ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

冒険は終わらないよ

f:id:nanoha1007:20191229083959j:image

 

 

新年の抱負

皆さん、2020年ですよ、2020年!!(某アイドルのコーレス風に)

 

早いものであと3日。仕事納めの方もいたり、年末年始仕事だよ、この野郎っていう方もいると思います。

 

私ですか?

 

コミケです。

 

はい、というわけで新年を迎えるに当たって抱負を述べておこうと思いまして。(先日伊波さんも「全しん全れい」と言ってましたからね)

 

私の新年の抱負は…

 

「思いやりと感謝をの気持ちをもって、届ける」

 

です。

言葉や文にして、自分のやりたいこと、したいこと、叶えたいこと、将来のこと…どんどん届けていきたいと思います。

 

御社ちゃんに自分の想いを届けなければ届かないし、読者の皆さんにも自分が感じたことや見たことも届けようとしなければ届きませんから。

 

その気持ちを大切にして、これからも綴って行きます。自分だけの言の葉を芽吹かせていきます。

 

では20のエンジェルナンバーを見ていきましょう。

“あなたは創造主と強くしっかりとつながっています。あなたの心と精神を信じる気持ちで満たしてほしいと神が頼んでいます。もし望むなら助けを天に求めてください。今祈りや行動の結果が見えなくでも、彼らがあなたに果実を運んできてくれることを信じてください。あなたの信念は今称賛されています。”

今嵐の中にいるとしても、信じていれば必ず道は開ける、といった感じでしょうか。信念が称賛されているのならば、迷うことはありませんね。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

20日

 

となりました。

 

この記事では、Saint Snowのメンバーの1人である鹿角理亜ちゃんとその子に命を吹き込んでいる佐藤日向さんについて語っていこうと思います。

 

98年代の星、私が紹介しちゃいます!!(コンテンツが違うような気がする)

 

お姉ちゃんのこと

鹿角理亞ちゃんを初めて見た時は身体能力たっか!!!ってなったんですよ。だって笑ってあんな空中をくるりんMIRACLEしてるんですよ?

 

そりゃ、驚きますよ、千歌ちゃんたちも。ですが、そんな理亞ちゃんも私と同じで妹なんだなぁと思いました。

 

f:id:nanoha1007:20191229145358p:image

「綺麗だね」
「当たり前でしょ!姉様が見つけてきたんだから。ほら、あなたの姉より上でしょ?」

「うぅ…そんな事ないもん!お姉ちゃんはルビィが似合う服、すぐ見つけてくれるもん!」

「そんなの姉様だったら、もーっと可愛いのを見つけてくれる」

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期第9話「Awaken the Power」の中で繰り広げられた仁義なき妹同士の戦い。

 

私もここに参戦したかった。

 

あの、2人がお姉さんのことを自慢する気持ちが凄く分かるの。だって、お姉ちゃんって1番近くの存在だけど、1番憧れる存在だもんね。

 

私のお姉ちゃんは身長が170cmくらいあって、ずっとバレーボールをやってて、オシャレもしてて、私に似合う洋服を選んでくれる。一緒です。

 

でも…比べてしまって悩むことはもちろんあるけれど…でも、自分らしさっていうのはきっと持ってる。秘められた力は持ってるんだって、証明してみせてくれたのが理亞ちゃんたちでした。

 

理亞ちゃんにはお姉ちゃんのことを見つめ直すきっかけを貰いました。

 

ありがとう、理亞ちゃん。

 

Wake up

初めてひなひなを見た時、同い歳なのか…って思いましたね。それが確か…函館ユニットカーニバルの時かな?

 

f:id:nanoha1007:20191229084730j:image

これは5thライブの時の写真ですが、なんかお姉さんぶってるように見えてしまって、でもこの人同い歳だもんなぁ…なんて暖かい目で見ていました。

 

「私には10人のお姉ちゃんが出来た気分」

そんな風にMCでも話していましたからね。佐藤さんが聖良ちゃん以外のメンバーを「お姉ちゃん」と呼ぶ姿が、Saint SnowAqoursの絆の深まりを体現していて、自分は溢れ出る涙を止める術を知りませんでしたが、それもよき思い出です。

 

暖かい目で見ているのはそうなのですが…やはり彼女は98年代の星だと言い張りたい。一つ下に楠木ともりちゃんという子がいますが、最年少組に近い存在ですからね。

 

ひなひな、本当に歳が全然違うんですよね。それは別に老けてるとか全くそういう話ではなくて…大人びているなぁ、と感じます。

 

特にステージの立ち振る舞いとか…さくら学院で培われた力が存分に活かされているんだと思います。ファンの扱い方(失礼)を熟知してらっしゃるし、上手く言えないのですが…臨機応変性も兼ね備えていると私は思います。

 

それに舞台少女としても煌めいていますからね。(話が違う)

 

彼女を見ていると、不思議と力が湧いてきます。「負けられない」という意識が芽生えてきます。

 

だって…私と同い歳の女の子が自分の好きな作品に出ていたら燃えませんか?

 

私の心の奥底に眠る力が今か今かと待っています。解き放たれる瞬間を心待ちしているのが分かります。その力…人生の支えにしていきたいと思います。

 

人生は冒険です。

 

ラブライブ!という作品と向き合うことも、こうして29日ブログを書くことも冒険です。

 

無茶はつきものですが、決して諦めたくはありません。だって…楽しいんだもんね。

 

私の冒険は終わらないよ!!

これからだって、ひなひなに負けないからな!!(もう負けているかもしれない説)