ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

少しだけ私の話を聞いて

f:id:nanoha1007:20191224223000j:image

「ちょっとお姉さんに付き合ってくれない?……ふふっ、どんな想像したのかしら?」

 

 

自分の名前が好きですか?

少しだけ私の話を聞いてください。

 

みなさんは24時間テレビを見ますか?

 

私は…ほぼ見てないかもです笑

というのも、だいたいAnimelo Summer Liveへと参戦してることが多いからですね。その年によって変わりますが、今年は見ました。

 

何故突然こんな話をしたかと言うと…自分の名前について振り返っていこうかと思いまして。

 

私の名前は、24時間テレビのテーマソングになりつつある「サライ」なんですよね。不思議な話ですよ。

 

必ず耳にするこの曲、昔は嫌いでしたけど…今は、逆に誇らしい気持ちでいっぱいです。

 

ただ画数が多いので、他の人からはページを捲る音が聞こえても、私はまだ名前を書いています。笑

 

さて、今日のエンジェルナンバー「24」について紹介しましょう。

“何があなたの周りで起ころうとも、ポジティブでいれるようにと、今天使が追加であなたの周りにやってきました。天使たちは、信じる心の神秘的な力を知っています。そしてあなたが信じる心を保ち、勇気を持てるように手伝っています。あなたの願いの現実化のために、はっきりした道をあなたが得られるようにと、彼らがネガティブな考えと感情を取り除いてくれています。彼らはあなたの近くにいることを分かってほしいと思っています。あなたの天使を信じてください。そしてあなたを助ける彼らの力と望みを信じてください。”

「あなたの天使を信じてください」という一文に惹かれますね。自分にメッセージをくれるエンジェルことを信じていれば、ポジティブにいられるのだから、と伝えています。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

24日

 

となりました。メリークリスマス!!

 

この記事では、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの1人である朝香果林ちゃんとその子に命を吹き込んでいる久保田未夢さんについて語っていこうと思います。

 

セクシーなお姉さんのこと、セクシーに語っていくわよ。(既にセクシーで無し)

 

自信にするために

果林ちゃんを一言で表すと「セクシー」

これは皆さんも感じていることかと思います。

 

ですが…そのセクシーの裏側に隠されていた彼女の努力を私は知りませんでした。

 

彼女はこの体型を保つために、努力をしています。

 

「お昼はサラダで済ます」

「『オトナな女性になる』と書かれた本で自分を磨いている」

「ファッション誌のバックナンバーを読み漁っている」

 

などと、常日頃から努力していることが分かります。綺麗な女性というのは、自分を磨くということを常にしているんですね。

 

対して私はと言うと…とてもそんな彼女のように努力はしていません。

 

ですが、最近ちょっとだけ前よりも意識するようになったのです。

 

綺麗な女性になるために。

 

セクシーには程遠いですが、自分の髪を弄ったり、メイクに気を遣ってみたり…綺麗な人ほどその裏側の努力は怠ってはいけないのだと思いました。

 

どんなステージでも

久保田未夢さん、実は私はこの人を虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の存在を知る前から知っています。

 

i☆Risです。

 

6人のアイドルグループ。彼女たちの存在を、私はあるアニメから知りました。そのアニメもアイドルとしてステージに立つお話なのですが、ここでは割愛させていただきます。

 

初めて虹ヶ咲メンバーが表に立った時、私は彼女の存在を見てこう思っていました。

 

Aqoursと同等かそれ以上の場数を踏んでいる人が何故そこにいる」

 

と。今にして思えば大変失礼だったなと思います。

 

1stライブの時、彼女は少しだけそのことについて触れていました。

 

「いやー、果林ちゃんとしてこうやって1stライブを迎えることが出来て…まぁぶっちゃけ久保田未夢としてはライブって今までに凄いいっぱいやってきてるんですけど。だから、いっぱいライブしてるから『あいつ、全然緊張してねえんじゃねえの?』とか『こういう景色どうせいっぱい見たことあるから全然大丈夫なんじゃねぇの?』って思われてるんじゃないかと思うけど…」

自虐ネタのように語る彼女。ですが、それは間違いでした。彼女は、自分の中で抱いてる素直な想いを話してくれました。

 

「今日久保田未夢としてではなく、朝香果林として歌わせて頂いて、もっと果林ちゃんとしてステージに立ちたいって思ったし、もっと果林ちゃんとして色んな一面を見せていきたいなって思ってます」

あのグループでいる時は、○○役として立つことは少なくー立つとするなら恐らく「北条そふぃ」でしょうがー、久保田未夢として歌い踊る姿の方が多いです。

 

ですが…そんな彼女だって、この虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の1stライブに掛ける想いはあるはずです。緊張だってしますよ、誰だって。

 

「これからも朝香果林のこと、好きでいてくれますか?虹ヶ咲のこと、好きでいてくれますか?」

不安がる姿、自信がなさげに見える姿が果林ちゃんと重なり、「Wish」で見せたあの憂いを帯びた表情が鮮明に思い浮かび上がってきました。

 

少しだけ私の話を聞いて、というかのように、彼女が1stライブで見せたステージはそれほどまでに誰かの心を強く揺さぶる何かがありました。

 

私もそのステージに心を突き動かされた1人です。

 

これからも色々な表情を見せてくれる久保田さんと果林ちゃんが楽しみですね。

 

少しだけ私の話を聞いて欲しいのですが…これ、1日遅れで投稿してます。すみませんでしたっ!!!