ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

泳いでいこうよ

f:id:nanoha1007:20200105141902j:image

「ここで止めたら後悔するよ。絶対出来るから。」

 

 

星を見に行こうか

夜、ふとした時に上を見上げると…星がいっぱいに広がっています。小さな星たちが、めいいっぱい光ろうとしていて…あぁ、これは都会じゃあまり見ない景色かもしれないな、と田舎暮らしの私は思うのです。

 

黄道十二星座は皆さん知ってますよね?

 

おひつじ座(牡羊座、Aries)
おうし座(牡牛座、Taurus)
ふたご座(双子座、Gemini)
かに座(蟹座、Cancer)
しし座(獅子座、Leo)
おとめ座(乙女座、Virgo)
てんびん座(天秤座、Libra)
さそり座(蠍座、Scorpius)
いて座(射手座、Sagittarius
やぎ座(山羊座、Capricornus)
みずがめ座水瓶座、Aquarius)
うお座魚座、Pisces)

 

の十二星座。これだけ見ると私は「FAIRYTAIL」を思い出してしまうのですが。笑

 

そんな話はさておき、今の季節は牡羊座が見えるそうですね。まぁ、そうですよね、だって今の季節に誕生日を迎える方は牡羊座ですからね。

 

もしいつか天体観測なんてものをしてみたいなぁ、と思うのです。それで…見るならやっぱり冬の夜空かな。澄んだ空気と白い息、肌を刺す冷気の中に灯る心の灯火。

 

うん、想像するだけで楽しみです。

 

さて今日のエンジェルナンバー12を見ていきましょう。

“あなたが今考えていることは未来に影響します。ポジティブな考えを保ってください。これはあなたの信じる心と望みを強く保つためのメッセージです。なぜならそれらが今、未来への強く決定的な要因になっているからです。あなたや他の人の人生を良くするための、繰り返し出てくる考えやアイディア、洞察は、魂があなたに話しかけているということを信じてください。あなたの肯定的なアファメーションが導く道に従ってください。”

あなたの中に浮かぶ考えやアイディアはあなたをより良い方向へと導くものですのであり、それを信じ、未来を前向きに見据えてください…という励ましの言葉。

 

自己肯定感が下がりつつあった自分の心が、少しばかり救われたような気がします。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

12日

 

となりました。 この記事では、Aqoursのメンバーの1人で松浦果南ちゃんとその子に命を吹き込んでいる諏訪ななかさんについて語っていこうと思います。

 

じゃあ、一緒に…ハグしよっか?(えっ)

 

頼れる姉御

姉御。としか語れません。はい。

 

と言ったら怒られそうな気もしますが、果南ちゃんは、私にとっては頼れるお姉さん的存在です。千歌ちゃんにとっても、きっとそれは同じなのかな、って思います。

 

劇場版の中で、千歌の迷いに対して答える果南。正解は自分の手で見つけるしかない、でも私たち3年生の想いは千歌の胸の中にある。

f:id:nanoha1007:20200110095331j:image

「でも…気持ちはずっとここにあるよ。鞠莉の気持ち、ダイヤの気持ち、私の気持ちも変わらずずっと」

そう教え諭すようにそっと指さす彼女の姿に、3年生の余裕と言いますか、大人びた部分を見たような気がします。

 

時たまにはっちゃけるかのようにドラマCDではボケる姿を度々耳にしますが…そういうところも含めて果南ちゃんが大好きです。

 

果南ちゃんのような…誰かを想い、導いてあげられる存在になりたいと思っています。

f:id:nanoha1007:20200110123729j:image

(まぁなりましたけども)(違う)

 

果南ちゃん、ありがとう。

 

常に平常心

諏訪さんって、あまり人に弱みを見せないタイプだと思うんです。彼女が緊張しているところとか、あんまり見ないですし、泣いている姿は…4thライブで涙ぐんでましたね。

 

あの涙と歌声…想いを乗せて歌っているからこそ心に突き刺さった人は多かったのではないでしょうか?

 

果南ちゃんは、サバっとしたかっこいい系の女の子に対して、諏訪さんはゆるふわの可愛い系。一見真逆の存在のような思えて…実は2人とも根は頑固。

 

言い方が悪いので訂正しましょう。

 

初志貫徹。

 

と言えばいいでしょうか。

 

ぶれないと思うんですよね、2人とも。こうと決めたら、その目標に向かってあとは突き進む。我武者羅のように見えて、どこか冷静に、客観的に見ているからこそ、自分がどういう人なのか分かっている。

 

だから諏訪さんは、多くは前に出てきません。ニコ生やライブでも先走ることはあまりないですよね?

 

きっと平常心だからだと思うんです。私は私らしく、Aqoursの中ではこうあろうとする。だからあえて前には出ず、後ろで見守る。

 

時々バラバラになって、収拾がつかない時は…元のレールに戻してあげる。それでこそ車掌の立ち回りを影でこなしいている。

 

そんなイメージです。

 

ラブライブ!フェスは更に大世帯になります。どんなイベントになるのか、私にも想像がつきません。

 

ですが、どんなライブになるとしても、どんな荒波が来ても…諏訪さんなら泳いでいける気がします。目的地まで導いてくれる気がします。

 

そんな安心感を胸に抱いて…あと12日待ちましょう!!