ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

誰かに届くはずだから

f:id:nanoha1007:20200109115338j:image

「一番大切なのはできるかどうかじゃない。やりたいかどうかだよ!」

 

 

十人十色

十人十色、よく耳にする言葉です。

人はそれぞれ好みや意見が異なっているということ。ひとりひとりは、みな別々の趣味や嗜好しこうがあって、一律ではないという意味。

 

私はラブライブ!シリーズにおいて、この言葉は非常に核となるワードだと思っております。

 

言い換えれば「個性の尊重」です。

 

μ'sもAqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会も…みんな違って、みんないいっていうあの詩になりますが、個性があります。魅力があります。

 

その個性の色が見られるラブライブ!フェスまであと10日。本当にあっという間です。

 

さて、今日のエンジェルナンバー10を見ていきましょう。

“今の状況にポジティブでいてください。全てのことがあなたの理想のために動いています。思考やアイディア、洞察、透知(どうやって知ったかわからないけれど知っている確かな知識)を通じて、あなたは神から聖なる導きを受け取っています。受け取ったメッセージに対してポジティブでいてください。あなたの思考が未来に影響を与えています。”

何かしらのアイディア、考え、洞察を、神はあなたに恵んでいると言うことでしょうか。

 

というかは、今私が抱いているアイディア、考え、考察…神様からのお導きなのですね…!!と考えると自信がつきますが、やっぱり「自分が考えたんだ!!」って思えた方が私は素敵なのかなぁ、と思います。笑

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

10日

 

となりました。 この記事では、Aqoursのメンバーの1人で高海千歌ちゃんとその子に命を吹き込んでいる伊波杏樹さんについて語っていこうと思います。

 

ちかっとちかちか!!

 

輝くって楽しむこと

f:id:nanoha1007:20200115094256j:image

「輝くって、楽しむこと」

そう彼女は言いました。

 

当時の私はこの言葉に救われた部分が大きいです。大きな試験を控えていた私は、ラブライブ!サンシャイン!!に凄く助けられました。

 

私は高海千歌ちゃんが大好きです。推しです。何故千歌ちゃんなのか、と問われれば迷わずこう答えるでしょう。

 

「私と似ている女の子だから」

 

ただそれだけです。

 

私はどうも自分と似た境遇の女の子を好きになったり、憧れの理想像に近い女性を好きになったりするようです。

 

千歌ちゃんは、自分を「普通」だと過小評価していましたよね。まさしく私もあれなんです。「自分には何も特技がない」「他人に誇れるものも持っていない」という、ただの平凡な一般市民だと思っています。

 

ただ、私と千歌ちゃんの違いは「前に進もうとしているか否か」ということです。千歌ちゃんの原動力とは何か、それは「輝くこと=楽しむこと」

 

どんなに辛い状況でも、なんとかしようと足掻き続ける千歌ちゃんの姿に私は魅せられ、そして救われいます。

 

千歌ちゃんのためなら、なんでも出来るんですよ?

 

千歌ちゃん、ありがとう。

 

憧れ

f:id:nanoha1007:20200115150052j:image

伊波杏樹さん。

 

伊波杏樹さん。

 

うむむ…上手く言えない。

私、この人のこと好き過ぎるんですよね。いや、もう読者の皆様もご存知だとは思いますが…私にとって伊波さんは憧れであり、女性としての理想像です。

 

夢、と言えば簡潔にまとまっていますが、まさしく夢そのものです。

 

語ろうとすると、長くなってしまいますし、これまでもたくさん語ってきたので…ここでは割愛させていただきます。

 

伊波さんと出会えた事が、私の人生における最大の幸せだと思っています。それだけ彼女の存在が今の私には大きいです。

 

救急車に運ばれた、ということをラジオづてに聴いたとき、手が震え、目の前が真っ暗になりました。明日は我が身、とは言いませんが、彼女も1人の人間であることを忘れてはいけないのだと思いました。

 

だからこそ…限りあるイベントを、行ける限り行きたい。伊波さんと一緒に見た事のない夢の軌道をまだまだ追いかけたい。

 

そう思っています。

ラブライブ!フェスのは未知の世界。どんな世界なのか想像もつきません。

 

ブログを始めたきっかけは「好き」を形にするためでした。しかし今は…伊波さんを初め、他の素敵な人たちをまだ知らない誰かへ届けたい。という想いでいっぱいです。

 

言葉は、誰かに届くはずだから。