ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

ありがとう2019年。よろしく2020年

記事の題目通り、今年2019年の振り返りをすることにしました。え、聖良ちゃんとルビィちゃんのブログを出せって?

 

またまたぁ…やだなぁ…出すに…決まってるじゃないですか…(震え声)

 

 

1月

f:id:nanoha1007:20191231182820j:image
年明けは劇場版から。特典&映画見たさに、ラブライブ!の時よりも見に行った気がする。

 

辛いことがあっても、この映画のおかげで頑張れました。この映画に助けられて、期末試験も企画もやり遂げた。

 

2月

f:id:nanoha1007:20191231182954j:image

終わったテンションで撮ったやつ。この後、イナゴの甘露煮を食べました。とても美味しかった。1番のやつと合いそうです。


f:id:nanoha1007:20191231182933j:image

我らが推し、伊波の杏樹様のお誕生日でございます。この人がいなければ、私の人生はくすんだ色でした。


f:id:nanoha1007:20191231183013j:image

沼津ファンミに行った時に描いて貰ったイラスト。ギルキスファンミだったので、愛奈ちゃんがお休みで心配でした。

 

3月
f:id:nanoha1007:20191231182942j:image

「愛奈ちゃんんんん!!!」って感じだった前夜祭。伊波さんのブロマイドに血眼になるオタクです。散財ワロタ。


f:id:nanoha1007:20191231182956j:image

スキーにも行ったね。久々すぎて、色々と終わった笑

今度はオタクと行きたいですねぇ…行きません?


f:id:nanoha1007:20191231182950j:image

始まりでもあり終わりの地。訪れる度に、私にとってはWUGちゃんの聖地なんだと思います。ちょっぴり切ない色で彩られるけれど、いつか暖かな色で包まれますように。

 

ワグナーの皆さん、第2章は順調ですか?

 

f:id:nanoha1007:20191231183225j:image

ちゃーこさん家で、ちゃーこのいん集合!!

2人の尊敬する姉様たちに出逢えて、本当に嬉しいです…。可愛くなるために、1番身近な2人をいつも見習ってるのは内緒です。

 

f:id:nanoha1007:20191231182936j:image

f:id:nanoha1007:20191231182929j:image

すぱぼあ。いぇい。

ドリームキャッチャーなるものを初めて手作りで作って、贈りました。いつもありがとうございます。

 

4月
f:id:nanoha1007:20191231182939j:image

銀河鉄道メーテル役の伊波さん、かっこよくて美しかった。舞台役者としての一面を見ると、改めてこの人は板の上の方が輝いているなぁと思うのです。


f:id:nanoha1007:20191231182947j:image

ノリでみーちゃんと3rdTシャツで授業を受けました。またオタクしような。

 

5月

f:id:nanoha1007:20191231182925j:image

夢だった活動。ポケモンラブライブ!が大好きな人達で集めて、チャットを使って対戦したり交換したりして「自由に楽しく」遊ぶ部活。その名も「ポケライ部」

 

部長として何も出来ていませんが、部員の支えがあってずっと続いてます。みんな、楽しくこれからもポケモンやろうな。ひとつ希望を言うなら…「キュウコンを1人1匹育てよう」

 

f:id:nanoha1007:20191231183049j:image

ふぁみりー女子会。お洒落すぎる。洒落たランチとメイクのスペシャリストによるメイク講座。周りの顔面偏差値が高すぎて、恐れ多かった。なんでみんな可愛いし、綺麗だし、美しいんだ…。

 

6月

f:id:nanoha1007:20191231183042j:image

5thライブ。前夜祭から楽しくて楽しくて…林檎好きさんに初めてお会いできて嬉しかったなぁ。あと伊波さんの企画も成功に終わったし…え、ブログですか???下書きに残ってますよ…(待ってくれ)


f:id:nanoha1007:20191231183045j:image

ランティス祭り。いぇい。

Brightest Melodyのオタクなので、脳死で聴いてました。可愛ええよ、Aqoursちゃん…彼氏面最高。


f:id:nanoha1007:20191231183104j:image

まりんちゃん。やばい。この子がいるだけで、私の足元は変わる。変わって…気付いたら相棒みたいな子になりました。ゆっきーが2人消えたけれど、まぁ気にしない。

 

f:id:nanoha1007:20191231183052j:image

最愛の姉と一緒にディズニー。2つ歳上だから黒澤姉妹です。お姉ちゃん。大好き。(絶対言わない)(伝えないからな)

