ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

未知なる道の先に

f:id:nanoha1007:20191223221521j:image

「アイス食べに行こうよ!愛さんはアイスを愛す!なんちゃって~」

 

 

25本の赤い薔薇

皆さんは、花言葉って好きですか? 

 

私はよく花言葉を調べてますね。ほら、小説のネタとかになりそうじゃないですか?

 

さて、そこでひとつ皆さんに質問です。

 

薔薇という花は、本数によって花言葉の意味が変わります。では「25本」の時の薔薇の花言葉は何でしょうか?

 

シンキングタイム、スタートっ!!

 

薔薇って情熱的な意味合いの言葉が多いんですよね。恋愛感情とか、自分の気持ちを伝えるにはぴったりなんですよ。

 

という話はさておき、そろそろ答え合わせをします。

 

答えは「あなたの幸せを祈ってます」という意味です。聖夜くらい、大切な人の幸せを願ってもいいですよね。

 

 

今日も25のエンジェルナンバーを見ていきましょう。

重要な人生の変化が訪れています。ベストな方向に変化していることを信じてください。そうすることで楽天的な思考を受け取れます。あなたもあなたの愛する人も、これらの変化が起こっている間、安全で守られています。”

「重要な人生の変化」だそうです。

クリスマスイブだからこそ、でしょうか。クリスマスやクリスマスイブに人生が変わった人を私は知っています。

 

いつか私にもそんな日が…。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

25日

 

となりました。クリスマスイブですよ、今日は!!

 

この記事では、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの1人である宮下愛ちゃんとその子に命を吹き込んでいる村上奈津実さんについて語っていこうと思います。

 

深夜ですが、テンション爆上げで書いていきますよー!!!

 

豪快で爽快

宮下愛ちゃんへの第一印象。

 

陽キャだ…」

 

陰キャの私とは対極な女の子。クラスの中でもムードメーカー的な存在で、友達が沢山いるような子。

 

陽の中でも、かなりの陽…太陽のような存在だな、と思いました。それなのに…ダジャレのセンスが絶望的。

 

本人、これを平然とやってのけてしまうけれど…何故か彼女の周りに人は集まっていく。こういう子を見ていると「羨ましいなぁ」と思うと同時に、私は一生なれない!と思います。

 

f:id:nanoha1007:20191223233555p:image

スクスタでは、愛ちゃんの負けず嫌いというか、闘争心に近いものを感じることがありました。この子、絶対考え方が体育会系の脳筋タイプでしょ?と勝手に決めつける私。(親近感が湧いてしまう)

 

多分この子は、壁が高ければ高いほど燃えるタイプ。それこそその壁を登るんじゃなくて、蹴り飛ばして壊すタイプの子だと思います。

 

そんな愛ちゃんの豪快さと爽快さにいつも助けられています。めっちゃスカッとするの、愛ちゃんのことを考えてると、自分が自由になれているような気がして…。

 

だから、愛ちゃん、ありがとう!

 

見た事のない景色

村上奈津実さんの魅力をひとつ上げるとするなら、私は真っ先に「笑顔」と言うでしょう。

 

f:id:nanoha1007:20191223234356j:image

1stライブの時も、ずーっとテンアゲでした。というのも、彼女ずっと笑顔なんですよ…。

 

ロッコの上で「友&愛」を歌うわけですが、ファンに向かってずっと笑顔を見せているし、えくぼ可愛いし、サビの振り付けめっちゃ楽しいの。

 

両手を右斜め上、左斜め上って交互に上げていくのですが…あれ、もう一度やりたいんです。やらせてください。円盤早く…。

 

真ん中の頃になって、ドヤ顔ダジャレを決める姿…清々しいくらいに眩しいんですよね…寒いとか、そういうのは別になくて。

 

あの瞬間、会場に暖かな「輪」が生まれてるんですよ。それは、私が見た事のない景色…笑顔が溢れた空間です。

 

「昨日は私がこの会場で見た景色が愛の言ってた『見たことない景色』だったんじゃないかって思ってたんですけど…今日皆さんの笑顔を見て、この先もっともっとすごい景色が待ってるんじゃないかって思ったんです」

私たちの笑顔を見て、すごい景色が待っているのではないかと、この先のことを1stライブで語っていた村上さん。

 

「見たことない景色」

 

というワードに私は弱いので、呆気なく彼女の笑顔と言葉に撃墜され、再起不能のなりました。一生、この未知なる方に勝てる気はしません。

 

さてそろそろ筆を置く時間です。

これ、2分前に書いてますからね。やばいやばい。

 

最近更新が遅れないか不安です(昨日は遅れましたからね)

 

私は…すごい景色をもっともっと見たいです。

愛ちゃんと村上さんと一緒に、これからも楽しいことばかりしていきたいです。

 

もっと見たい景色があります。

 

皆さんはどうですか?

 

未知なる道の先に一緒に行きませんか