ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

ぜったい消えないステキな物語〜衣装編〜

f:id:nanoha1007:20190603085601j:image

私は未熟DREAMERの衣装が好きだ。

f:id:nanoha1007:20190603085734j:image

浴衣を基としてデザインされた衣装。

私は「和服」が大好きなため、この衣装に心を奪われたのである。

 

日本を象徴する「和」

 

その具現化が「未熟DREAMER」と言っても過言ではない。

 

さて、本記事では…

 

Aqoursの衣装

 

について話そうと思う。全て語るには時間が惜しい。だから、自分が「これ好き!!!」と思った衣装を紹介しようと思う。

 

衣装なんてそんな細かなことを気にしてられるか!という方が多いと思うが、意外とこれが面白い。

例えば1stライブの時は早着替えのために「ダイスキだったらダイジョウブ」の下に「夢で夜空を照らしたい」の衣装を着ていた。

 

またその時履いているブーツはCYaRon!の時までずっと同じものを履いている…と変態のようにも思えるが、そういう所に気付くと「なるほど!」と思うのである。

 

と、話は逸れてしまったが早速衣装の世界へと足を運んでみようか。

 

君のこころは輝いてるかい?

f:id:nanoha1007:20190603232820j:image

f:id:nanoha1007:20190603174154j:image
f:id:nanoha1007:20190603174146j:image

f:id:nanoha1007:20190603233214p:image

年々進化していく君ここの衣装。

海とキラキラ輝く太陽のイメージを元にデザインされ、メンバーカラーのリボンとネクタイがポイントですある。

 

2年生が水色、1年生が白、3年生が紫と学年で統一されたデザインに加え、ゆるふわっとしたスカートがくるりと彼女たちがターンをする度に、ふわりと広がり可愛らしさを会場へと撒き散らしているようにも見える。

 

近未来ハッピーエンド

f:id:nanoha1007:20190603234119j:image

この立ち姿に惚れたがために、見る度に恋してしまう衣装。

海賊をモチーフにデザインされ、千歌が持つ「意思」の強さや行動力が具現化されているようにも思える。

 

曜のバンダナも、船長の右腕のようなカリスマ性を感じ、斉藤さんのスリムな身体をより際立たせているように感じる。

 

反対にルビィは、曜のスタイリッシュなデザインとは違って、メンバーカラーも相まってか可愛らしいデザインとなっている。なんとなくしたっぱ感がある。

 

夢で夜空を照らしたい

f:id:nanoha1007:20190603234709j:image

f:id:nanoha1007:20190603234932p:image
f:id:nanoha1007:20190603234936p:image
f:id:nanoha1007:20190603234940p:image

スカートをふんわり飾るシースルーの羽衣が、夜空に浮かぶランタンを再現。まるで内浦の夕焼けの空を纏ったかのような美しいこの衣装。

 

個人的には、千歌が頭をに大きなリボンを付けているのが好きだ。

茜色、紫、群青…いつか見てみたい内浦の夕焼け。

 

ノースリーブに近いがために、肌の露出が多いこの衣装だが、いざキャストさんが着てみると…これまた言いようのない感動を覚える。

 

夜空を照らす天女のような神々しさを覚える衣装である。もちろん心臓には悪い。

 

誠に簡単ではあるが、私の好きな衣装について語らせて貰った。読者の皆様は、どの衣装が好きだろうか?

 

5thライブは劇場版に沿ったライブとなると思うが…私は「Brightest Melody」の衣装が好きすぎるのだ。

f:id:nanoha1007:20190604124319j:image

 

大空へ羽ばたく青い鳥のような…Aqoursらしさが詰め込まれたあの衣装が、どこまで再現されるのか楽しみなのである。

そして…Aqoursでも稀なパンツスタイルの3年生が、私の心を抉るのである。あの太ももの破壊力は計り知れない。

 

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ まであと5日

f:id:nanoha1007:20190603235801j:image