ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

にっこりの魔法

f:id:nanoha1007:20200115155840j:image

 

 

導きの数字

「9」という数字。私たちにとっては馴染み深く、そして大切な数字です。

 

9人がいたから始まった物語。

 

みんなで叶える物語だったのか。

みんなで輝く物語だったのか。

みんなで煌めく物語だったのか。

 

人それぞれ、スタートラインは違ったでしょう。ですが…そんな人たちが一同に集う祭りがあと9日で始まります。

 

9という数字は私たちをその場所へと導いてくれる不思議な数字です。

 

それでは9のエンジェルナンバーを見ていきましょう。

“あなたの神聖な人生の目的は、生まれ持った才能、情熱、興味を通じて人々に尽くすことを含んでいます。人生の目的に必要なものは全て揃いました。ぐずぐずするのをやめて、行動に移す時です。ほんの少しの一歩でもいいのです。”

あなたには人類に貢献できる資質がある、と伝えています。誰かのために生かせる力がるのは、私は素晴らしいことだと思います。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

9日

 

となりました。 この記事では、μ'sのメンバーの1人の矢澤にこちゃんとその子に命を吹き込んでいる徳井青空さんについて語っていこうと思います。

 

にっこり笑顔で語っていきます!にこっ!!(オタクスマイル)

 

アイドルにかける想い

宇宙ナンバーワンアイドル、『にこにー』こと矢澤にこ。彼女がアイドルとしての意識が高いことは普段の彼女の行動や言葉からもにじみ出ていることだとは思いますが、そんな彼女の強気なトコも弱気なトコもひっくるめて「個性」だと思います。


意地になって他のメンバーと張り合おうとしたり、時折見せる真剣な表情だったり…でもスクールアイドルにありったけの情熱を捧げているその姿に心打たれた方も少なくないと思います。

 

f:id:nanoha1007:20200116163049p:image

屋上でひっそりと涙を拭う姿がすごく印象的で、にこちゃんの念願叶った瞬間だからこそ、涙腺にくるものがあります。

 

さてそんなにこちゃんですが、割と…後輩におちょくられてますよね。勉強が苦手だったり、センターの座をかけた勝負でもいいところを見せられずに終わったり…そんなにこちゃんですが、アイドルにかける想いは誰よりもある。

 

1,誰よりも熱い情熱を持ってみんなを引っ張っていけること。
2,精神的支柱になれるだけの懐の大きさを持った人間であること。
3,メンバーから尊敬される存在であること!

彼女がリーダーとは何なのかを力説した時の言葉ですが、これは私が伊波さんについて語る時にも参考にさせていただいたものです。結果的に、というと文脈は違いますが、リーダーは穂乃果であっても、彼女の存在が霞むことはありません。

 

なぜなら…彼女は誰よりも「個性」を大切にしている。つまりキャラを持っているからです。どんなに周りの能力やパフォーマンスが高くても、「個性」があれば光輝けるということを、にこちゃんは教えてくれました。

 

ありがとう、にこちゃん

 

笑い

f:id:nanoha1007:20200116163150j:image

徳井さんのこと、私は初めはぜんぜん知らなくて…でも知れば知るたび彼女のことが活動しているところをもっと見たいって思うんです。その理由は…彼女の周りには「笑い」が溢れているからです。

 

芸人か?と思うほど。徳井さんは人の笑いのツボをつくのが上手い。

 

それは天賦の才能のようにも思えます。BiBiコールが生まれたのも、徳井さんが始まりでしたからね。(まさかそのコールが曲になるとは…誰が想像していたのだろう)

 

運動が苦手だという徳井さん。た、確かに階段の降り方…こ、怖いですね…。

 

そんな徳井さんがダンスというのは、多分私たちが想像する以上に大変なことだったと思います。それでも…矢澤にことして、彼女はステージに立っていました。

 

漫画家としても活躍され、マルチに活動を続けていた徳井さんが魅せる矢澤にこ。どんなステージになるのか、想像もつきません。彼女は想像すらあっさりと超えてきますからね。

 

でも、ひとつだけ分かっていることがあります。

 

それは…「にっこりの魔法によって笑顔になること」です。

 

彼女はさいたまスーパーアリーナの全員を笑顔にする力があります。私はそう思っています。

 

ラブライブ!フェスまで残り9日。

私も笑顔を届けるために書き続けます!!