ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

あれから4年…じゃなくて。

f:id:nanoha1007:20200330221938j:image

あれから4年だって。

うん、早いねぇ。

 

4年もの間に沢山のことがあったね。

後輩たちが沢山の夢を見させてくれたね。

 

なんだかちょっぴりお姉ちゃんになった気分。

でもそんなことないよ。

 

f:id:nanoha1007:20200331213557j:image

 

私たちはずっとμ'sだよ。

μ'sはμ's。だから…

 

みんなのために、今歌を届けよう。

 

 

はじめに

毎年このタイトルに似たようなタイトルを見かけるなー、と思った方がいらっしゃると思います。えぇ、毎年このタイトル見かけるでしょう。笑

 

はい、ということで皆さん、ちょっとだけお久しぶりです。田舎でのほほんと暮らしておりますさらいんです。今、世の中は本当に大変なことになっていて、私自身も色々と変化は起きていますが、変わらない部分はあります。

 

それは、μ'sが好きだということ

 

ファイナルライブから4年ということですが、今年1年の間に素敵なことが、奇跡のようなことがたくさん起こりました。

 

あのμ'sをもう一度見ることが出来ました。

 

あのμ'sの新しいシングルが発売されました。

 

とても喜ばしいことです。そして本日1日…ファイナルライブから4年という日を迎え、今年もまた筆を取り、「#終わらない青春はここにある」というタグをお借りして書いています。月日が流れるのは早いものですね…。

 

これまではこんな記念日を迎える度にブログを書いてきました。サムネが一緒なのはご愛嬌ということで、記事の中身は違いますからね。

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

 

今年は何を書こうかな?と考えていたのですが、4年目は素敵な年になったので「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」の話と「A song for You! You? You!!」の2点を中心に綴っていこうと思います。

 

それでは早速…お付き合いの程、よろしくお願いします!

 

伝説の再誕

f:id:nanoha1007:20200331190023j:image

この写真、大のお気に入りです。

 

さて、1月18日、19日に開催されました「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」について語っていくわけですが…正直つらつらと語るだけになると思います。

 

まず、μ'sのFinalライブを現地で見ておりません。私は当時高校生。次の日部活動の練習試合を控えていたため、現地に行くことを諦めてしまったのです。今思えば、「なぜ諦めたんだ!!?」って胸倉掴んで問い詰めたいところですが…それくらい終わった後の私は酷すぎて笑

 

しばらくμ'sロスでしたね。それでも前を向けたのは、何かきっかけがあったと思うのですが…まぁ、その話はまたいつか。

 

僕らのLIVE 君とのLIFE」から始まったラブライブ!の歴史は、9年という節目の年を迎え、32名もの大家族となり、たくさんの人に愛されてきました。

 

あの時…手が冷たかったな、って言うのだけ覚えてます。ブレードを握る手は汗をかいているけど、感覚がひんやりとしていて、それでいて…心臓がバクバク。

 

あのイントロが流れた瞬間、これまでのラブライブ!人生が一気に流れ込んできて、涙が止まりませんでした。なんでしょうね、これって…走馬灯ってやつですか?

 

死ぬ訳では無いけれど、多分あの日私の中の誰かはいなくなった気がします。その後に続いたμ'sメドレーは、それはもう…ただただ嬉しいという言葉しか出てきませんでした。

 

「あぁ、あの大好きなμ'sの曲たちが一気に聴けるなんて」

 

そんな想いで胸がいっぱいでした。そして、勝手に身体が踊り始めるんですよね。何故かよくわからないですけど、身体が覚えてました。

 

私の始まりの「START:DASH!!」が来たら、全力で泣きました。私が見たかった景色がそこにありました。

 

Snow halationの余韻が…と口にしていた伊波さん。大丈夫、俺も余韻がやべぇよ、って返してたと思う。

 

それくらいあの景色が滲んで見えました。自分のサイリウムオレンジかな…光るかな…とかそういう不安は一気に吹き飛んで、目の前に飛び込んできた光が全てなんだって気付きました。

 

あぁ、やっと私はこの光の一員になれたんだなって思いました。ありがとうμ's。そして、同じ景色を作ってくれた同志のみんなも。

 

真姫ちゃんに届けられた気がします。

 

「大好きだ!」って。

 

あの時、9年分の思いの丈を叫ぶ瞬間があってただ一言「大好きだぁあぁぁぁ!!」しか叫びませんでしたが、きっと想いは繋がっていると思いました。

 

叶うことならもう一度。って願ってしまうけれど、それはまたいつかの夢ですね。あの日は、忘れたくても忘れられないと思います笑

 

μ'sから私たちへ

μ'sの新曲が発売されるってなった時、私は…複雑でした。「MOMENT RING」がファイナルシングルだったのに、果たして今度発売されるシングルをどう受け取ればいいんだろうって思いました。

 

ですが、そこで改めて考えて思ったことは「またμ'sに出会えることが出来るから素直に嬉しい」ってことでした。

 

これまでμ'sのことを追いかけてきて、気付いたらファイナルを迎えていて…どことなく物足りなさを感じていた私は、きっと新たな出会いを求めていたんだと思います。

だから、素直に、μ'sからの歌を受け取ればいいんだって思いました。

 

f:id:nanoha1007:20200331224528j:image

あきらめないかぎり 奇跡は何度でもおこるんだ

またμ'sに逢いたいって想いは奇跡を起こしてくれました。

 

君からもらったね たくさんの応援のコトバ
こんどは僕らが返すよ
新しい勇気 新しい歌を

私たちがずっと想いを届けていた分、μ'sからは新しい勇気と新しいを貰いました。

 

恩返しだなんて思っていなかったし、μ'sがいたから今の私がいます。それだけなのに、またμ'sは返してくれました。

 

もう貰ってばっかりなんですけどね、両手いっぱいで抱えきれない沢山のことを貰いました。

 

だから、ちょっとでもまた返せるようにこうして私はブログを毎年書き続けるんです。

 

#終わらない青春はここにある

 

って。そう伝えるために。

あの日、2年前に生まれたこのタグがたくさんの人の心を動かしたように、今でも誰かの心を動かしているように…私は声を大にして言い続けるんです。

 

あれから〇年経ったけど、まだまだこれからだよね!って。

 

あれ、でも…あれから、ってしちゃうと時空歪みますよね?だって、μ'sとお別れしたわけじゃないし、というかもう一度会えてしまったし。

 

じゃあ…変えようかな。

 

あれから4年…じゃなくて、4年後の今日もよろしくね、かな?

 

へへ、なんかいつもの私らしいブログじゃないかもしれないけれど、こういうブログも悪くないんじゃないかなー、と思います。

 

私、まだまだ悪ガキでいたいんです。笑

まだね、卒業はしたくないですよ!

それに、人生も終わらせたくない。

ヤツなんかに負けてられるか!

 

お祈りメールなんかに負けるか!!

(就職氷河期、やばいわぁあ)

 

私はまたひとつでっかくなって、皆さんにも、そして最推しにも逢いに行くぞ。

 

推しが武道館に立ったら精神は死ぬけど、身体は生きるからな!!!

 

推しちゃん、待っててくれ!!!(突然のオタク変化)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に。

f:id:nanoha1007:20200331230559j:image