 

7月

f:id:nanoha1007:20191231213335j:image

第3回おとぬまへ。雨の中の「WATER BLUE NEW WORLD」と「Thank you, FRIENDS!! 」での舞監の涙は忘れない。

 

8月

f:id:nanoha1007:20191231185203j:image

千歌ちゃんの誕生日を沼津で祝いたくて、前日に。

「Brightest Melody」衣装のフィギュアを手に入れるために、ゆっきー1人を犠牲にしたけれど…辛くないからな。あぁ、もちろんだとも。

 

f:id:nanoha1007:20191231190245j:image

初神戸は伊波さんに。伊波杏樹さんの想いがたくさん詰まったライブは、いつ見ても勇気をくれる。やっぱりこの人は私の夢なんだなぁ…と思いました。


f:id:nanoha1007:20191231183055j:image

斉藤さんのバースデーライブ。小さな馬跳びが、大きな跳躍、羽ばたきへと変わった瞬間。あの涙は一生忘れません。

 

f:id:nanoha1007:20191231194354j:image

夏と言えばアニサマ。絶対に忘れちゃいけない。アニサマがなきゃ、私の夏は終わらないですね。fhánaのフラスタに参加したり、Aqoursてしてのステージ、伊波杏樹さんの言葉…早く円盤で見たいです。


f:id:nanoha1007:20191231194408j:image

実習中だけど無理して行った第4回おとぬま。Next SPARKLING!!の演出を考えたやぎのゆさんにもう一度問い詰めたい。さいのこう。


f:id:nanoha1007:20191231194414j:image

実習中、子供たちから貰ったプレゼント。これ以外にも、ラブライブ!サンシャイン!!が好きなオタクとしてやばいことが。

 

体育館でお別れ会を開き、ドッチボールしたり子供相手に本気でしっぽ取りをしたり…楽しかったなぁ。そのあと、いつものように帰りの会をするのかと思えば、突然WANIMAの「やってみよう」をダンスで披露。

 

いつ練習していたのか分からなかった私、大号泣。

 

サプライズは…これで終わりではなかった。

 

「今日のヒーロー」という帰りの会の中でしてくれて嬉しかったことなどをお互いに紹介するコーナーなのだが、子供たちが全員一斉に駆け出し、2階へと上がっていった。

 

手に持っているのは…紙飛行機。紙飛行機!?

そして始まるひとりひとりからのメッセージ。「○○先生、ありがとう」と21人から贈られた言葉に感極まると、一斉に空を舞う紙飛行機たち。

 

まるでそれは…祝祭かのよう。

 

世界でその瞬間、私だけしか見れない最高の景色。見たことがないこの景色に、身体中が震えた。

この日に起きたもうひとつの最悪な出来事さえも塗り替える感動を彼らに貰った。

 

ラブライブ!サンシャイン!!が好きなオタクは紙飛行機に弱いの分かっててやってるのかと思えば、たまたまだった。

 

なんでも「先生から最初に教えて貰った授業が、国語の『かみひこうき』という詩だったから」という単純な理由だったそう。本当に…キセキだ。


f:id:nanoha1007:20191231194404j:image

脱出ゲーム初参加。思うことは色々あるけれど、最後の最後にしてやられました。悔しい。

 

10月

f:id:nanoha1007:20191231194356j:image

初めてのコスプレ。「君のこころは輝いてるかい?」の果南ちゃんをやりました。次は…分かりません笑

 

夢は「Brightest Melody」の松浦果南になることです。このはさん、ちゃーこさん、ありがとうございました!!


f:id:nanoha1007:20191231194401j:image

伊波さんの夢の舞台「ラヴズレイバーズロスト」

ミュージカルで輝く彼女の姿。自分のことのように嬉しくて…幸せな瞬間でした。

 

女子会で楽しげに語る伊波さん、ああいう雰囲気でいつも会話してるのかな、と思ったら…俺も混ざりてぇしか思えなくなりました。(おい)

 

11月

f:id:nanoha1007:20191231194343j:image

愛奈ちゃん…しか言えなくなり、ブログも1本書くほどにこの曲に惹かれました。この太陽に隠された逆光の所…めっさ好きなんです。

 

