ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

世界で1番

f:id:nanoha1007:20191227144837j:image

 

 

甘いものはお好きですか?

伊波さん、チョコ嫌いなんだとか。

チョコ好きの私は、なんと!!と驚愕していたのですが…理由を聞いてなんとなく共感しました。

 

バレンタインデーの時にチョコをいっぱい貰ったという伊波さん。(モテモテだ…)

カップ等にチョコを溶かしたやつを入れて固め、その上にトッピングされたあの手のチョコを食べすぎたせいで、嫌いになったそうです。

 

ちなみに甘いものとかよりもおつまみの方がいいそうです。

 

私はつい先日、クリスマスにショートケーキを食べました。毎月22日って「ショートケーキの日」と言われていて、これってカレンダーの22日の上に15日=1(いち)5(ご)が乗ってるからだそうですよ。

 

ということは、毎日22日はショートケーキを食べるべきなんでしょう!(太る)

 

こんな甘い茶番はさておき…22のエンジェルナンバーを見ていきましょう。

 

“天使たちはあなたの願いがいい結果として現れることを知っています。それが現実になるまで、楽観的に待っていてください。これは「信じる心を持ち続けて!」という緊急の合図です。あなたの深い部分での確信が、奇跡や素晴らしい新たな機会を現実にしてくれます。”

「信じる心を持ち続けて」

これは、今の私には刺さりますね。自分の信じる道を進めるように、やり遂げることができるように…今はただ前に。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

22日

 

となりました。

 

この記事では、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの1人である中須かすみちゃんとその子に命を吹き込んでいる相良茉優さんについて語っていこうと思います。

 

んー!?さらさらじゃなくて、さらいんですぅー!!!

 

きらり光るダイアモンド

かすみちゃんについてですが…この子、某澤先輩リスペクトしてませんか???

 

え、この子小悪魔すぎませんか??

 

f:id:nanoha1007:20191227195530p:image

子供の時からずっと憧れていたというスクールアイドル。彼女の夢がやっと叶った、というわけですね。

 

その叶った夢が、突然絶たれそうになる瞬間。

それが、「同好会の方向性の違いによる崩壊」というわけですね。

 

1人で部室を守り続ける日々…本当に辛かったと思います。孤独って、どうにも出来ないんですよ。

 

誰かに相談したくても、その勇気すら出ない。

かすみちゃんの気持ちが私には痛いほど分かります。

 

何故なら…私もその経験があるから。

まぁ、この話をすると長くなってしまうので割愛させていただきますが。

 

ですが…孤独を経験した人って「強い人」なんですよ。(私は未だに弱いですが)

 

弱者の気持ちを知っているから、一人でいることの辛さを知っているから…寄り添える。力になってあげられる。

 

かすみちゃんは、その力を持っていると私は思います。だから誰よりも自分の「可愛い」をアピールしようと…いや、アピールすることができる。

 

かすみちゃん「きらり光るダイアモンドなんです。

 

そんなかすみちゃんに、私も強くなるための秘訣のようなものを教わった気がします。

 

ありがとう、かすみちゃん

 

 

 

 

f:id:nanoha1007:20191227205858j:image

私ね…相良さんだけは凄く覚えているんですよ。というのもスクフェス新情報発表会?かな。初めて虹ヶ咲メンバーが登壇したあの日の言葉、忘れません。

 

「本当にステージに出るまでどっきどきで、でも出たらたくさんの方が笑顔で迎えてくださって、今はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。そしてほんとラブライブ大好きなので、このお二方と同じ舞台に立ててるってことが、本当に本当に嬉しいです

この言葉を聞いて、私は「Aqoursも追いかけられる側になったんだなぁ」と感じました。なんだか嬉しいような気分になりました。

 

さて、1stライブでは一貫して「中須かすみ」というキャラクターでステージにいることが多かったように思います。

 

1番キャラとしての「個性」を感じた方です。この子は、今後もっと伸びるかもしれない…と、期待のあるキャストさんです。

 

世界で1番、可愛いかすみんをこれからも応援したいし、魅了されてしまいました。かすみん…しか言えないオタクです。

 

さて、そろそろ筆を置きましょうかね。

 

まゆちー!!かすみんー!!!ずっと応援してるぞー!!!

アンコールおめでとう🎊