ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

そして私たちは語り合う

f:id:nanoha1007:20200115155936j:image

 

 

幸福

皆さんは四葉のクローバー探しをしたことがありますか?

 

クラスメイトと競走して、何個四葉のクローバーが見つけられるか、なんてやったこともありましたね。私は…結局1個しか見つけられませんでしたが。

 

四葉のクローバーの花言葉は「幸福」

 

最近身近に起きた幸福ってなんだろう?と考えた時、浮かんだのはお母さんの誕生日でした。つい先日誕生日を迎えた母ですが、いつも私たち家族のために色々と尽くしてくれる人です。

 

時たま「めんどくさいなぁ…」と思うこともあるのですが、それでもやっぱり母は強いなと思います。

 

そんな母にこれからも幸福なことを、今度は自分がしてあげられるようにしたいと思っています。初めはきっと何も出来ないけれど、徐々にご飯とか作ってあげられたらいいなぁ、なんて。

 

さて、そんなクローバーにまつわる4のエンジェルナンバーを見ていきましょう。

“天使たちがあなたのそばにいます。4という数字は、天使たちがあなたの祈りを聞いていて、助けてくれていることを再認識させるために送られているメッセージです。彼らに手助けと導き、愛と安全の心を求めてください。”

いかなる時もあなたはひとりではありません。天使は近くにいますよ、とそばに居ることを伝えてくれるメッセージ。改めて自分1人ではないのだ、ということを知ることが出来ましたね。

 

さて「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」まであと…

 

4日

 

となりました。 この記事では、μ'sのメンバーの1人で園田海未ちゃんとその子に命を吹き込んでいる三森すずこさんについて語っていこうと思います。

 

頑張ることが大好き

The大和撫子海未ちゃん。初めは彼女が好きだったんです。確か「START:DASH!!」ですかね、この子いいなって思ってました。

 

f:id:nanoha1007:20200117171927j:image

弓道着がよく似合う。海未ちゃんには、日本刀とか持って欲しいな、って思ってます。あれ、そう言えばキャストさんが短剣を持っていたような…(脱線すんな)

 

海未ちゃんは、超がつくほど真面目で、頑張り屋さんです。いや、そんなの誰も知ってるわって話なんですけれども。

 

私はその頑張れる、っていうのが単純に凄いなと思うんです。海未ちゃんって、多分中途半端が嫌いで、妥協ラインが高い女の子なんだと思います。

 

頑張る、って簡単なように思えて、簡単じゃないと思うんです。私も頑張れない時は、本当に頑張れなくて…何事も後回しにして、自分の首を締めてます。現在進行形です(レポート提出やばい)

 

海未ちゃんがなにかを頑張っている姿勢は、私にもたくさん力をくれます。エネルギーになります。

 

だから海未ちゃん、ありがとう。

 

知らない世界へ

ご結婚、おめでとうございます!!!!

私はその情報を聞いた時、思わず画面の前で拍手をしてしまいました。公共の場にも関わらず…それはもう恥ずかしかったですね。

 

f:id:nanoha1007:20200117174350j:image

顔芸やおとぼけっぷりがあるのですが、ライブでは表情うって変わり、その指先まで洗練されたダンスや伸びのある歌声に思わず魅力されますね。

 

三森さんって、知らない世界へ飛び込む勢いが物凄いあるなって思うんですね。自分の限界を知らないといいますか。

 

5時間くらいのライブをこなしたにも関わらず、次の日ジムへと訪れたと以前話されていました。体力お化け?????

 

そしてμ'sの活動がひとつ節目を迎えたあと、第2のきらめきといいますか、新しいグループで活動もしています。そこでは舞台少女としてきらめいているのですが…その立ち振る舞い、所作さえも美しい。

 

更には、ついこの間までブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」の公演が終わりました。このミュージカル、なんと11月からずっとやっていました。

 

その間にもシングルを発売したり、ステージに立ったり…本当に衰えるどころか、益々パワフルな人になっていきます。だからこそ、惹かれる方も多いんだと思います。

 

ラブライブ!フェスはもう今週末です。知らない世界へ飛び込む準備は出来ていますか?

 

私たちはきっと語り合うでしょう。

あの日見たみんなで叶える新しい物語について。