ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

千歌と私のスニーカー

昨夜いつもと変わらず、いつもと同じようにキャスをしていた私の元へ、突然舞い降りた奇跡。

 

f:id:nanoha1007:20200426133310j:image

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanoha1007:20200426133445j:image

まさか!?

 

 

 

 

 

https://twitter.com/nanoha1007/status/1249665870940401667?s=21

これを見てくださった!?

 

まじかよぉぉぉぉお!!!!!

 

(深夜テンションで私のキャスを聞いてくださった皆様、この場をお借りして謝罪致します。突然奇声を発し、思った以上のボリュームで語彙力欠如したオタクの末路のようなお恥ずかしい姿を見せてしまい、申し訳ございませんでした)

 

 

 

はい、ということでうるさいやつはさて放っておき(おい)

https://twitter.com/win_e_1125/status/1254080591227543552?s=21

かずい(@WIN_E)さんが、私の夢、願いを叶えてくれました。

 

このイラストを見た時は、「え?私信?!」とか思いましたし、返信もなんかあれで「確信犯ですか!?」って聞いたら「バレたか」って返ってきたので、もう許しません。(何様だ)

 

 

 

 

 

👟

 

 

 

 

 

Aqoursちゃんとスニーカーの本を手に取ったあの日から、少しずつスニーカーの魅力を知り始めて、思い切って一目惚れしたこの子「NIKE AIRMAX 270 "UNIVERSITY GOLD/BLACK-UNIVERSITY BLUE"」を購入したわけです。

 

f:id:nanoha1007:20200426135309j:image

あの日、私は感想というか質問箱に「足元の世界が変わりました」という旨を送っていたんですね。

 

何でしょうね、何ら変わりない足元。上を向けば青空が広がっていて、開放的な世界なのに、下を向けば地面という閉鎖的な世界。だけど…このスニーカーの存在が、閉鎖的な世界を変えてくれました。

 

それでこの子には「まりんちゃん」っていう名前を付けて、私の相棒として色んな景色を見に行きました。

 

f:id:nanoha1007:20200426135050j:image

初めてまりんちゃんを内浦に連れて行った時。


f:id:nanoha1007:20200426135053j:image

千歌ちゃんのパートナーである伊波さんを追いかけて神戸に行った時。

 

 

 

 

どんな時でも、勝負靴のような存在で、連れていきたいと思える相棒。

 

ライブで私の足を支えてくれる大好きで、大切な存在。かけがえのない相棒。

 

 

 

 

そんな日々を過ごしていくうちに、もっとこの子と色んな世界を見たい!と思うと同時に、密かに夢が生まれました。

 

それは「いつか高海千歌ちゃんにこの靴を履いてもらうこと」

 

その夢が、叶っちゃいました。

f:id:nanoha1007:20200426135840j:image

 

うん、やっぱり可愛い。

うちの子、どうだ!!と言わんばかりの誇らしい気持ちで、胸がいっぱいです。

 

まず、構図いいですよね…。靴を見せる上で、私からは靴底は見えないんですよ。でも、この構図だと靴底を見せることが出来るし、踵含め色のグラデーションも見える。

 

NIKE AIRMAX 270 "UNIVERSITY GOLD/BLACK-UNIVERSITY BLUE"」は、グラデーションのある靴なんですよ。だから、なんか私が言うのもあれですが、色塗り難しかったんじゃないかなぁ…って思ってます。

 

そんなグラデーションのあるこの靴を見て一目惚れしたのは、まさしく「2年生カラー」だったから。

 

私が大好きな2年生たちのカラーが詰まっていて、夕焼け、サンセットのような瞬間を詰め込んだこの靴にときめいてしまいました。

 

そして、練習着。

数ある選択肢の中で、練習着と無難なように見えて、実は個人的には嬉しいマッチング。というのも、スクールアイドルの練習にこの靴を履いて臨んでいたんだな、というのを見た人に想像させることが出来る。

 

この作者は、きっと千歌ちゃんがどんな辛い練習も、楽しい練習も、このスニーカーと一緒だったから、だから乗り越えて来たんだよ、という隠れたメッセージを取り込んでいるのかな、と私は思います。

 

千歌ちゃんと私のスニーカー…というと、些か言い過ぎなのでは?と思うかもしれませんが、それくらい嬉しかったです。

 

私が大好きなスニーカーを、大好きな女の子が履いてくれるなんて…なかなかありませんからね。

 

この場をお借りして、もう一度伝えさせてください。

 

Aqours KICKSはいいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

P.S. かずいさん、私の夢を叶えて下さり、ありがとうございました。感想ブログにて、想いを伝えさせて頂きます。