ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

きっと…

f:id:nanoha1007:20200115155903j:image

 

 

虹の色の数

皆さんにとっては馴染み深い虹。

さて、ここで皆さんに質問があります。

 

「虹はいくつの色で構成されていますか?」

 

え、そんなこと考えたことねえよって方もいると思います。私もあまり考えたことはありません。まあ、軽いエクササイズだと思って「ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」でも見ながら考えてみてくださいよ。

 

お願いします!!!

 

ちくたくちーん。

 

 

 

 

 

それでは、ここら辺で答えに一般的な答えにいきましょう。下の図を見てください。

 

f:id:nanoha1007:20200116171730p:plain

一般的な答えは7色。

日本では、虹は赤・橙・黃・緑・青・藍・紫の7色と広く認識されています。

 

しかし、様々な国の虹を調べてみると、共通して7色というわけではないようです。

図を見ると、多い国では8色もあり、一番少ない国だと2色となっています。

7色が一般的だと思っている日本人にとって、2色など少ない数で表されるのは少々驚きですね。

ちなみに、インドネシア(フローレス島)は、赤地に黃・緑・青の縞があるように見えているようです。

 

それでは7色の虹の7のエンジェルナンバーを見ていきましょう。

“あなたは正しい道を進んでいます。あなたの期待を越える結果が訪れるでしょう。7という数字は、神秘の力があなたをサポートしていて、チャンスの扉を開いてくれているサインです。”

 ラッキーセブンというだけあって、心強いメッセージですね。今後も自分の道を信じて進んでいきましょう。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

7日

 

となりました。 この記事では、μ'sのメンバーの1人で東條希ちゃんとその子に命を吹き込んでいる楠田亜衣奈さんについて語っていこうと思います。

 

希パワーが足りぬ…足りないぞっ!

 

希の望み

超絶ラッキーガールでスピリチュアルな少女東條希。μ'sの名付け親でもあり、その母性溢れる包容力でμ'sのみんなを暖かかく見守っています。かと思えばときより大胆な行動をしたりとギャップの差に驚かされることがしばしば。

 

月のようにみんなから一歩引いた場所にいる希ちゃんの願いが感じられた2期第8話「私の望み」

f:id:nanoha1007:20200116193258p:image

普段あまり自分のことを話さない希ちゃんが、初めて絵里ちゃんと真姫ちゃんに、自分の想いを話すあの伝説の回です。

 

そして「Snow halation」が生まれた回ですね。

 

希ちゃんって、別の意味でμ'sを作った人だと私は思っています。希ちゃんは…μ'sメンバーを救ったんですよね。

 

自分のやりたいこと、したいこと…前を踏み出そうとして踏み出せない色んな女の子を見て、その子たちが夢を叶えられる場所を作った。そう、それがμ's。

 

μ'sと書かれた紙を、夢を託して、あの投書箱へ入れたのでした。希ちゃんがいなければ、μ'sはきっといなかったのかもしれない。

 

希ちゃん、ありがとう。

 

スピリチュアルな声

楠田亜衣奈さんは、やっぱりライブでは定番?となりつつあった、ライブの中で楠田さんの誕生日を祝うというサプライズですかね。

f:id:nanoha1007:20200117123341j:image

会場全体の紫色サイリウムに見立てて消していくことも綺麗な景色でした。

 

RADIOアニメロミックスラブライブ!〜のぞえりRadio Garden〜』では絢瀬絵里役である南條愛乃さんと共にコンテンツを盛り上げていました。

 

日常的な会話からμ'sメンバーの仲の良さが伺えたり、『今週のハラショー』というコーナーでは「ラッキー楠田」としてはっちゃける部分が見られ、お腹が壊れそうでした(決してその彼女から逃げ出したりしないで向き合った南條さん、お疲れ様でした)

 

そんな楠田さんの…なんですかね…いつぞやかのニコ生で成長したなぁ、と思ったわけです。もちろんFinalから何年も経っていたわけですが…不思議と楠田さんの話には惹かれます。

 

これこそスピリチュアルパワーなのかもしれませんね。スピリチュアルパワーを含んだ声、あと1週間で聴けるのかと思うと楽しみで仕方ありません。

 

ラブライブ!フェスまであと7日。

 

きっと…きっと素敵な物語が待っている。