ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

天つ風雲の通ひ路吹きとぢよ 乙女の姿しばしとどめむ

f:id:nanoha1007:20190808174851j:image

「空を吹く風よ、雲の中の通り道をふさいでおくれ。この美しい天女の姿をもう少しとどめておきたいのだ。」

 

あなたのことをひと目見た時…まるでこの世界に舞い降りた天女のようだった…。

 

Aqoursという9人の天女たち。その中で私の瞳に鮮明に映った顔。私の心をいともたやすく奪っていった彼女。

 

1番綺麗な顔だな…あぁ、好きだな…そう思っていた彼女に…いつの間にか虜になる自分がいた。

今の気持ちを詠むとするなら…

 

「天つ風雲の通ひ路吹きとぢよ 乙女の姿しばしとどめむ」

 

だろう。

 

どうか…空を吹く風よ、雲の中の通り道をふさいでおくれ。この美しい天女の姿をもう少しとどめておきたいのだ。この瞳に焼き付けていたい。あぁ、この想いをどう届けようか…。

 

顔が好きだ…だなんて、とてつもなく失礼なお話なのかもしれない。人を見た目で判断するなど以ての外だ。

 

だが…彼女は顔だけじゃなかった。

私をひと目で虜にした天女は、更なる魅力をその身に宿していたのだ…。

 

歌声

 

そう、彼女の切なさを帯びつつも力強い、聡明で澄んだ声だ。

 

空気に触れては震え、鼓膜を叩き、心を溶かしていくその歌声に、いつの日か恋をした。

 

いつだったか…彼女の歌声に引っ掛かりを覚えたことがある。それは…悪い意味ではなく、単純に興味が湧いたのだ。

 

あれは…そう、青い鳥が新世界へと羽ばたく曲だった。

 

この瞬間のことが

たったこの1フレーズに、何故か心踊った。

いや、心が掻き乱されたのだ。

 

熱く燃えたぎる想い、感情…全てを生み出し、攫っていく彼女の歌声に、僕は…恋をしていた。

 

その恋を追い求めるかのように…彼女のソロデビュー曲を購入していた。

彼女がしっとりと、恋焦がれるような想いで歌うある曲を、私の大切な人に重ねるかのように聴いては想いを馳せる。

 

遠距離でもやっていける、離れている瞬間さえも愛おしいようにも思えた。

 

そんなあなたは、今日8月8日に誕生日を迎えている。

 

天女様、いいえ、逢田さん、お誕生日おめでとうございます。

 

逢田さんの顔は今も変わらず綺麗で、その歌声は今この瞬間も私の心を掴んでは離しません。

そして、今日という日に素敵なバースデーイベントが開かれ、逢田さんのことを好きな人たちが、応援している人たちが、青い鳥に想いを乗せて愛を囀りあっている。

 

或いは…絵に込めて、音楽に込めて、文字に込めて、動画に込めて…様々な形であなたへの愛を囁いている。

 

どうか…今日という日があなたにとって満ち足りた1日でありますように…今日という日にあなたが世界で1番幸せな女性でありますように…私は強く祈っています。

 

予感の風に乗り、自由な想像の羽を広げて、夢への、未来への1歩を踏み出すあなたを、これからも微力ながら応援させてください。

 

世界で1番素敵な逢田さんへ。

Happy Birthday!!

f:id:nanoha1007:20190808182213p:image