ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

また会える日まで〜 #Á私の地元のラップを紹介しちゃいます〜

f:id:nanoha1007:20200415201231j:image

 

「また会えるから」

そう言って、僕らは別れを告げたはずなのにいつまで経っても「また会える」がやって来ない。

 

まるで見えない壁が僕らを会わせないようにでもしているんじゃないかって、ずっと探し物をしてる。

 

何気なすぎて、幸せすぎて…僕はきっと大切なことに気付かなかったんだ。だから、今日という日だけはどうか僕にも祝わせて欲しい。

 

この街でずっと待ってるよ、って。僕らはずっと探してるから、いつかまた会えるよって、伝えさせてほしい。

 

 

初めに

本日4月15日は…

 

いなみんたうん開設&伊波杏樹初単独イベント「Le merveilleux VOYAGE」

 

2周年記念日です!!!!

 

おめでとうございます🎊

 

大洪水の部屋で、天使の福音を流しながら想いを馳せたあの日。後にも先にも、1番涙を流した日でした。

 

そんな今日という日、私は何をしているのかというと…あつまれどうぶつの森です。

 

あつまれどうぶつの森、です。

 

いやですね、推しに「あつ森」極めます宣言を勝手にしたので、今絶賛格闘中です。今は島を大改革してます。木を伐採してはDIYをし、崖を作り、河川工事をしてます。いつかFFの皆様を私の島へと招待出来るように頑張ります。

 

さて、そんな今日という日をどう祝おうかなー、と思った時に、そう言えばこんなタグあったな、っていうのを思い出しました。

 

 #Á私の地元のラップ

 

こちらのタグのインフルエンサーがどなたか存じ上げておりませんが、とても面白いタグだなと思い、記念日ということで私からも紹介させていただこうと思います。

 

こちらのタグは伊波杏樹さんのツアーイベント「cartes Á jouer」のテーマソングである「Raise The Ace!」という楽曲に登場するご当地ラップというパートに、各都道府県のラップを考えて、TLへと投下していくというものです。

 

私自身、このタグに気付くのは遅かったのですが、こういうご時世だからこそ、伊波杏樹さんを通じて笑顔が増えていくのはいいな、と思いました。

 

そんなタグでツイートされましたご当地ラップの数々をこのブログでは紹介していきます!と言っても、引用させて頂いているだけですので、めちゃくちゃ長いです笑

 

ですので、目次等を上手く活用しながら目を通していただければ幸いです。

 

 

北海道

 

 

 

青森

 

 

岩手

 

 

宮城

 

秋田

 

山形

 

福島

 

茨城

 

 

栃木

 

 

 

群馬

 

埼玉

 

 

 

 

 

 

千葉

 

 

 

 

東京

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川

 

 

 

 

新潟

 

富山

 

石川

 

 

福井

 

山梨

 

 

長野

 

岐阜

 

静岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知

 

三重

 

滋賀

 

京都

 

 

 

 

大阪

 

 

 

 

兵庫

 

 

奈良

 

和歌山

 

鳥取

乞うご期待。

 

島根

 

岡山

 

 

 

広島

 

山口

乞うご期待。

 

徳島

 

香川

 

愛媛

 

高知

 

福岡

 

佐賀

 

長崎

 

熊本

 

大分

 

宮崎

 

鹿児島

 

 

沖縄

 

海外

 

 

その他

 

終わりに

全国制覇まであと2つ、という目前までに迫ったこちらのタグ。果たしていつ全国制覇を達成するのか…とても楽しみですね。

 

このタグを通して感じたのは全国各地にいな民がいること、そして国境を超えて伊波さんのファンがいることを実感しました。

 

海外の方からもこのタグでご当地ラップを掲載して頂き、いなみんたうんに新しい風を吹かせてくれました。

 

上手い下手、内容がやばい…など、そういう細かいことはさておき、私が感じたのは「愛と思いやり」が溢れているな、ということです。

 

「愛と思いやりをもって、楽しみましょう!」

そう、口癖のようにライブで言葉を紡ぐ伊波さんの精神は、きちんとファンに伝わっています。

 

届いています。

 

また会える日まで、私たちファンは待ち続けています。いなみんたうんで、ずっと待っています。

 

こんなことでも、伊波さんの元へと届いていたら、嬉しいな、と思います。ついったさん、上手く活用出来てるでしょうか…?

 

彼女自身、自分に対する評価を「ネガティブ」という一言で片付けてしまいがちではありますが、そんなことないです。

 

明るく振る舞うあなたの気持ちは、絶対私たちに届いてます。私には届いてますよ!

 

だから、今日という「いな民の祝日」を、私は思う存分楽しんだぞ!っていうことをこの記事に詰めました。

 

あとは…皆さんの拡散力やらにお任せします笑(投げやり感が半端ない)

 

長い長い文章、ツイートの数々ではございましたが、皆様に少しでも「 #Á私の地元のラップ」について知っていただけたら、私は幸せです。

 

それでは、また会える日まで。