ちを否定してしまっているんじゃないかと思うんです。

 

それが、選挙だったり、応援の仕方だったり…誰もが自分の「大好き」を持っている。でもそれはお互いを傷つけるための道具ではないし、自分の意見を誇張するものでもないはずです。

 

大好きを否定されるのもすごく辛いことだと思います。

 

誰もが本当の心に宿している「大好き」な気持ち…皆さんも自分の心に聞いてみてください。

 

今のあなたは…誰かに誇れる「大好き」を大切にしているのか、と。

 

投票が悪いだとか、運営が、とか、この子が1番なのに…とか、人間だから誰しも心に妬む気持ちは潜んでいると思うのです。

 

でも、その妬む気持ちを丸めて愛してあげて、妬む、が尊重に変わって、大好きになれば世界中を、彼女の言う「大好きを広めていく野望」に繋がるんだと思います。

 

1stライブ2日目を見た私たちは、約束、してしまいましたからね。

 

さて、そろそろお時間のようです。

あ、そうだ、ともりちゃん。私ね、ともりちゃんのバースデーライブに行くことになったよ。

 

ともりちゃんが、なぜこんなにも素敵で、可愛くて、愛でたくて、応援したくなるような女の子なのか、解き明かしに行くよ。

 

…とか言うキモオタク、キモイって言われそうなので、綺麗に締めます。

 

あの(コバルトブルーな)空まで届け、この想い!!