ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

とってもとってもMIRACLE

f:id:nanoha1007:20200115155923j:image

 

 

 

空に光る星空へ

5と言えば…五芒星。

「ペンタグラム」だなんて呼ばれるということがありますが、夜の空には星がたくさん輝いています。

 

ふとたまに空を見上げます。

例えばバイトが終わって家に帰ってきて…車庫に車を入れてから玄関までは少しだけ距離があって。

 

それで砂利を踏み付ける音が辺りに響き渡りながら、空をふと見上げると「あぁ、今日は星が綺麗だなぁ」と思えるのです。

 

あの星ひとつひとつが生きていて、何光年先にいて、でもやがて塵となって消えてしまう。まるで命を燃やし尽きるかのように…彼女たちは一際瞬く。

 

皆さんは、どんな時に星を見ますか?

 

それでは今日のエンジェルナンバー5を見ていきましょう。

“より良い方向へ行くための重大な変化が起こっているか、起ころうとしています。5は変化、変形、変質、錬金術に関わる数字です。神へその変化のサポートを頼んでください。”

今まで苦労して成し遂げようとしていたことが、最近少しずつその成果の実を結ぼうとしている…それは、多分今週末のことですね。楽しみですよ。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

5日

 

となりました。 この記事では、μ'sのメンバーの1人で星空凛ちゃんとその子に命を吹き込んでいる飯田里穂さんについて語っていこうと思います。

 

凛ちゃんと言えばー!?

 

元気いっぱい勇気りんりん

活発元気いっぱい、語尾がにゃの星空凛ちゃん凛ちゃんがはっちゃけいる時の姿が可愛くて、微笑ましくて…思わず笑顔になります。

 

テンションあがるにゃぁぁぁ!!と、晴れた屋上でバク転を難なくこなすも結局雨が降ったり、かと言って降った雨の中駆け出して「Hello,星を数えて」を歌ったり…コロコロ変わるその表情が私は大好きです。

 

f:id:nanoha1007:20200117150916p:image

誰でも可愛くなれる? きっとなれるよ
こんな私でさえも…変身!

りんぢゃんんんんんんんん!!!(顔ぐしゃぐしゃ)

この歌詞を涙無しでは見られません。いつもボーイッシュな格好をしていた彼女は、女の子みたいにスカートも履きたいって、でもそんな想いを幼い頃に馬鹿にされてからはずっとその想いを胸に秘めていました。

 

真姫ちゃん花陽ちゃんに背中を押されて、彼女はその衣装を身にまといました。

 

その後の練習着にはスカート姿で取り組んでおり、いつもより可愛くなった凛ちゃんにメロメロになった人も多いのではないでしょうか?

 

凛ちゃんには、女の子は誰でも可愛くなれるということを教えてもらいました。私も…可愛くなれるかな?

 

もちろん努力は必要です。ですが、そんな可愛くなるための1歩を踏み出させてくれたのもまた凛ちゃんです。

 

凛ちゃん、1歩を踏み出す勇気をありがとう。

 

ひたむきに頑張ること

f:id:nanoha1007:20200117165850j:image

以前、女子高の友達に「飯田里穂さんって知ってる?」と聞かれたことがあります。その時は「は?」となってしまったのですが…突然の出来事に驚きが隠せません。

 

なぜならその子はアニメとは疎遠のような、ましてラブライブ!の「ラ」の字も知らないようなクラスメイトです。そんなクラスメイトの口から何故りっぴーが出てくるのか。

 

ダンスに取り組み、パフォーマンスする姿からそう感じました。彼女が属するユニット「lily white」はダンスを中心としたパフォーマンスで会場を盛り上げることを意識しているそうです。

 

他の2人がダンスが上手だから、私も負けないように頑張ろう!と思っていたそうです。目の前のことに、ひたむきになれるのは素敵だと思いますし、同時に自分もそうありたいと思わせてくれました。

 

最年少で、声優は初挑戦だった飯田さん。どこかで「泣きながら収録した」と話していた時もありました。それでもひたむきに頑張り続けて…彼女は凛ちゃんと一緒に歩んできました。

 

もうあの頃のおさなげな姿はありません。今はAqoursや虹ヶ咲にとってはお姉さんのような存在になっています。

 

ラブライブ!フェスでは、どんなステージを見せてくれるのか…ワクワクが止まりません。

 

私も目の前の課題を倒していきます!!