ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

いつかまたね会えるよね

f:id:nanoha1007:20191231231545j:image

「今は大好きなみんなと一緒に歌える事が、一番嬉しい!」

 

 

旅行に行きませんか?

最近旅行に行きたいなぁ、なんて思ってます。

沼津に帰りたいですよね。でも自分の地元からだと以外と交通費が馬鹿にならなくて…。

 

そんな時の味方があるのは、もう皆さんご存知ですよね?

 

そう。青春18きっぷです!!


青春18きっぷ」は、全国のJR線の普通列車・快速列車に乗り放題のフリーパス。“1日乗り放題”を5回分楽しめて、価格は¥12050!使い方によっては、究極のお得な切符です。列車だけでなく、BRT(バス高速輸送システム)や、JRの宮島航路にも乗れます。

 

青春18きっぷ」の名称の由来は、当時国鉄旅客局長だった須田寛により、青少年・学生をイメージした「青春」と、その象徴的な年齢で「末広がりの8」にも通じる「18」を組み合わせたものだそうですよ。

 

私も調べて初めて知りました。

 

それでは18のエンジェルナンバーを調べていきましょう。

 

“あなたの思考は金銭の流れを調整するものです。ポジティブでいれば、あなたが必要とするすべての物質的な資源が簡単に手に入ります。しかし心配はその流れをストップさせます。特にお金に関して、楽天でいられるように天使に頼んでください。富と繁栄のことだけ考えてください。あなたの考えはすぐに現実となります。”

金銭に関して楽天的にいられるように頼むことで、物質的な資源が簡単に入る。それはそうだけど…財布の紐が緩くなってしまったら生活が苦しくなってしまうような。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

18日

 

となりました。

 

この記事では、Aqoursのメンバーの1人で黒澤ルビィちゃんとその子に命を吹き込んでいる降幡愛さんについて語っていこうと思います。

 

がんばーーーーるびぃぃぃ!!

 

同じ妹として

ルビィちゃんは私と同じです。

 

飴で釣られちゃうところとか、私はアルフォートで釣られます。

 

2つ歳上の姉を持つ妹な彼女だからこそ、アニメや劇場版の中で共感出来る部分が数多くありました。

 

f:id:nanoha1007:20200101233046p:image

「私達は、スクールアイドルをやっています。今回はこのクリスマスイベントで、遠くに暮らす別々のグループの二人が手を取り合い、新たな歌を歌おうと思っています!」

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ第2期9話「Awaken the Power」で見せてくれたルビィちゃんの姿。

 

妹として、いつまでもお姉ちゃんに頼ってばっかりじゃダメダメいけないんだって、ちょっと成長した姿を見せなきゃ…っていう姿に感化されました、ら

 

私も成長しなきゃ!って思うきっかけであり、お姉ちゃんが大好きなんだ!って改めて気づくきっかけをくれたのもルビィちゃんでした。

 

ルビィちゃんがいたから、お姉ちゃんが大好きだけど、妹ととして何か出来ないかな?自慢の妹になりたい!って頑張れる私がいます。

 

ルビィちゃん、お姉ちゃんが大好きな気持ちに気付かせてくれてありがとう。

 

過去から未来へ

f:id:nanoha1007:20200101233953j:image

降幡さんの印象というか、捉え方が変わったのは2ndライブの時です。「SKY JOURNEY」で魅せた彼女のかっこいいルビィの姿に考えを改めさせられたのをよく覚えています。

 

あれから…彼女のステージはルビィとして立っていると感じることが多くなりました。つい先日…ではないですね、6月に5thライブが終わりました。

 

「えっと…OPで登場した1曲目から、少し泣きそうになってしまったというか…歌詞がひとつひとつ入ってきてですよ、なんか仲間と出逢えたから走ってきて、ゼロから1ってなんて大変なんだろうっていうのを凄いね感じて…1stライブのことをちょっと思い出しました」

「僕らの走ってきた道は…」の歌詞を交えながら今までのこと、1stライブのことを思い出したということを話してくれました。

 

「1stライブから5thライブ…なんか過去から未来へどんどんどんどん駆け足で、どんどん上がっていって…輝きを追い求めてね、でも『今』が凄い最高って感じました」

過去から未来へ、駆け足で突き進んで行く中で『今』が1番最高だ、と彼女は語りました。それはまるで「僕たちはひとつの光」の歌詞にもある「今が最高」というフレーズをリスペクトしているようにも見えました。

 

1日目は黒澤ルビィとして、2日目は降幡愛として話していた気がします。彼女は3rdライブの頃から黒澤ルビィとしてMCで語ることが多くありましたので…。

 

MCから判断するAqoursちゃん、凄い楽しいです。皆さんももしお時間があれば、1stライブからメンバーのMCや感想の振り返りをすると何かに気付くかもしれませんね。

 

これからも2人はは二人三脚で前へ前へ、上へ上へと掛け登って行くでしょう。私たちも一緒に輝きを追い求め続けます。

 

黒澤ルビィちゃん降幡愛さんの進む先。どんな景色が待っているのでしょうか?

 

いつかまた会えると信じて、私たちも駆け足で進んでいきましょう!!