ほのぼのとした田舎暮らし

ほのぼのとした田舎暮らしをしているような…そんなゆったりとした言葉を贈ります

今日も、もっと輝いてる

f:id:nanoha1007:20180707063136p:image

「今日も、もっと輝いてる」

 

気づいたら7月7日だね。

 

あれ?七夕だよね?

 

うん。何お願いするの?

 

んー、そうだなー、無難に健康でいられますように、とか?あんたは?

 

私はね、今日のライブが無事開催されて、最後まで駆け抜けられますように…かな。

 

ライブ?あ、そっか、今日って…  。

 

うん、LoveLive!Sunshine!!Aqours 3rd LoveLive! TourWONDERFUL STORIES~の最後の福岡公演だよ。

 

もう埼玉公演からそんなに経つのかぁ…あの日は凄かったね。

 

…輝いてた。

 

えっ?

 

みんな、キラキラしてたんだよ。楽しそうに歌って踊って…私もすごく楽しかったし、大切なものを貰ったんだ。

 

大切なもの?

 

うん、挑戦する勇気だよ。

 

nanoha1007.hatenablog.com

 

 

過去の私は出来ることだけやろうとしてたよね。例えばブログ。毎週さ、1万字くらい書いてたよね。

 

 

あぁ、これのこと?

 

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

nanoha1007.hatenablog.com

 

これね、我ながらやばいな…とか言いながら書いてたのが懐かしいよ。

 

…ねぇ、13話なくない?

 

い、いやさぁ、色々あって…ってお前も書いてないじゃん!!

 

…うるさいな…時間ないんだよ。言い訳だよ。悪いか!今日だって、スキマ時間にちょこちょこ…授業中内緒で書いてるんだから。

 

うわぁぁ、未来の私は悪いヤツだ。

 

はぁ…こんなはずじゃなかった…。

 

いいじゃん、楽しそうだよ、あんた。

 

楽しいような辛いような。でも充実してるかな。

 

へぇ?今月末テストじゃなかったっけ?

 

…よし、今日を楽しもう!!

 

うわ、今こいつ話逸らした、現実見ろー!

 

ちゃんと考えてるよ。多分。だって、やりたいことが他にもちゃんとあるから。

 

やりたいこと?テスト勉強じゃなくて?

 

それもあるけど…記事を書きたいし、ピアノを弾きたいし、イラストも描きたいし、SSも書きたい。

 

うぉ…たくさんあるな。なんでそんなにやりたいの?

 

だからさっき言ったじゃん。挑戦する勇気って。出来ること全部、精一杯をやりたい!って思えたの。自分の殻を破りたいって。

 

そんなことしてたら、パンクしちゃうじゃん?精神的に苦しくない?時間も必要だし。まさか睡眠時間削るわけ?

 

かもしれないね笑でもやりたい!って思えたから。その熱い気持ちをAqoursがくれたんだよ。私の心に火を灯してくれた。

 

へぇー、出来るの?今のあんたに。

 

出来るかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ。

 

出た、千歌ちゃん。でも…まぁ過去の私もその言葉に救われたんだけどね。

 

それに、千歌ちゃんみたいに「普通怪獣」から「怪獣」になりたいんだ。過去の私は言ってたよね?「私には何も得意なことなんてない。自慢出来ることはひとつもないんだ」って。

 

…そうだよ。だって、本当のことだもん。私は自信を持って、これは負けません!って言えるものがないんだよ。

 

だから、動くんだよ。動けば変わるんだと、Aqoursに教えてもらったから。だから、今日を輝かせたい。

 

今日を?

 

うん、今は今しかない。1秒後は、もう「今」じゃない。「未来」なんだよ。そして、「未来」は存在しないんだよ。

 

はっ?えっ?どういうこと?

 

難しいよね…なんていうか、明日のことを「未来」っていうけど、「明日」はいつの間にか「今日」に変わって、今になるじゃん?だから、ないと思うんだよね。

 

難しくて、昔の私には理解出来ません。

 

いつ頃の私だよ!まぁ、言いたいことは「未来は存在してないから変えられる」ってこと。当たり前かもしれないし、綺麗事かもしれないけどね。実際に現実でそれを証明している人たちがたくさんいるんだよ。

 

ふっ、今も昔も変わらず脳天気な私だね。

 

それが私ですから。えっへん。

 

…今の私の心は輝いてる?

 

どうだろ…わかんないけど、でも今日も、もっと輝いてるよ。だって、楽しみなことがたくさんあるからね。

 

そっか…昔の私は変に完璧主義で考えすぎることがあって…それで、出来ない自分が悔しくて、でもそう言った自分が見られたくなくて、最後までやり切れずに終わってばっか。気付いたら周りから色彩が無くなってたよね。

 

そうだね…今もそういうところは変わってないのかもしれないけど、今の私の世界は彩りで溢れてるよ。何度も間違いを犯して、失敗して、挫折して…それでも今日も輝いてると思うんだ。負けたくないんだよね、きっと。その熱量をくれたのは千歌ちゃんと、そして伊波杏樹さんなんだよ。

 

 

nanoha1007.hatenablog.com

 

 

ずっと変わってないもんね。追いかけ始めた時から「伊波杏樹さんのような女性になりたい!」って。千歌ちゃんみたいに諦めずに、輝きを掴んで「Yes!」って答えたいって。

 

そうだよ!だから今日だって、これからだって、その気持ちは変わらない。

 

キセキ…ヒカルかな?

 

nanoha1007.hatenablog.com

 

 

わかんない。わかんないけど、今日素敵なことが起きたよ。

 

え?なになに?

 

君の友人に会ったよ!高校の卒業式以来、すごーく久しぶりに!!

 

うぉ!まじかぁ!!!

 

最初さ、私のこと誰だよ?ってなったらしいよ。

 

あー、そりゃねー笑あの頃、ベリーショートだったし、化粧もしてないし、私服もそんなオシャレしてなかったもんね。高校の時、どっちかつうと私ボーイッシュだったよね。

 

ほんとそれね…女子校だからさ、なんか後輩にかっこよく見られてた部分あったよね。1人の後輩ちゃん可愛すぎて、一緒にご飯食べて奢ったし。

 

…早いよね、ほんと。でも変わったこともあるけど、変わらない気持ちもある。それをこれからも大切に持っていてほしいかな。

 

うん。大切にするよ。

 

…それじゃ、そろそろ私は行くね。過去の私はここで消えちゃうけど…

 

消えないよ。これからも今の私を形作る大切なパートナーだよ。

 

そうだね。消えないけど、旅立つ時みたい。

 

ありがとね、昔の私。ばいばい。

 

こちらこそ、ありがと、今の私。それと…

もうすぐ授業終わるよ?

 

オーマイガー。

 

 

 

泣いても笑っても、これが最後。

nanoha1007.hatenablog.com

 

「ホンキをぶつけ合うためには勇気がいる」

それはこの記事でも触れたこと。たくさんのホンキの想いがぶつかり合って、3rdライブツアーは千穐楽まできました。

 

海外では虹が架かったね。世界中でAqoursが好きだ!っていう想いが溢れて、あぁ、好きだなって改めて思いました。

 

どんな景色が見られるのかな?

 

どんな輝きが見えるのかな?

 

どんな未来が待ってるのかな?

 

さぁ、ライブを受け止める準備は出来てるかい?