人の表情が見えないけれど、神秘的な雰囲気を醸し出す1枚です。


f:id:nanoha1007:20191231194351j:image

ともりちゃんに惚れたきっかけの女の子。

ディレイビューイングを見たが最後、私は楠木ともりという一人の女の子に魅了され、スタリラも始めました。

 

「長髪、和装、刀、大和撫子」この4点を兼ね備えている…この4つ、私の性癖です。完璧。


f:id:nanoha1007:20191231194410j:image

ブログアワードの次に締切だった冬コミ原稿。1ヶ月スパンで抱えるものでは無いなぁ…と思いながら2日で完成させて、友人宅で鍋パ。やり切ってよかった…よかっとよぉ…。

 

12月

f:id:nanoha1007:20191231194347j:image

全く知らないのに虹ちゃんのライブに行きました。おかしいな、気付いたら泣いてました。虹ちゃんの曲、ときめきらんなーずしか知りませんでした。どんまい。

 

と思ってたら、今聴いている曲はもうそればっかりです。友&愛、バカ楽しい。

 

f:id:nanoha1007:20191231194612j:image

クリスマスイブには両親に逆クリスマスプレゼント。絶対びっくりさせてやる、と思いながら選ぶのは楽しかった。ちなみに、母のLINEのアイコンがこれに変わってて、嬉しいですね。


f:id:nanoha1007:20191231194608j:image

決起会。今後の伊波杏樹を決める会。

ポケモンをずっとやっていて、ポケライ部を立ち上げて良かったと心の底から思えた瞬間。

 

わい、カメラに抜かれて醜態を晒し終わった。キュウコンへの愛を叫べ推しが可愛くて、本当に好きってなった。ちなみに私の嫁はルギアです。相性では私の勝ちですね。へへっ。

 

生き様で負けているので終わってますね。


f:id:nanoha1007:20191231194631j:image

じーくじおん。以上。アホ楽しかった。帰りたくなかったです。

 

f:id:nanoha1007:20191231194618j:image

ホラー系の脱出ゲーム。ひとつ年下の女の子がめっちゃ可愛くて、お姉さんヅラしてました。また行きましょう。


f:id:nanoha1007:20191231194622j:image

冬コミ初日。私の夢が叶った瞬間。推しの文章が形になるってこんなにも嬉しいんだなぁ…と思いました。夢を叶えてくれて、ありがとうございます。

 

来年は机の向こう側に行きます。


f:id:nanoha1007:20191231194615j:image

脳死したともりるライブ。年下だとは思いたくないくらい人が出来ていて…でもその裏側には努力や苦悩があるんだろうな…と「楠木ともり」という一人の人間の姿を見た気がします。

 

やっぱり○○役、よりもその人自身のステージを見るとなんとなく人間性が掴めますね。


f:id:nanoha1007:20191231194627j:image

コミケ3日目のカオス。悔いはない。ゆっきー、ごめんな。冬じっくり読めたら読んでいきたいですね。


f:id:nanoha1007:20191231194635j:image

年末はやっぱりこれ。お刺身が美味しいけれど、お酒はNo。運転しなければいけないので、家に帰ってから嗜みます。

 

さくやび、飲むぞ。日本酒ちゅき。

 

はい、ということで支離滅裂な文章と共に2019年を振り返ってきました。

 

ブログというツールを使って、色んな気持ちを、「大好き」を届けてきました。迷い、悩みながら書いた日々も、衝動的に書いた時も…全部が全部自分の力になっていると思います。

 

気付いたら4000字になってる(今ここでそう)ってことも多くあって…長い文章を書くことに抵抗が無くなりました。

 

同時に、これからは短く纏める、ということを身に付けなければと思います。

 

たくさんの素敵な出逢いもあれば、別れもありました。実際そのことがきっかけで、もういいや…と投げ出す時もありました。

 

でも、まぁ、いいんです。

今楽しいから。

 

辛いこともあった1年、報われない1年だったかもしれないけれど、その分報われた部分もたくさんあったし、たったひとつの幸せが私にとっては大切なんだと思います。

 

さて、長くなるとあれですからね。簡単に纏めます。

 

2019年があったから、今の私がいます。ありがとう。

 

そした2020年。よろしくな!

2020年の抱負は「仕事に就くこと」です。