ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

そうよ、そうよ私は

f:id:nanoha1007:20191226224003j:image

「先輩、今日も練習頑張りますから、ちゃんと見ていてくださいね?」

 

 

東京に憧れている

私は東京に憧れています。

東京23区、だなんて言われてますが…どこでもいいから、1ヶ月くらい過ごしてみたいです。

 

だいたい私が好きな声優さんやアーティストさんのライブは東京でやります。首都というだけあって、やはり交通の便も田舎とは段違いですね。

 

田舎者は、23区全然分かりません。やばい…いつも駅名しか調べないので、あまり知ってないんですよね。

 

知ってる所…目黒区、渋谷区、港区、千代田区…しか分からない。オーマイガー。(今思いついた区を書きました)

 

そんな茶番はさておき、今日は23のエンジェルナンバーを見ていきます。

 

“イエスモーセ、聖者たち、女神などの沢山のアセンデッドマスター達があなたのとても近くで働きかけてくれています。彼らが信じる心を保てるように助けてくれていて、あなたの頼みに応える準備が整っています。この数字は、あなたの祈りの応えがもうすぐやってくるという、アセンデッドマスター達からのメッセージです。一番最高の結果を確実に引き寄せるために、ポジティブでいてください。”

「ポジティブでいてください」と簡潔でありながら、明確な行動をすることを示していますね。

 

私はポジティブでいるのは苦手なんです…。でも前向きに考えようとはよくしています。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

23日

 

となりました。

 

この記事では、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの1人である桜坂しずくちゃんとその子に命を吹き込んでいる前田佳織里さんについて語っていこうと思います。

 

お酒を片手に読んでいただけますと幸いです。

 

自分自身の気持ち

桜坂しずくちゃん、多分初見で1番気になる女の子でした。

 

というのも私、大和撫子という日本人女性が大好きでして。日本人の艶やかな女性が好きなんですよ。

 

だから「未熟DREAMER」の衣装が大好きです。いつかこの衣装着てみたいと思っているくらいです。

 

話は脱線しましたが…桜坂しずくちゃん、気になる女の子でしたが…この子の信念というか、女優としての志に心打たれました。

 

彼女は演劇とスクールアイドルの違いについて語っていました。

 

「演劇は自分に与えられた役になりきって動くが、スクールアイドルは誰かの気持ちになるのではなくて、自分自身の気持ちが大切になる」

「自分自身の気持ち」というのは、物凄く大切なものなんじゃないか、と私も思いました。

 

皆さんは、何か行動を起こす時、相手のことを考えることはもちろんですが…「自分がやりたいからやる」という気持ちが根底にありませんか?

 

私はよく伊波さんへ向けて作品を作ります。それは誰かに言われたから、ではなく「自分の意思」で決めたことです。何かをするきっかけに他人の言動は少なからずあると思いますが、そこから一歩を踏み出すのは「自分自身の気持ち」だと思います。

 

この記事を書く中で、改めて自分がこのブログシリーズを書いている理由、気持ちを確認することが出来ました。

 

ありがとう、しずくちゃん

 

 

ジークジオン

ジークジオン!!しか言えなくてごめんなさい。でも、前田さんの印象が今はそれなんです。

 

きちんと語ります。すみません。

1stライブで魅せた「オードリー」がやはり読者の皆様の心を奪っていることでしょう。私も魅了されています。

 

f:id:nanoha1007:20191227143821j:image

大女優を目指し、日々稽古に取り込むしずくちゃん。そんなしずくちゃんを演じる前田さん、なんとあのAqours鈴木愛奈さんよりも身長が小さい。

 

とても可愛らしい方だと思っていたのですが…そんなことはなかった。彼女は、大きな器を持っていました。

 

前田さんの前にMCで真っ直ぐな想いを語った田中さん。会場は、しんみりとし空気も降下しつつありました。ですが…

 

「みんな、アニメ化だよ!!やったぁぁあーーー!!!」

開口一番、しんみりとした空気を払拭するかのように大声で叫んだ前田さん、まじで推せます。まるで私の憧れの人を思わせるような立ち振る舞いです。

 

しずくちゃんと私は重なる部分が沢山あって、弱い自分を隠しながら前に進むってところが素敵だなって思うし、そういう部分を見せたいなって今日演じさせて頂いたんですけど…ギャップにびっくりした人もいたんじゃないかな、と思います」

そして前田さんの言う通り、しずくちゃんの新しい一面を見れたライブでした。お淑やかで、爽やかで…でも、どこか情熱的で、演技においては誰よりも真剣なしずくちゃん

 

前田さんは、見事その曖昧な部分を表現しており、このライブでまた一皮剥けたのでは?と思わせるほどのステージでした。

 

個人的には今1番気になっているキャストさんです。ジークジオンで乾杯して飲むお酒は本当に美味しいです。こんなにも気分良く飲めるなんて…魔法の言葉ですね。

 

最近ブログスピードが遅いのですが…こんなんじゃダメだぞ、と自分を鼓舞しています。だって、私には夢があるから。

 

そうよ、そうよ私は…!!!